今週の週間少年チャンピオンにまた東堂が出てきてくれました
おかげで朝から雨の今日も、気持ちだけは絶好調です
前回登場が1月28日発売の週チャンだったので、なんと、きっかり3ヶ月ぶりヽ(´▽`)ノ
待ってましたよ~
今回はまず後ろ姿の描写からでした。
後ろ向きだと、8の字Tシャツの8も見えないし、カチューシャも見えない。ただただ、スラリと足長でカッコ良い(*´▽`*)
まあ、もちろん私はその変わらぬ8の字Tシャツもカチューシャも大好きなので。その後しばし続いた登場シーンは穴が空くほど眺めて参りました
前回登場の際、物議を醸し出した左耳のピアスはやはり間違いない状況です
そのピアス、巻ちゃんと何かしらの関係があるんだよね??と真相を知りたくてたまりません(>。<)
箱学の後輩からは「すげーオーラだな、あの人」とか「山神…伝説の…東堂さん…」とか言われちゃってます
私としては、箱学の伝説になってるのって巻ちゃんへの鬼電かけてる姿なんじゃない?とか思ってしまいますが( ´艸`)笑
東堂が有名なのは本当のようで、レースを見に来ているギャラリーからも「あ、東堂だ!」「山神だ!」とか言われてます。
開催地が地元なわけでもないのに、もうOBなのに、さすが東堂、この知名度!
山神だからと言われればそれで終わりなのですが。まだ明かされていない東堂の進路と何か関係があるのかなぁとか。色々考え出すと止まらなくなります(>。<)
そして!それより気になるのがこの後
実は東堂は山岳リザルトを真波か小野田が獲るだろうと考え、山頂のリザルトラインに来ておりました。
真波&小野田自身も、お互いこのインハイ2日目の山岳リザルトをかけて戦う気でいたのです。
が、2日目、色々ありまして
真波と小野田のバトルは残念ながら実現不可能となったのです
今年のインハイ2日目のコースはちょっと変わっています。山岳リザルトラインを超え、少しおりると、もうすぐに2日目のゴールラインがあるのです。
御堂筋の動きのおかげで、箱学、京伏、総北ともに、山岳リザルトラインではなく、ゴールを狙ってエースが飛び出している状態になってしまった。クライマーの山頂争いではなくなってしまったのでした
東堂には後輩達が「下の部員から電話がありまして」と、その戦況が報告されます。
「ロードレースというのは本来そういうものだ」と、事態を受け入れた東堂は、せっかく来たのだからと、その先のゴールまで山をおりて、ゴールを観戦する事に。
山をおりながら「クライマーが先頭で来ない山岳ラインは少し寂しすぎるのでな」なんて言葉を残しております。
東堂自身はもう先を見据えているようでしたが、私的にはこの台詞、かなり切なくなりました(>_<)
山神東堂が見守る中、真波と小野田のバトル、実現させてあげたかったです(ノД`)
今週のチャンピオン、東堂が出てきたのはここまで。話はまさにバトル中の現役メンバーの方へと移ります
現在鳴子がめちゃめちゃ頑張ってまして。泣けてくる程なドキドキ展開になっております。
が、すみません、私的には2日目ゴールへ向かった東堂がそこで巻ちゃんと会えるのかもう~その点が気になって仕方ありません(≧Д≦)
2日目、総北OBはまだ出てきていませんし、これはゴールに巻ちゃんもいる確率高いですよ
今後のレース展開ももちろん気になりますが、2日目のゴール…というか、ゴールで誰が観戦しているのか、本当に楽しみです