前の記事で大江戸温泉に行ってきました♪というお話しを書かせて頂きましまが、今回はその館内で行われていたタンプラリーのお話です
スタンプラリーは2種類。【デーハーサプライズコース】と【ヒメヒメぺったんこ♪コース】。
始めにスタンプを押すシートを購入します。
このシートにプロローグ的な事が書かれております
↓↓↓
【デーハーサプライズコース】
インハイも終わり、日頃お世話になった先輩に感謝するチャンス!先輩達にサプライズを仕掛けようと計画していた鳴子。館内を巡って、みんなのアドバイスを聞きながら、先輩達へのサプライズを考えよう。やるなら本気!トコトンやったるで!!
【ヒメヒメぺったんこ♪コース】
ずっと思ってた、巻島さんとも一緒に『恋のヒメヒメぺったんこ』を合唱できたら、どんなに楽しいだろうって♪
慰労会の余興として坂道は『恋のヒメヒメぺったんこ』をみんなで披露しようと、メンバーを集めに行くが…そのことを察した巻島だけが最後まで見つからない!
↑↑
それぞれ、スタンプ台に設置してあるボードを順番通りに読んでいくと、ストーリーも進んでいくという流れ。
そしてゴールでは、それぞれの撮り下ろし限定ボイスが聞けるようになっています
先ずは鳴子視点、デーハーサプライズコースからご紹介させて頂きます♪
こちらのコース、ウエルカムボイス(1つ前の記事に詳しく書かせてもらいました)の最後に言っていた台詞とやんわり繋がっていますよね
【デーハーサプライズコース】
(写真の文字、見づらくてすみません書き取るの断念しましたm(__)m)
①八百八町
②太鼓橋付近
③足湯
④宴会場辰巳
⑤2階【ゴール】
ここで、撮り下ろし限定ボイスが聞けます
心あたたまる内容でした
「よっしゃぁ!サプライズパーティーの準備始めるで!」という鳴子の声から始まります。
そこへ、パーティーの手伝いに来たという小野田と今泉も順に登場。
今泉は「お前一人で準備して、でたらめなパーティにされちゃ困る」から手伝ってくれるそうで。
鳴子も今泉には嫌そうな声で返事しつつも結局「わいら3人で準備したらどえらいパーティーになるで!」と言って準備スタート。
準備を始めるにしても、何から始めたら良いのか戸惑っていると…
手嶋「おーい、一年!俺たちも手伝いにきたぞ!」
青八木「うん。」
T2の登場ですヽ(´▽`)丿
手嶋「俺たちだって、先輩達にはお世話になってるんだ。感謝したい気持ちは、お前達よりもあるんだぜ!」
青八木「うん。」
って、青八木の声も入る事にも感激でした(ノД`)
鳴子の「先輩達がおったら100人引きですわ。助かります。」という言葉通り、手嶋はテキパキ指示を出してくれます。
手嶋「じゃあ、今泉は上の方の飾りつけを、鳴子と小野田で、下の飾りつけを頼むな。俺と青八木で机を整理しよう。」ってな具合。
小野田も「さすが手嶋先輩!抜群のマネジメント力」と言っていました。
さて、もう少しで完成だぞ!というところで、3年の先輩達が来てしまいます
焦る鳴子「あかん…あともうちょいで完成やのに、サプライズがバレてまう。そや!小野田くん、わいが時間を稼いでるうちに、飾りつけを完成させてくれ!」
と、思いついたのは手品!
ですが、手品はうまくいきません
そして、手品と言えば金城さんです
金城「鳴子、手品に興味があるのか。その手品は…こうやるんだ!」
キュピーンという効果音で、どうやら手品は大成功のようです
手嶋「おおぉ、相変わらず金城さんの手品はすごいなぁ!なぁ、青八木!」
青八木「うん。」
ここでもT2が出てきます
金城さんが手品をやっているうちに、今泉から「鳴子、こっちの準備は出来たぞ。」と声がかかります。
鳴子「よっしゃぁ♪先輩達、どうぞこっちへ来てください。」
巻島「うわぁ、そんなに押さなくても、自分で歩けるっショ」
田所「どんどんいい匂いが近くなってくるぞ。」
巻ちゃんの言葉で、ぐいぐい先輩を押している様子が目に浮かび、微笑ましいところですね
そして、いよいよラスト
鳴子「わいらのサプライズパーティーの開幕やで♪」
1,2年全員で「せーの、」「先輩!いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!」
以上でおしまい。なんとも総北らしい心あたたまるお話でした(´▽`)
しっかりT2も出演しているのがまた嬉しいところですし、とても清い心で聞けました
もう一つのお話も基本的に総北メンバーしか出てきませんが、こちら、私としては終始清い心で~とはいきませんでした( ´艸`)
【ヒメヒメぺったんこ♪コース】
①太鼓橋付近
②宴会場辰巳
③足湯
④八百八町
⑤2階【ゴール】
小野田「巻島さ~ん、待ってくださいよ~!」
巻ちゃん「くそぉ!見つかっちまったかっ!」
小野田「みんなで一緒に、ヒメヒメぺったんこ歌いましょうよ~!」
巻ちゃん「絶対に嫌っショ!」
こんな小野田と巻ちゃんの追っかけっこからスタートします
そこへ、金城&田所の登場です。
「田所っち!金城!お前たちは俺のみかたしてくれるっショ?」と言う巻ちゃんに…
田所「巻島~、お前も一緒に大声で合唱しようぜ。」
金城「巻島、忘れたか?俺たちは、箱学との余興対決にだって負けはしない。誰一人、欠けてはいけない。俺たちは6人で、チーム総北なんだ!」
と、巻ちゃんの「俺にもプライドってもんがある!」という言葉は届きません。笑
そこへ今度は今泉と鳴子も登場!
