お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

ツール•ド•ヨワペダ 2017 行ってきました♪ ☆ 新世代も楽しい(´▽`)

舞浜アンフィシアターにて開催されたツール•ド•ヨワペダ2017行ってきました~
声優さん達のトーク、楽しすぎで。涙出るくらい笑いました

とにかく笑っていたので、笑う度に記憶もポンポン飛んでいってしまった感じするのですが。
少し感想等を書かせて頂きます
いつものことですが、自分の好きなキャラ(&中の人)の話に偏ったものになるのはご了承ください

2017年のツール•ド•ヨワペダ、先ずは杉本兄弟による前説から始まりました。
続いて声優さん達の自己紹介。
皆さんテンション高かったー!色々しゃべってくれるので、この冒頭から時間押したそうです。笑

次はQ&ジェネレーションというコーナー。
事前にアンケートで集めていた質問に、声優さん達が答えるというもの。
『弱ペダキャラで言ってみたい決め台詞は?』
『アフレコ現場で、両主将はやっぱり主将らしい感じなのか?』
『レースシーンは実際に自転車に乗っているように疲れるのか』
などの質問がありました。
決め台詞はもはや弱ペダの域を越えて、ビートたけしなど、すごい幅が広がってました
松岡さん(青八木の人)は「ファビアーン!」って答えていて。私は印象に残ってます
岸尾さん(手嶋の人)は色々言ってましたが。「オレは弱い!」で、自分のじゃん!ってつっこまれていたのが印象的です。
レースシーンは本当に熱量ハンパないらしく、声が枯れるとか。
アフレコの話では、箱学主将はわりと主将っぽく、総北主将は面白いイメージを持ちました。

続いては、質問に対して匿名で投票するコーナー。
『今シーズンの収録が終わった今、もっと出たかった~って人』
『女子の声もやった人』
なんて質問がありました。
このコーナー、匿名と言いつつ、押したよね?的に全く匿名にならないコーナーでして。
もっと出たかった~で真っ先にコメントを求められていたのは内田雄馬さん(悠人の人)。
確かに今シーズンはまだほとんど喋ってないですよね
女子声もやったのは、もちろん山下さん(坂道)、代永さん(真波)、あと下野さん(鏑木)でした!確か。
岸尾さん(手嶋)は、俺も昔はいい声で鳴く女でしたなんて言ってました。笑

ここに限らず、手嶋の中の人、岸尾さん!
私はあまり声優さん詳しくないので、こんなにはじけている方だとは知りませんでした
この後のコーナー、朗読劇でも、もはや手嶋じゃないくらいの演技(アドリブ?)に大笑いです。

で、次がその朗読劇のコーナー
書き下ろしのシナリオでとても楽しかったです
途中松岡さんが間違えてしまう部分があったのですが、それがむしろ萌える展開でした
さらっと覚えている限りのストーリーを紹介させてもらいますね
ツール•ド•ヨワペダ2017年のイラスト通り、夏祭りが主題の朗読劇です。

箱根学園6人が皆、お揃いの校章柄の甚平を着て夏祭りに来ています。
泉田&銅橋が盆踊りの曲に合わせ、踊っているようで。そんなシーンから始まります。
「アブ アブ アブ…」
「ブッハ ブッハ ブッハ…」
ちなみにコレ、黒田曰わく、盆踊りというより部室で筋トレをやっているのと同じ動きだそうです。

箱学メンバーがわちゃわちゃしていると真波が坂道君っぽい人を発見!
よく見ると……やっぱり総北でした。
総北も総北高校の校章柄甚平で登場です。

鳴子と泉田が「勝負だ!」となります。
それぞれ今泉、黒田に止められるインハイ1日目のあのパターンを辿りますが、結局大食い対決をする事に。
お題はたこ焼きです。

いざスタートしますが、たこ焼きのアツアツ具合に苦戦。
ハフハフしている小野田がとても可愛いかったです。

このたこ焼き勝負、実は泉田はたこ焼きが好きらしく。アンディフランクファビアンも喜びながら食べます。
そして葦木場!体を左右に揺らしながら熱いたこ焼きをフーフーして冷ます。
冷めたたこ焼きを銅橋がどーんと食べるという連携プレイです。

そんな箱学を見て焦る鏑木。大丈夫っすか!?なんて言い出しますが、そこで手嶋が口を開きます。
「ちょうど冷めてきた頃合いだ、行け青八木!」
で、「酸素音速万回噛食物摂取!」です。
対して鳴子も「男は黙って粉もんやろ!」と楊枝の残像が見える程のスピードで食べます。
しかも「ちょいちょい勝負と関係ないお好み焼きまで入ってる(by今泉)」そうです。

青八木鳴子の勢いで優勢に立った総北。
黒田が「ちょいと離されたな」と言えば
葦木場が「だいぶじゃない?」とマジ返し。
黒田の「天然が!」に「俺に天然要素はないっ!」ぷっと断言するあの流れ。
リードを奪われた箱学、悠人も食べろ!となりますが「俺クライマーだから」の謎理論で断られます。
それを聞いて真波も「それなら俺もクライマーだから」なんて言い始めます。

総北は手嶋が「クライマーだけど食らう!」なんて言いながら、醤油、ケチャップ、タバスコ、コチュジャン等々、色々な調味料を出します。
なぜそんな物を持ってるのかのツッコミも入りましたが、それはさておき、「そこに信じるってソースをかけて、オレ流にアレンジ」って食べてくれます。
たこ焼きを口にした瞬間、「アツッ、地中風!」って。バッチリ決め台詞も叫んでくれました。

皆お腹がいっぱいで限界にきています。
が、それでも食べ続けようとするも……たこ焼き自体がなくなり、勝負は引き分けとなります。

引き分けとなった後の真波と坂道。
真波「また他にも何かしよう!」
坂道「うん!」と約束。
坂道はたこ焼きで汚れたからと手を洗いに去っていきます。
ここで悠人「約束なんてして大丈夫ですか?俺が倒せと言われてるのに」ってあのくだりです。
真波「彼は約束を守る。ほらもう返ってきた」となります。

帰ってきた坂道はお化け屋敷へ行こうと提案。
ですが、お化け屋敷なんてないぞ?となります。
小野田曰わく、お化け役の人が手を洗っていたとのこと。
お化けは言っていたのだとか。
憎い……にくいい……ニクいい……肉イイ。
そう!小鞠でした。もちろん御堂筋も一緒。
せっかくだから、勝負しよか~となります。

真波も、ちょうど一緒に何かしようと言っていたところだと乗り気。
京伏vs総北&箱学 輪投げ3本勝負がスタートです

京伏は御堂筋と小鞠、二人で3回投げるのに対し、総北&箱学からは何人も出てきます。

手嶋「俺達も腹ごなしに動くか」「あぁ純太」とT2で投げてくれます。
総北から二人出すなら…と、泉田はたこ焼き勝負であまり仕事をしなかった悠人を指名。

京伏1回目。御堂筋。
スパッと入ります。

総北&箱学1回目。T2。
手嶋「たかが輪投げたってのに、手震えてる」
青八木「大丈夫、俺が止めてやる」
手嶋「安心だよ」
二人は一緒に投げるらしいです。

手嶋「せーので行くぞ」
青八木「分かりました」

と、ココが松岡さんさんが間違えてしまったところです。

突然の「分かりました」に、え!?とざわめくキャストの皆さん。
「T2二人に距離生まれた!?」って言われます。
周りもびっくりですが、本人も慌てまくりで「間違えた」と青八木。
手嶋が「可愛いから良し!」でその場をおさめ、せーので投げます。
シンクロストレート投げ(だったと思います)で二人の投げた輪も見事に入ります。

京伏2回目。小鞠。
小鞠は今泉の肉に触りたくて仕方ありません。
投げながらわざとよろけ、今泉の肉にタッチ!
小鞠「でも調子悪いですか?」と、肉のざらつきを指摘。
今泉は「お前のせいだ」と叫びます。
今泉くんすごい鳥肌たってる!っというオチです。
ちなみに、すみません。輪投げが成功したのか、忘れてしまいました。

総北&箱学2回目。悠人。
悠人がどんな感じだったのかも、実はちょっと忘れてしまいまして。すみません(^-^;
小鞠が成功していたのなら成功。
外していたのなら、悠人も外してしまうという流れだったと思います。

京伏3回目。御堂筋。
もちろんスパッと決まります。

総北&箱学3回目。坂道&真波。
勝敗は二人に託されたという状況で、二人が一緒に投げます。
ヒュン!と入ります。
しかもすごい、特賞です。

特賞の景品は………たこ焼き機!!!
もうたこ焼きはいらないよ~で舞台が暗転。

ここで終わりかと思いましたが、実はもう少し続きます。

今までの話は真波の夢だったという流れです。
箱学メンバーに今見ていた夢の話をする真波。
それを聞いた泉田が、じゃあお祭り…とは行かないが、俺の奢りでたこ焼きを食べに行こう!となります。
悠人が、制限時間内に食べきればタダになる店を知ってると言い、皆で「行こう!」となります。
ただ真波だけは、たこ焼きは止めましょう~と叫び、この朗読劇はおしまい。

