お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

Dr.STONEって本当に面白い!

昨日やっと、Dr.STONEの発売中の漫画(22巻まで)を読み終えましたー❗
ものすごーく、すごーく、面白かったです❗❗
アニメを見た時から思っておりましたが……この漫画はすごい✨

そもそもDr.STONE。
私はアニメから入りました。
実はDr.STONEがジャンプで連載をスタートさせた頃、私はまだジャンプを立ち読みで済ませていた頃でして。
それでも第1話、第2、3話くらいまでは読んでいたのです。それはしっかり記憶にあります。
しかし絵が少々苦手に感じたのもあり、読まなくなってしまっていました。
しかし時は流れ、主人がジャンプを毎週買ってきて、家族で読むようになった頃、上の娘がアマゾンプライムビデオでDr.STONEのアニメを見つけ、見始めました。
その娘が、Dr.STONE、すごく面白いよーと言うので見てみると、コレが本当に面白い✨
キャラクターというより、そのストーリーに引き込まれた感じでした。
結局家族ではまり、アニメ1期はアマゾンプライムビデオで、2期は地上波を録画して楽しんだ作品となりました。

ところが、残念だったのが、アニメ2期のラストまで見ても、その時にジャンプで連載中の話には今ひとつ、ついて行けない状態のままとなってしまった事でした。
連載中の本誌、コレ誰??って、見たことのないキャラがわんさか出てきてしまって。とにかく謎でした💦
それでも辛抱強く連載を読んでいれば何となく分かってくるものだよね💡と読み続けるも、結局、コレ誰?どうしてこの状況になっちゃったんだ!?の謎がまったく解けないまま。
結局本誌と話が繋がらないままの状態でした😵

ですから私は、自分の買っている電子書籍のサイト、DMMで、セールが始まるのを待っていました。
DMMではGW、夏、年末年始に大規模なポイント還元セールを行うという情報を見たので、夏のセールを狙っていたのです。
そして狙い通り夏のセール最終日、Dr.STONEを一気買いしたのでした✊
ちなみにセール最終日の購入になってしまったのは、夏は忙しい&出費も多い為、ギリギリまで本当に買うか迷っていたからです💦
22巻買うと、けっこうしますからね…💦
でも今思います!買って良かった~✨と✊
Dr.STONE、面白いし感動しますし、エログロなしの安心して読める少年漫画です。

私としては、今まではせっかくジャンプを買って読んでいても、アニメのラストから連載中までの自分の知らない部分にモヤモヤしっぱなしでしたが、それが無くなりすっきりと物語に感動出来るようになって嬉しい限り✨
あなた誰?ってなっていたキャラの事も全て分かりましたし、今、作品全体への好感度が爆上がり中なのです😆
ジャンプを手にとって、先ず読むのは迷いなくヒロアカだったのですが、今はDr.STONEを先に読もうか一瞬迷う程、私の中でのお気に入り作品となりました❗

Dr.STONEって、ある日突然謎の光に包まれて人類が石化してしまうってお話でして。
偶然か必然か、約3700年後に目覚めた科学少年(主人公)が科学を駆使して失われた世界を取り戻そうとする~というのが、ざっくりしたストーリーです。(ちなみに石になった人は死んではおらず、ある液体をかければ復活できます)
バリッと文系人間の私には、科学ってすごいなぁ…この作者、頭良いんだろうなぁと思う事だらけ。
斬新なストーリーと個性的なキャラが魅力的です。

ちなみに私はアニメを見てからハマったわけですが、Dr.STONEって科学の話の部分になると字も増えて、漫画ですとちょっと読むのが大変な時もあります。
なので、私のようなバリバリ文系人間の方はアニメから入る方が良いかもしれません。
アニメだと科学の説明を読み込まなくても、音で台詞として聞き流せるので楽です✨
すんなりストーリーに没頭できると思います👍️
そして私がハマった要因のひとつには、アニメの声優さんの力もありました。
かなり序盤から登場する、獅子王司というキャラクターがいるのですが(霊長類最強の高校生という肩書きを持ちます)、彼の声が中村悠一さんなのです😍
中村悠一さん、今ですと、五条悟の中の人💡なんて思う方が多いかもしれません。
私的には弱ペダの古賀さんだったりもしましたし、何より!大大大好きなブチャラティの声優さんなのです😆
声、めちゃくちゃかっこいいんですよ~💓
もともと獅子王司というキャラがわりと好きかも…とは思っていた私としては、中村さんの声の獅子王司はヤバいくらい魅力的でして。
……完全に堕ちました😍笑

好きなキャラの声が超イケボで脳内再生されながら漫画を読めたら、作品そのものも更にぐんぐん好きになるってもんですよね❗
そりゃあ夢中になりますよー。
そして推しキャラの存在を抜きにしても、この作品、ストーリーが超面白いのです。
小学生の娘も夢中で読んでおりました。
キャラもストーリーも良い✨
で、私的に唯一最後まで残った難点は絵に対する苦手意識でした💦💦

大変失礼なお話でごめんなさいなのですが、男性キャラはまだ良いのですが、特に女性キャラが、何かこう…ひっかかるんです💦
目が、離れすぎてるんじゃないかなと、思ったりもします。
あと数ミリずつで良いから目を内側に寄せて欲しいと言いたくなってしまうんです、女性キャラ達。
アニメを見始めてからも、かなりかなり長い間この絵に対する違和感が拭えませんでした。
我が家ではこの絵に対する気持ち、主人や娘も同じだったようで、アニメを見ながら、めちゃくちゃ面白いのに絵が~って話にはなっておりました(家族揃って失礼な発言すみません💦)。

ただそれでも、アニメ1期を見終え、2期も最後の方になると慣れてくるのが不思議なもので😅
漫画を22巻読み終えた今となっては違和感ほぼ0になりました✊
Dr.STONEって主人公の千空というキャラの髪型が超個性的でして。
ぶっちゃけもうネギにしか見えないネギ頭なのですが。
今はそのネギ頭への違和感すらもなくなりました。
かっこいいかも?と思う事もありますし、pixivで司と千空の話なんか読んでしまった日にぁ、ネギ頭可愛いかも💓とすら思えてしまうから大変!笑
これはすっかりハマっていると言う事ですよね😅
でも本当に、面白いんですよー😁

最近、まだ雑誌に連載中の作品で、これ好きだなぁと思える作品が増えてとても嬉しいです。
月曜ジャンプ、水曜マガジン、木曜チャンピオン……チェックが忙しい😆
嬉しい忙しさに追われる毎日です💨💨

最新情報をチェックしよう!