鳴子「一度でええから、巻島さんのヒメヒメぺったんこ、聞いてみたいですわ。」
今泉「皆で一緒に歌えば楽しいですよ。それに、湖鳥もいい子だし。」
今泉よ、湖鳥がいい子なのは関係ないだろって思うところですが、巻ちゃんにはそんなツッコミ入れる余裕もなく「くそぉ、周りにみかたがいねぇっショ。」と焦ります。
「あ、そ、そうだ!俺はみんなが歌っているところに、あいのてで手拍子入れるっショ。そうゆう役割も必要だよな!」
と、必死の巻ちゃんが思いついた案は…
金城「小野田が皆と、ヒメヒメぺったんこを歌いたいと言って、メンバーを集めたんだ。小野田の頑張りを、無駄にするわけにはいかない!」
小野田「ヒメヒメぺったんこを歌うと、力が湧いてくるんです。ケイデンスも上がるんです!慰労会会場の深川で、みんなで練習しましょう!」
これには巻ちゃんも
「げぇっ!…もう、ここまでか…万事休すっショ…」
と諦めかけた、その時!
ピロロロロロロ…♪ピロロロロロロ…♪
電話がかかってきます
巻ちゃんのピンチにかかってくる電話なんて。もう相手は決まってますよね( ´艸`)
巻ちゃん「って、こんな時に誰だ?東堂かぁ。本当にどんな時でも電話がかかってくるっショ。」と言いながら、キラーンとひらめいた音
巻ちゃん電話に出ます
「と、東堂!今どこにいるっショ?ん?ああぁ、分かった!今すぐ行く!はぁ、助かった、あぁ、いや、気にしなくていい。こっちの話っショ!」
電話を切って、みんなには…
「あぁ、みんな、悪いな。俺、急用が出来たから。練習には参加できないっショ。じゃあな!」
と告げて、素早くその場から退散です
小野田が「ああぁ!巻島さん……行っちゃった…」と言っていたのはちょっと可愛そうでした
それでも小野田「巻島さんなら、戻ってきてくれるはずです!それまで、練習して待ってましょう!」と前向き。
ヒーメヒメ~♪♪と、練習を始めるところで物語は終わりです。
スタンプラリー【ヒメヒメぺったんこ♪コース】はこれで終わりですが…その後の東堂と巻ちゃんは?と妄想を掻き立てるこのストーリー良いですねぇ(*´▽`*)
巻ちゃんが電話に出てくれて、今どこ?聞いてくれて、分かった今すぐ行く!ですよ
山神は絶好調間違いない
ゴッドコンディションの東堂が巻ちゃんをどうするか、私はもうそれが気になって気になって仕方ないです(>。<)笑
こちらもウエルカムボイスとやんわり繋がっているならば!巻ちゃんは“何してくるか不安”“コワい”とか言っていましたよね
そんな東堂のもとへ自分から行っちゃうんだから、飛んで火にいるなんとやら…てか結局、巻ちゃんだって東堂に会いたいくせに、素直じゃないなぁと思うところです( ´艸`)
スタンプラリー、こちらのコースは東堂の直接の出演こそありませんでしたが、東巻を感じ、ニヤニヤ萌えます(何回も聞いてしまいました)
絶好調の東堂と逃げ出してきた巻ちゃんがイチャイチャしている姿、想像せずにはいられません笑
楽しい&萌えるスタンプラリーでした
大江戸温泉に、言わねばならんな、ありがとうと!(´▽`)