劇場版弱虫ペダルのBlu-ray。どこで買うかで特典が違う為、とても迷っておりましたが、私は結局TOHOanimationSTOREで注文、昨日届きました
上の写真、キャラクターアクリルキーホルダー29個セットがTOHOの特典。専用の箱に入り、なかなかのボリュームです
この箱の状態だと豪華ですが大きくて。これはさすがにリビングに飾れないので。こっそり愛でて楽しむ事にします
このBlu-ray、他にも、初回封入特典とてし、総北と箱学両校の『旅のしおり』とオリジナルドラマCDもついています
先ずは『旅のしおり』
両校ちゃんと、レースの翌日は熊本観光の予定となっておりました
箱学側は東堂が作ったとか
「乗馬でスリーピングクライムをみんなに披露しよう‼」「たくさんのイルカが俺の姿に魅せられて集まってくるぞ‼」って。まあ、見ればすぐに誰が作ったか分かるような内容ですよね。笑
東堂らしく、しおり開いて1ページ目にはちゃんと“巻ちゃん”の文字も
この「巻ちゃんには負けない!!」を見るとニヤニヤしてしまいます( ´艸`) 東堂可愛いなぁ
箱学、部屋割りも気になるポイントでした。福ちゃん&荒北、東堂&真波、新開&泉田。色々夢が膨らみます(´▽`)
総北の『旅のしおり』は金城さん作だそうです。
しっかり熊本名所ガイド載せていますねメモ欄もばっちり!さすがに金城さん
ちなみに今ご紹介したのは『旅のしおり』の一部分です。
レースの日も含め、タイムスケジュールも細かく書いてあり、なかなかの見応え
見て読んでニヤニヤしたところで、続けてドラマCDも聞きました
CDは映画の後日談『旅は道連れ』という話です。
総北メンバーがレース翌日に熊本の観光をするぞ~!というところから始まるストーリー。
非常に残念ながら、その総北メンバーの中に巻ちゃんがいません(T-T)
「一足先に帰った巻島さん」と小野田は言っております(´д`)………が!
巻ちゃんは東堂とお忍びデート中のハズ!(私の中ではそうゆう事になっている)
巻ちゃん、お子ちゃまな小野田には本当の事を言わなかったけれど、金城さん田所さん辺りは知っていて黙っている。そんな感じだと解釈しております
そんなわけでちょっと話が逸れましたが、東堂と巻ちゃんのデートの裏側で、総北メンバーがどんな観光をしていたかが聞ける(という勝手な解釈)、このCD
私はバリッと東巻クラスタなので、今回のCDについてはそれ程細かくは語れませんが。特にキュンとした辺りを書かせて頂きます
金城、田所、今泉、鳴子、小野田というメンバーで総北の観光はスタート。
金城さんの「よし、では出発する!」という声に「はい!」と歩き出した小野田は荒北とぶつかります。
荒北「おい、前見て歩け、ボケナスが!」
小野田「すみません!すみません!あぁ荒北さん!」
荒北「小野田ちゃんじゃナァイ!!」
とお決まりの出会いで、箱学の中からは荒北と新開の二人だけが登場します
しおりにあった通り、箱学もこの日は皆で観光しているはずなのに……
新荒キターなに二人だけで抜け出してきちゃったのっと思ってしまうのは仕方ない。腐ってますから。笑
二人だけで居たのにはいちお理由があるらしく、新開がお土産を手当たり次第に試食しまくっているうちにはぐれ、面倒なので前(前がその新開だったらしい)にくっついて歩いていた荒北が巻き添えをくったとか。
結局「二人で時間をつぶして待っていろ。」と言われたらしいです
箱学メンバーも登場したところで、熊本台一の吉本と田浦が駆け寄ってきます
吉本も田浦も総北と箱学を探していたとか。
今回のレースのホスト校として、フルメンバーで来てくれた総北と箱学を最後までもてなす為らしいです。
そんなわけで、総北メンバー&新開、荒北は、吉本と田浦に観光案内をしてもらう~という流れになります
このお話、箱学メンバーで出演するのが新開と荒北だったもので。ちょっと新荒を意識していた私でしたが、聞いているうちに、金荒にも無限の可能性を感じてしまいました( ´艸`)笑
無料で戦国武将や忍者、姫様等の衣装を貸してくれるところがあるらしく、皆で訪れた時の事。
新開は旅人、田所は武将、鳴子は忍者(赤い忍者衣装らしい)など、各々が衣装を着る中、荒北も忍者の衣装を着ます。
「つか、なんで俺まで忍者なんだよ。東堂にやらせとけ!」とボヤく荒北に
金城「黒くて渋いぞ、荒北。」
荒北「そうゆう金城は…、金ピカじゃナァイ。」
金城「俺は殿様だ。苦しゅうない、なんてな。」
って。何これ、殿様金城に荒北忍者が仕える図、笑いつつ萌えます( ´艸`)
動物と触れ合えるスポットに行った時も。
金城「荒北、悪いがこいつを頼む。」
荒北「うゎ、はぁ?!ちょっ、なんだこりゃ!」
金城「フェレットだ。」
荒北「フェレットