先週金曜日、弱虫ペダルのミニドラマCD、SIDE ROAD4が届きました
限定版についてくるアクリルキーホルダーが、アニメイト限定版とイベント限定版とで異なるので。
どちらにしようか迷ったのですが、私が購入したのはイベント限定版の方。
ドラマCDの内容があってのこの姿であり、花束はむしろ荒北へ渡すイメージなのでしょうが。そこは、すみません、東巻クラスタ的には、東堂が巻ちゃんに花束を渡すイメージへと脳内変換です
さて、今回のドラマCD、巻ちゃんの出演はありません(>。<)
その点は非常に寂しい限りですが、箱学6人はフルメンバー出演です(総北は一切出てきません)
わちゃわちゃした箱学の日常が聞けてとても楽しいCDでした
7~8分のミニドラマが3つに、「SIDE ROAD2」に出てきた「探偵•新開隼人シリーズ」の続編としてミニミニドラマが4つ、収録されております
探偵シリーズではないミニドラマの方は、真波が虫歯になるという話、インハイメンバー6人でトランプのババ抜きをする話、3年生メンバーがサプライズで荒北の誕生日パーティーを開くという話、の3つ。
箱学メンバーの仲の良さに、聞いていてほっこりした気分になります加えてお約束、必ず笑わせてくれる内容。楽しいです
どれも面白かったのですが、今回は特に印象的だった荒北誕生日の話を少しだけご紹介させてもらいます(☆以下ネタバレ注意です)
練習が終わってヘトヘト状態の荒北に、追加メニューが課され練習は続行するという場面から話が始まります
「今からこのルートを走る」と荒北が福ちゃんに渡された地図。ゴールはカラオケ屋の駐車場です。
カラオケ屋で荒北の誕生日祝いをやろうというわけです
ですが、誕生日パーティーなんて言っても、荒北が嫌がって来ないと思った福富、新開、東堂はサプライズで荒北をカラオケ屋に連れて行く計画をしたのです。
ロードではケーキやプレゼント、余興の道具を運べないので、東堂がそれらを持ってバスで一足先にカラオケ屋へ向かいます。
福富と新開は、荒北への追加メニューに付き合う形でロードでカラオケ屋へ。
道が混んでいて遅れてしまった東堂のバスにロード組が追い付いてしまい、笑ってしまう一悶着もあります
そして、最終的に、サプライズの誕生日祝い計画を知った荒北の気持ちが語られるのです。
荒北…キミはやっぱり可愛いよ!と言わずにはいられません( ´艸`)
福富「いつばれるかとヒヤヒヤしたが、気付いていなかったようだな。」
荒北「はっ!お誕生日パーティーなんざ、夢にも思わなかったぜ。」
東堂「なんだ。もしかして、自分の誕生日を忘れていたのか?」
荒北「そんなバカがいるかよ…ただ……」
と、ここから音楽も変わり、荒北心の声。
『ただ、覚えてたって意味ねぇからさ。4月2日は、学年と学年の間の春休みで「お誕生日おめでとう」なんて、学校の奴らに言われる事はめったにねぇんだよ。なのにこいつら……』。そして、聞こえないくらい小声で「ありがとよ。」って。
聞いててきゅーんですよぉ(ノД`)
「ん?何か言ったか靖友?」「なんでもねぇ。」と続きます
そして、実はそんな荒北よりも、私にとって強烈な印象を残してくれたと言っても過言ではない、東堂のシーンがあります
ケーキのロウソクを吹き消すという、お約束のシチュエーションにて。
東堂「歌い終わったら、ロウソクを一気に吹き消せよ」と言い「では……」と一人で歌い出します
「ハッピバースデイ、トゥ~ユ~」って、めちゃくちゃねちっこい(´Д`)
東堂大好き、カッキーボイスラブの私も「うっわぁ…」と思わず鳥肌な(すみません、良くない方の意味で)ねちねちボイスです
まあ、そこまでねちっこく演じれるカッキーはやはりすごいとも思いますが、とりあえずCDの話に戻りますと、荒北も、当然歌い終わりを待たず、はじめのワンフレーズを聞いて即ロウソクを吹き消しております。
「いきなり消すなバカ者~!」と東堂。改めて、残念ですね
残念なイケメン愛おしい(*´▽`*)笑
思うに、たぶんこの東堂のねちっこいボイスに堪えられるのは巻ちゃんだけなんですよね
デュエットしてるキャラソンなんかも思い出しつつニヤニヤしておりました( ´艸`)笑
やっぱり東巻好きだ~と再確認した瞬間です
そんな私、お話しそびれておりましたが、20日で締め切りを迎えた弱虫ペダルベストバトル人気投票は、結局書く内容を考えるのにあまり時間が割けず、全て同じ内容で投函しました
こんな感じです
↓↓↓
(すみません、字、汚いです)
結果発表は5月19日発売の25号だそうで、今から楽しみです人気投票の順位によって、応募者全員サービスの内容が変わってくるとの事。
私はラストクライムのグッズが欲しい
東巻1位になると良いなぁ( ´艸`)
I love ヨワペダ I love 東巻