実は、ひとつ前に書かせて頂いた記事より、こちらの方が前の出来事だったりします。
書きかけのままになっていたところで、ペダステへ行ってしまい、大興奮でペダステ記事を書いたので。
順番が逆のアップとなってしまいました
実は木曜日、久々にナンジャタウンに行ってきたのです
ペダステは金曜、東京芸術劇場(池袋)でしたので、2日間続けて池袋をうろうろする事になった私
ペダステ前の空き時間は、らしんばんやK-BOOKSをまわり、ホクホクしていました(*´▽`*)
って、話が脱線しそうなので、ナンジャタウンの方に戻します
こちらのイベントももちろん、大興奮で絶好調になれました(記事は睡魔に負けて途中になってしまったのですが)
そもそもナンジャタウンでのコラボイベントへ行くのは本当に久しぶりなのです。
大大大好きな弱虫ペダル
キャラクターも皆大好き。ストーリーも本当に好き。
なのに、アニメ3期がスタートした頃の私は、東巻ロスが激しくて。なかなか新世代メンバーだけになったイベントには足を運べずにいました
今思うと非常にもったいないですよね(>_<)
T2にもドカンとハマってからは、例え東巻いなくとも、ちょいちょい行きたいイベントもあったのですが。少し遠方だったり、タイミングを逃していた感じです
そんな私ですが、少し前の事。ネットでナンジャタウンと弱虫ペダルのコラボイベントを覗いていて、スタンプラリー部分を読んだのです
久々に、行きたい!!の気持ちが爆発しました
私が今まで何回か行っていきたナンジャタウンでのイベント。
思い返せばもうかなり前の事(新世代になってから行っていなかったんで)。
私的にはコラボフードとグッズをメインにすえていました。
コラボフードは、高いけれど面白くてテンションが上がります
そしてグッズ!ナンジャタウンのグッズと言えばネコ耳になったキャラ。可愛い
見ているとニヤニヤしてしまいます。
けれど、私は東堂巻ちゃんはもちろん、T2のもすでにけっこう持っています(2年生バージョンも3年生バージョンも)。
ですので、グッズに関してはそれ程、買い行かねば!とはなりません。
しかもナンジャタウンのグッズに関しては、ゲームの景品のものと、キャラが選べずランダムで、開封するまで誰が当たるか分からない系のもの。この2つが欲しいと思わせてくる品なのです
ゲームは下手なので景品ゲットに至らないし、ランダムのタイプは引きの弱い私は欲しいキャラが出ない。
過去の経験上、結局欲しいものはヤフオクで買った方が安くつくのが分かってます。
まあ、それでもゲームにチャレンジしたり、引く行為が楽しいのですが。あっという間にお札が消えますから慎重にいきたいところなのです。
そんな理由から、ナンジャタウンのイベントから足が遠のいていたわけです。
ですが今回は、スタンプラリーのおかげで急激に行きたくなったのでした。
なんせスタンプラリー終了後に読めるストーリーが、2月23日から3月4日までは青八木のバースデーストーリーなのです(イベント期間が4つに分かれていて。期間毎にストーリーが変わる仕組みなのです。にくいですね(>。<))
これは絶対行くしかない青八木の期間中に
というわけで、無理やり時間を捻出して行ってきました
久々のナンジャタウン、楽しかったヽ(≧Д≦)丿
大満足です(*´▽`*)
もう何度かナンジャタウンのイベントには行った事がありますが、一人で行くのは今回がはじめてでした。
ナンジャが久しぶりだったのと、スタンプラリーがちゃんと迷わず出来るか心配なのとで、実は少しドキドキしていたのですが。
いらぬ心配でした!スタンプ台はすぐに見つけられましたしひたすら楽しかったです
私の行った平日の夕方。
めちゃくちゃすいてました!