アニメで印象的だった台詞がポンポン飛び出す、豪華で楽しい朗読劇でした(´▽`)

そして、松岡さんの間違えた部分!
朗読劇が終わってからも他の方々につっこまれていました。
「分かりました」はT2には有り得ない距離感ですからね。
手嶋(岸尾さん)が、「俺が上の名前でばっか呼んでいたからか、はじめ!」なんて言ってて。
私個人的にはこの言葉にものすごい萌えました(*´▽`*)
手嶋が、青八木、青八木とばかり呼んでいて拗ねちゃった青八木が突然敬語。焦った手嶋が、俺が上の名前でばっか呼んでいたからか、はじめ!ってこの展開!イイこれ可愛すぎですよー( ´艸`)
是非実際にやって欲しいっ!!
私の脳内ではばっちり再生できましたよ
ニヤニヤ止まりません(*´▽`*)

イベントの話に戻りますが、朗読劇の後は、オープニング担当の夏代孝明さん、エンディング担当の佐伯ユウスケさんが登場してライブとなりました
テレビサイズじゃなく、曲を最後まで通して聞くのははじめてでしたが、やっぱりライブは良いですね
お腹に響く大音量や大きいスクリーンに映るアニメ映像。
その世界に浸れます

ライブが終わり、最後の挨拶でイベントは終わってしまうのですが、やはり最後にありました!
このイベント終了後、きっとアニメ4期の発表か総集編映画の発表、どちらかは来るだろうと思っていたら!どちらもでした
4期は来年1月。映画は今年10月との事で
楽しみが出きて、日々を頑張れそうです

そして最後に。今回のイベントグッズの話も少し書かせて頂きます!

私が狙っていたのはアクリルキーホルダーなのですが、売り方がずるい!
Aセットは小野田、手嶋、真波、悠人、葦木場、黒田、御堂筋
Bセットは青八木、鏑木、今泉、鳴子、泉田、銅橋、小鞠
学校をバラしたセットですよー(´Д`) で、T2もバラすこの売り方!憎らしい(ノД`)
しかも買える個数も決まっています。
AセットかBセットをどちらか一つ、またはバラで7個まで。
この3通りしかありません。
しかも私が行った時にはAセットとバラは売り切れ、Bセットのみしか売っていませんでした。
まあ、私は買うならBセットかなと思っていたので、その点は良かったです

rps20170711_135854

この青八木が!欲しかったんです(≧Д≦)
めちゃくちゃ可愛くないですか私は一目惚れでした

セットで購入した場合、いらないかなぁ…なキャラを私は売りに出すのですが、今回売ったのは泉田、今泉、鳴子。
手元に残したのは、青八木、鏑木、銅橋、小鞠。
青八木はもちろんなのですが、鏑木も!本誌の影響が大きいのですが、今大好きでたまりません
最近、二次創作で鏑木青八木のカップリングも読んで、イイなぁ(´▽`)って思ってたりします。
ただ、やはり青八木のお相手には純太だよね…と。鏑木には銅橋を選び、キーホルダーも銅橋を残しました。
そして何故か好きな小鞠。彼のこの容姿、ある意味貴重ですから。大切にしたいです。
今泉と鳴子も大好きですが、手持ちのグッズにフィギュアとかラバキー、彼らのも持っていまして。それで十分かなと、思ったのでした。
今泉鳴子はちょい迷いつつ旅に出させ、泉田は即出品に
って、私、泉田が嫌いなわけではないんですよ!むしろ好きです。彼のおかげで弱虫ペダル面白くない!?って思い始めたくらいです。
ただ、やはり泉田のフィギュアも持ってますし、もうそれで十分だと、思うのでした。そして私は坊主の方が好きだったんですよねー(>_<) それも泉田を出してしまう大きな理由の一つです。
…やっばり、このキーホルダーの泉田、可愛いんですがね……ごめんね……
なんせ私は青八木に純太を用意してあげなくてはいけませんから!!
買えなかったAセットの手嶋を購入する資金の為に!やはり何人かには旅立ってもらわなくてはなりません(ノД`)
旅立ってもらったおかげで(?)、もう既に手嶋はオークションで落札。支払いも済ませ、あとは届くのを待つのみです

この可愛い青八木に手嶋をプレゼントして、早く二人を並べてあげたい(*´▽`*)
幸せな二人を見れば元気100倍になれると思います

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!