お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

何年ぶりかの甘い時間☆バレンタインデーが待ち遠しい!

2月のイベントと言えばバレンタイン
独身時代、この時期になると、デパートのバレンタイン向け特設会場に行っては各店のチョコを試食しつつ、友チョコ自分チョコ家族チョコetc.買うのを楽しみにしていました
ですが、結婚してすぐに子供を授かり、産まれてからはもうそんな特設会場は縁遠い存在に
子連れじゃ行けないよ……と端から諦め、足が遠のき、何年経った事でしょう。
現在、上の子8歳&下の子5歳です。
そんな週末、子供達を連れて大丸東京店のバレンタイン向け特設会場へ行ってきました
行く前は子連れで大丈夫かなぁ…と心配でした。
子供達が飽きるのではないか。
子供達が試食したいと騒ぐのではないか。
不安も抱きつつ向かいましたが、結局そんな心配は必要ありませんでした
今回、大丸東京店へ足を運んだのは、あるチョコが欲しかったからなのですが、その目的を達成した後、ゆっくりじっくり特設会場を回る事が出来たのです。
試食して説明を聞いて…の、その感覚が楽しくて。
なんだか必要以上のチョコを買い込んで来てしまった感じですが。
久々にそうゆう場に行けた事か本当に嬉しかったです
各店舗の店員さん、アレルギーはありますか?と質問しつつ、子供達にもどんどんチョコをくれるので、子供達は大喜びです。
ひとつずつ好きなチョコを買ってあげる~なんて約束もしていましたから。
二人とも最終的にどのチョコにするか、実に真剣に選んでいました。
我が家から大丸東京店まで、近くはない距離なのですが、楽しく行って帰って来れ、子供達も上機嫌。
思い切って行ってきて良かったです

さて、なぜ急に大丸東京店へ行くことにしたかと言えば……のお話なのですが、先に書きました通り、あるチョコがどうしても欲しかったからです。
そのあるチョコとは……

DSC_0090

JOJO × Lady Bearコラボチョコレート
これが欲しくて欲しくて仕方なかったのです!
ちなみに写真のものは『JOJOメープルピーカンショコラ ジョルノトートセット』なる商品です。
Lady Bearというお店は、はちみつやメープルシロップの老舗メーカーの直営スイーツショップで、今回バレンタインに合わせてジョジョとコラボした商品を2つ発売しております。
ひとつは私が買ってきた写真のもの。
そしてもうひとつが、『JOJO Golden Honey Chocolat』という商品。
ジョジョ5部の舞台であるイタリア産はちみつを使い、主要キャラ6人をイメージしたチョコレートです。
こちらもめちゃくちゃ欲しかったのですが、NEWoMan新宿店、築地総本店の2店舗でしか販売しないうえ、発売日(2月1日)前からTwitterで販売状況を追っているのですが、すぐに完売したり、整理券を配ったり、とても買える気がしないので泣く泣く諦めました。
私の買ったトートセットは、NEWoMan新宿店、築地総本店の他、大丸東京店、東武百貨店池袋店の4店で購入可能です
大丸東京店、東武百貨店池袋店では並ばず買えるようですので、自宅から近い方へと向かったのでした。
お一人様2点まで買えるとの事なので、主人にバレンタインに贈る分と自分の分を購入。
無事ゲットできて大満足です

……ジョジョ5部、本当に面白くて。
アニメも繰り返し見まくっております
純粋にかっこいいなぁと見ている事も多いのですが、すみません、そこは腐女子ですから。
始めはアバブチャから入り、今やジョルブチャ、ブチャナラ、ジョルミス等々。
節操なしに楽しんでおります( ´艸`)
その辺の事を書き始めると止まらなくなるので、また別の記事にでも書かせて頂きます。
とりあえず話をチョコに戻しますと、今、買ってきたチョコのトートバッグを早く使いたくてたまりません
ただ、それでは主人に今年のバレンタインのネタバレをしているようなものなので。14日までは我慢です
バレンタインが待ち遠しいってこの感覚、何年ぶりでしょう!
早く来い来い14日~

Collage 2019-02-05 02_48_41

↑買ってきたその他のチョコ達をまとめてみました。
子供達それぞれに買った分は当日に開けて食べ始めてしまいましたが、いっきに食べずに少しずつ食べるようにと言ってあります。
ただ、14日まではまず持たないでしょう。
数も多くはありませんし、チョコレートって美味しいですからね、仕方ない
私も大好物です

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!