今週の週刊少年チャンピオン
弱虫ペダルキャラクター人気投票第7回目の結果発表がありました
私としてはもう~嬉しくてたまらない結果に
なんと……
1位 手嶋 純太
2位 巻島 裕介
3位 青八木 一
4位 鳴子 章吉
5位 東堂 尽八
6位 小野田 坂道
まずページを開けば、T2が仲良く立っているイラスト必勝のグローブを見せながらです(´▽`)
まるで二人でワンツーフィニッシュ決めたかのようなイラストとなっています
手嶋「嬉しいな、日記につけとくよ。なァ青八木‼」
青八木「ああ、純太…‼」
なんて言っちゃってますし
現在手嶋青八木カップルにどハマり中の私としてはニヤニヤが止まりません
本当にめでたい
二人で表彰台…夢ですよね。良かった(ノД`)
1位と3位って、第5回キャラクター人気投票の時の、巻ちゃん&東堂ポジションですよ
そんな些細な共通点も嬉しかったりします。
本当にテンションはね上がります(≧Д≦)
T2の表彰台だけでも嬉しいのに、私も投票した大本命の東堂巻ちゃんカップルも2位と5位
二人とももう引退したOBですからね!それなのに主人公の人気を超えちゃう!さすがです
巻ちゃん「…クハ!うれしいショ!」
東堂「ワッハッハ‼ 巻ちゃんおめでとう‼」
こちらのカップルはこんなコメント付きです
東堂の台詞には“巻ちゃん”が入るところ、安定していて。相変わらず巻ちゃん大好きな東堂に嬉しくてたまりません
私の大好きなカップルが2組も6位以内に入ったというこの素晴らしい結果
おかげで今日は朝から絶好調です
ちなみに、7位以下の結果はこんな感じ
↓↓↓
7位 今泉
8位 荒北
9位 真波
10位 鏑木
11位 御堂筋
12位 渡辺先生
13位 古賀
14位 葦木場
15位 新開隼人
16位 黒田
17位 泉田
18位 新開悠人
19位 銅橋
20位 段竹
荒北8位も嬉しいところです
現役メンバーがひしめく中、新開ともどもやはり光る存在感ですよね!良かった
本当に今回の人気投票は私にとって最高の結果となりました
……さて、今回の人気投票では、ともに表彰台に上がった手嶋と青八木ですが。本誌の方では、ちょっと気がかりな状態になってまいりました
以下、さらっとですがご紹介します。
本誌のネタバレに入りますのでご注意ください
今週は広島とのデスゲームに勝ったT2がチームに合流するところから始まります。
走りながらたくさんの会話が描かれている為、誰の台詞か一部分かりづらいところがあるので。もしかすると発言者が違う部分もあるかもしれません。
小野田「来ました…!! お二人です!! 嶋さん!! 青八木さん!!」
手嶋「あいつらだ!!」
青八木「戻ったぞ。クライマーを1人つれて!!」
手嶋「すまねぇ!! 遅くなった!!」
今泉「手嶋さん!!」
鳴子「カッカッカ。青八木さん!!」
小野田「お2人が__追いついて…あのっ…これで…今、チーム総北6人、全員揃いました!!」
鳴子「何回ヒヤヒヤさせんすか、手嶋さん!!」
手嶋「悪りィな、鳴子」
今泉「チーム2人はやっぱしぶといすね」
手嶋「それほめてんのか今泉」
小野田「あ…あの、おつかれさまです、青八木さん」
青八木、コク。
今泉「想像してたより遅かった__何かあったんすか?」
手嶋「……ああ。まぁな。ちょっとしたデスゲームをしかけられてな。バトってた、広島とな。」
今泉「広島!!」
小野田(……手嶋さん。やっぱり闘ってたんだ!!)
そんな会話が続いている中、鏑木はフルフルフルと、一人体を震わせ、青八木を見つめます。
青八木「…?」
鏑木「青八木~~~! よく帰ってきた、青八木~~~~!!」
ばしばしと青八木の背をたたく鏑木。
青八木「コラ。何度も言うが、オレは3年だぞ。そして、おまえは1年だ。」
鏑木「オレ、青八木さんに、言おうと思ってたことがあるんです!!」
青八木「きいてるか?きいてないな。」
鏑木「小野田さんに信じろって言われて、オレ“言う”って、ずーと思ってたんす!!」
青八木「聞く気ないな。」
鏑木「“言おう”と思ってたんす!! すげぇ!! よかったす。その瞬間が再びおとずれて!! よかったす、ホントに!!」「青八木さん!! 改めて言わせてください!! あのっすね!! えっとすね!!」
鏑木はバシっと言葉を決めようとしますが、「ぐああ」と苦しそうな評価に。
鏑木「感激に言葉がでない!!」
青八木「?」
この鏑木には、小野田今泉鳴子、揃って『おいコラ__‼』と心の声。
今泉(かんじんな時に…言いたいことが出てこないとは…)
鳴子(こいつホンマもんのアホやな)
鏑木「まってください、言わせてください。えっとすね、」
そんな感極まった鏑木をさておき、小野田がすっと手嶋に近づきます。
小野田「あの手嶋さん!! 合流早々ですが、実はゆっくりしてる時間はありません。」
手嶋「だろうな」
小野田「今泉くんも、鳴子くんも、箱根学園が動けば追うつもりでした。でも、皆で話してギリギリまでがまんして、手嶋さんたちを待ってました!!」
小野田の言葉に反応し、ドンと手嶋に視線を送る鳴子と今泉。
手嶋「だろうな……状況は見えてる。協調して先頭に追いつき、共に走ってるはずの箱根学園の姿が、“すでにない!!”」
今泉「数分前に、加速して、視界から消えました」
その数分前の回想シーンが入ります。
泉田「もう十分だ。さぁ、行こう‼」「アブ‼」
銅橋「よっしゃ、いくぜ、ブハ!!」
泉田「箱根学園加速だ‼」
揃って「おお!!」
小野田「オーダーをお願いします!! 手嶋さん!!」
手嶋「勝負所に備えてクライマーをどんなに揃えても、先頭にいなきゃ勝負になんないのがロードレースだ。」
手嶋の言葉に表情の締まる総北メンバー。
手嶋「追いつくぞ先頭に!! 何をしてでも!!」「オーダーだ!! 山が始まる前の、この平坦区間の間に、箱根学園をとらえる!!」
手嶋「出ろ、鏑木!!」
鏑木「はいッ!!」ドン
手嶋「鳴子!!」
鳴子「はいな!!」ドッ
手嶋「青八木!!」
青八木「……!! ああ純太!!」ゴオオオ
手嶋に名前を呼ばれたスプリンター達の気迫が一気に増します。
手嶋「追撃開始だ!!」
先ずは鏑木が先頭を走ります。
「ほぅるあああ!!」
列車になって走る中、今泉は考えています。
今泉(この局面で鳴子を使う!! そうだ、そうでもしなきゃ、この差はうめられない!!)