同時期にナンジャタウンでコラボイベント中の金色のコルダ?だったかな?そちらのイベント目当てで来ている方がちらほらいるくらい。
弱ペダのゲームやスタンプラリーをやっている方があまりにもいないので。ファンとしてはちょっと複雑な心境になるくらいです
ですが、おかげで好きなだけ写真も撮れるし、じっくりまわれました
すれ違う館内のスタッフさんも皆良い人で。
「頑張ってくださ~い」なんて言ってくれるんですよね。
そんな頑張って&楽しんできたスタンプラリー。
イベントオリジナルのスピンオフストーリーはナンジャタウンのホームページでも公開されていました
簡単にまとめると、総北は青八木と小野田の、箱学は黒田のバースデーを、サプライズでお祝いする事にした。
その資金稼ぎの為、皆でナンジャタウンでバイトをする事になった~というお話。
スタンプラリーは、メンバーがバイトをすると知ったOBが、ちゃんとバイト出来ているか心配になり、メンバー達の様子を見てきてくれ~と言ってくる。で、自分がメンバーの様子を見に行く(それぞれのスタンプを押してくる)という流れ。
キャラクター毎のスタンプ台の所にQRコードがありまして。
それを読み取って、スタンプラリーの冊子に書いてあるパスワードを打ち込むと、それぞれのショートストーリーが読める仕組みになっています。
そのショートストーリーが可愛い!&楽しい
↑こんな具合にキャラクターの会話が読める感じです。
ちなみに上の画像のは、青八木のスタンプ台で見れる話の一部。
キャラクターは箱学6人と総北6人、京伏の御堂筋と小鞠の計14人ボリュームもあります
冊子が2冊に分かれているので、そこは全員分やるには2冊買わなきゃならないって事になります(でも、やる価値ありだと思います)
基本的にアニメCパートのノリですからね!
本当に可愛いし笑えるんですよ~( ´艸`)
例えば、ゾンビを倒すゲーム(3人一組で行く)では、真波と悠人と小野田の組合せで行ってしまうので(真波と悠人が小野田を連れてっちゃう)、残された今泉と鳴子と御堂筋が組になる~なんて場面もありました。
この組合せの会話、ヤバいですよね。笑
ある意味必見、夢の組み合わせです
鏑木が青八木に言っている台詞も笑えました。
「今回のバイトは段竹いないし、最初の頃は毎朝腹がエマージェンシー的な状況だったんすけど今はバッチリです」って。
でも、鏑木ですから、うっかり青八木にバースデーサプライズの事を話しそうになり、まわりが必死に隠したり。
手嶋さんの策士っぷりが光ります。
手嶋の台詞ではこんなのもありました
「お嬢様、本日はオレがエスコートさせていただきます。お嬢様のためにティーブレイク付きの特別なご案内コースを用意いたしました。付き合ってくれますよね」
これは言われたい
まあ、でも私はT2推しなので。
上に載せた写真の中で、手嶋が青八木と一緒にまわろう~なんて言っていましたが。
他キャラのところで、ちゃんと二人して出てきて一緒にまわっている様子が垣間見えたのが最高に嬉しかったです
一緒にまわると言えば、黒田と葦木場も一緒にまわっていました。
手嶋と葦木場の絡みもありますし、腐女子的に無限の可能性を秘めている内容が盛り沢山です
あとは、ニクニク言ってる小鞠と泉田との会話なんかも笑えました
スタンプラリー後の青八木のバースデーストーリーも、最高に萌えたのでご紹介したいのですが。
かなり長くなりそうなので、こちらはまた余力があったら別の記事に書かせて頂きます
さて、楽しいスタンプラリーをやった後は、コラボフードへの挑戦です
夕方の時間帯……家に帰ったら食事もあるしなぁと思いつつ、T2を愛する者としては、手嶋と青八木のフードを食べないと帰れない
手嶋はアイスクリームメインのデザート。
青八木は肉団子というメニューでした
スタンプラリーで熱くなったので。まずは手嶋メニューからにしました
『「ティーブレイクしてたんだよ!!」手嶋の決戦プレート』(780円)です。
コレ、写真だと分かりにくいかもですが。メインになるのは、左上のパフェっぽいやつ(超小っさいです)。
プレートの大部分は別に食べ物ではない「ティーブレイクしてたんだよ!!」の手嶋の紙となります
ティーブレイク手嶋の上にビスケットが置かれているので、汚れる前に早くビスケットを食べてティーブレイク手嶋を救わなきゃ!と、先ずはビスケットに手を伸ばしました。
すると、ちゃんと紙の上に透明シートが敷かれていまして。
手嶋さんは汚れないしくみ
まあ、単なる紙なんですけどね。されど手嶋ですから。
コラボフードの特典ブロマイドと合わせてお待ち帰りしました
ちなみに、その紙の上に乗っていたビスケットですが、ビスケット下にはクリームが置かれています。
クリームはぶっちゃけ無くても良いのですが。ビスケットの位置を固定するには必要なのでしょうか。
塩美のあるビスケットは美味しかったです。
そしてメインのアイスは、わりとさらっと“アイスクリーム”というより“アイス”な感じです。
丸く置かれたメロンアイスと紅茶アイス。
小さい……私なら1種類2口で食べきれるサイズなのですが、一瞬で食べ終わってはつまらないので、超品良く、頑張って4口くらいに分けて食べました
値段を考えるとこれで780円と思いますが。コラボフード、すみません、それは言わないお約束でしたね。久々なのでつい
まあ、お値段の話はさておき、アイス、喉が乾いていたので。すーっと爽やかで美味しかったです。
メロン味もですが、紅茶アイスがとても好みでした
大江戸温泉の時も手嶋さんは紅茶カキ氷で。めちゃくちゃ美味しかったんですよね。
紅茶味好きなんで。手嶋メニューは嬉しいです
アイスのトッピングは食べるのがもったいなくなるゼッケンのチョコ。パリッと美味しく頂けました。
が、ゼッケンと同じくらい可愛い小さいマカロンの形のトッピング。
このマカロン。マシュマロと説明がありましたが。めっちゃ噛み締められる堅さでした(マシュマロとは思えない。笑)
そしてアイスの下には、クリームが出てきて、さらにその下にはイチゴジャム&スポンジ生地と続きます。
クリーム、ジャム、スポンジ…これだけ書くとせっかくアイスで爽やかになったのに、甘くて喉渇きそう~って思いませんか?
大丈夫小さいから!笑
結局、あっという間に完食でした
さて、続いては私的には本命の青八木くん
『「酸素音速肉弾丸」青八木の肉団子』(800円)です。
これ、ゼッケンと台詞は食べられる大豆シートなのだとか。
これでくるっとサラダを巻いて食べました
マヨネーズ使わなくとも食べられる感じです。
貴重な野菜部分、パセリ含めてしっかり頂きました
メインの肉団子!これが面白かった~
先ずはゼッケン6番の方(鏑木肉団子?笑)を食べました
普通にほわんと柔らか肉団子です。甘めで、子供も好きそうな味付け。
続いて4番青八木肉団子を食べるため、肉団子を箸で切ろうしたらびっくり!
二つになったのは肉団子でなくて箸の方
堅いんです、とても(*゚ロ゚)
割り箸、一本は真ん中辺りで折れてしまったので。
折れていない方で突き刺すように再び肉団子を割こうとすれば……パキンと、やはり折れたのは割り箸(゚Д゚)
……笑いました。一人で食べてたのにくすっとしてしまいました。
割り箸をまたもらいに行くのも面倒だったので、小さくなった割り箸で、串刺しにするように、そーっと、でも力を入れつつ肉団子をカット、食べました。
ソース系の味ですが、濃すぎず美味しかったです。
表面は堅かったですが。中はそれ程でもなく(ふわっとはしていませんが)、笑いと肉団子を噛み締めて完食です
ちなみに、この肉団子。こちらもけっこう小さいです。
ですから、手嶋メニューと青八木メニュー、両方頂いた後でも、私は普通に夕食も食べれました
お腹いっぱいになれるのはむしろこっち
手嶋メニューと青八木メニューを食べる事で揃うブロマイド。
インハイ初日のスタート時、あの手繋ぎシーンが再現されます(*´▽`*)
久々のイベント、とても楽しい思い出になりました
でも私、実はスタンプラリーの2冊のうち、1冊分しかゴールさせていません。
なのでもう一度行きます!
ゴール期間で読めるストーリーが変わるので、1冊分はまた別の日ゴールする事も出来ますよ~と、係のお姉さんに案内してもらったのです。
3月5日以降に、もう一度行くぞと思っています
(あっ!もう明日からですね)
5日以降に読めるのは小野田のバースデーストーリーなのです。
キャラ毎のショートストーリーの中では、その小野田バースデーについて、こんな会話も見れました
……巻ちゃん絡みの何か。期待してのいのでしょうか
めちゃくちゃ楽しみです( ´艸`)