お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

やっぱり弱ペダ好きだぁ☆アニペダを見返して動物園に行きたい今

先週末、下の娘の保育園でノロウィルス感染症の集団感染が起きてしまいました
うちの娘は感染せずに済んだのですが、しばらくはいつ気持ち悪くなって吐いてもすぐに対応出来るよう、私も娘とともに就寝する生活をしていました。
普段、娘が寝ると自分は起きて、至福のアニメ視聴タイムに突入するのですが。それが出来ないと、観る予定の録画アニメが貯まる一方です
ノロウィルスの潜伏期間は48時間らしいので、娘は感染していなかったと確信出来た後もまた大変でした
保育園がほぼ休園状態だった為、義理の姉に子供を預かってもらったり、主人が休みの日に出社して残業したり。
結局疲れてバタンキューだったので、やはりアニメは見れていません
保育園もやっと落ち着き、今日から娘も登園できましたので。
今週末こそ、ゆっくり夜更かししたいです

さて、そんな日々の中でも、先週の週刊少年チャンピオンを読んで以来、ずっと見たくて見たくてウズウズしていたアニメ弱虫ペダルを1話だけ、見ることが出来ました
私が見たくてたまらなかったのは小野田が一年生の時のインハイです。
本当はインハイのスタートから始めていっき見したかったのですが、限られた時間で選んで見たのは……

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第11話 サバイバル です!
東堂巻ちゃんのラストクライムも捨てがたかったのですが(RIDE.29 山頂です)、そちらはそれこそ台詞までばっちり覚えている程、数え切れないくらい見てきた回。
今回は本誌、週チャンであまりに荒北が格好良かったので『サバイバル』を選びました。

改めて見ると、やっぱり泣いた(T-T)
あれですよ!荒北の「インハイラストステージの先頭は半端なく気持ちいい!」って台詞!
もう~本当に涙止まらないです(ノД`)
ちなみに私の弱ペダGRANDE ROAD三代号泣ポイントは、この荒北リタイアシーンと、鳴子リタイアシーン、田所さんリタイアシーンだったりします。
荒北は特に総北&箱学の中で最初のリタイアでしたし、その前の待宮戦、過去から今へ至る努力の日々など、これでもかってくらいの心揺さぶる要素が盛り込まれているんですよね。
というか、単純に荒北かっこいいし好きなんで泣けるわけです。

そして、アニメを見ていて改めて思っていたのですが。
アニペダ、私は一期二期の絵が好きでした……
三期四期も嫌いなわけではないのですが、綺麗になりすぎてしまっていて。
なんかこう…違和感があるんですよね。
目なんか大きくなってて盛りすぎというか……まあ、見ていりゃ慣れるし綺麗で良いのですけどね!
一期二期を見返しているとつい、やっぱりこっちが良かったとも思ってしまうのでした
ちょうどこの回(サバイバル)では、皆が給水ポイントを通過するので、昔のT2が出てくるんですが。
アニメ一期二期の絵ですし、T2的にも進化前なので半端ないモブ感を醸し出していて。ちょっと笑ってしまいました。
久々に見返すと本当に楽しいです。

そして、荒北が見たくてつけた回でしたが、東堂と巻ちゃんの絡みもあって萌えました(*´▽`*)
小野田がゴールが近づいた緊張感に押しつぶされそうになっていた時、巻ちゃんが小野田に声をかけるんですよね。
「今は楽しめ、この緊張感を」って。
「こんな緊張感を味わうなんてそう出来ることじゃないショ。オレ達は…」と言いつつ東堂の前に出て行く巻ちゃん。
で、クハッって東堂を振り返る( ´艸`)
箱学を牽制しているわけですが、東巻クラスタ的にここのポイントは、テンションあがってきた巻ちゃんが自ら東堂に絡みにいくという点で。
改めてラブラブな二人を見たらこちらも熱い気持ちになりました
やっぱり弱虫ペダル好きだなぁって心底思います。

先日、よくチェックしている情報サイトで、「弱虫ペダルx東武動物公園」の詳細情報が解禁になった~なんて記事を見ました
動物に扮したちびキャラがめちゃくちゃ可愛いですし、GLORY LINE(アニメ4期)とのコラボですのに、明らかに腐女子狙いの新荒、東巻を意識したグッズ。
東武動物公園が私を呼んでいる……って気がして来ちゃいますよ(>。<)
行きたい……行きたい
のですが、ちょっと遠いいんですよね……
動物園という事で子供連れで行っても良いとは思うのですが、私が見たいのは動物じゃない。
それは断言出来てしまうレベルなので、子供達と行っても見たいポイントが相容れなさすぎる
けっこう遠い距離を一人で往復出来るような時間を確保する事が難しいんですよね……
でも行きたい。
うーん、悩ましいです

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!