鏑木「ほうるああ!! ヤバイっす!! ハコガクとの協調もすげぇ楽しいって思ったけど、これ、やっぱ、6人のチームメイトが揃ってが一番、楽しいす!! ハハッ!!」
小野田(すごい、鏑木くん。速い!! 引っぱられてるみたいだ)
鳴子「アホっか、カブ!! 前追って大変な時に。楽しいって、どゆうことやねん!!」
鳴子がしゃべりながら先頭へ上がってきます。
鏑木「鳴子さん!! あ、すいませ…」
鳴子「カッカッカ!! ワイも楽しいけどな!!」
鏑木(へ!?)
鏑木と交代し、鳴子が引きます。
鳴子「見さらせ!! これが浪速のデーハー男!! 元スプリンターでスピードマン、鳴子章吉、炎の走りじゃい!!」
鏑木「うっく、ちょっ、速っ、鳴子さん。く…やば、」
小野田(速い。鳴子くん、やっぱりすごい。でも、皆、気持ちは同じなんだ…!! 苦しいけど、大変な状況だけど、やっぱり6人揃うと__心強い!! 不思議と苦しい道のりが、過酷な時間が、楽しく感じられるんだ!!)
小野田「今泉くん!きづいてる?」「こんな時、言うのも違うかもしれないけど。今回の__ボクらの、このインターハイで、全員で、6人揃って走るのって、1日目のスプリント以来なんだね。」
小野田の言葉にハッとなる今泉
(__!!そうか…1日目は山で皆バラバラにされた。2日目は鳴子が先頭に喰らいついていた。6人全員揃って…ってのは__)
今泉「だいぶ 久しぶりなんだな。すげぇな。どうりで足が軽いわけだ!!」
小野田「うん!!」
一方先頭では、青八木が前にあがってきます。
青八木「代わる」
鳴子「! 青八木さん、何すか、すまして__青八木さんは楽しゅないんすか、この超ハードな状況!!」
青八木「……」じっと鳴子と鏑木を見つめます
鳴子&鏑木「!」
青八木「………」その口元には笑みを浮かべています。
青八木「楽しくないわけないだろ。最高の気分だよ。皆と走るこの時間が!!」
大きく青八木の顔が描かれ、そんな青八木の様子に、パッと更に明るい表情になる鳴子と鏑木も描かれています。
鳴子「カッカッカ、青八木さん、どこまでスプリンターなんすか」
鏑木「ハハッ、青八木さんにも楽しいと思うことがあるんすね_」
鳴子「コラ、カブ」
青八木「おい」
そんなチームメイトの会話を聞きながら手嶋は俯き、しかし口元には笑みを浮かべています。
手嶋(最高の時間だよ、ホント。)
顔を上げた手嶋はチームメイトを見つめます。
手嶋(けど、そいつは__それほど長くは続かない__。いよいよ始まる、インターハイの最終局面。この先へは全員がたどりつけるわけじゃない。)
『チームの幸せな時間。しかし、これからは…!?』なんて文字とともに今週はおしまいです。
これこれ、この流れ!まずは青八木が散るように思えてしまってなりません(>_<)
怪我しているし、疲労しているし。箱学に追いつく為に最後の力を出し切る~みたいな?
広島とバトった時の功労者が先ず落ちるという、昨年の荒北の流れですよ。
心配のあまりガクガクしています(´Д`)
今週最後の方の「楽しくないわけないだろ」って。青八木の麗しい顔が。散る者のフラグに思えてなりません(>_<)
で、それをなんとなく分かってる手嶋……
だとしたら、どうしよう!想像しただけで涙出てきました(ノД`)
いや、まだ誰か散る心の準備が出来ていないです。
まだまだ6人揃って走って欲しい!
ですが、きっと次週から次々に散っていくサバイバルの始まりっぽくて。
号泣の予感しかない(>_<)
私のこの予想、裏切って欲しいです。
もう少し全員揃ったチーム総北を、再会し、ともに戦って帰ってきた手嶋青八木を、見ていたいです!
ドキドキがとまりません(≧Д≦)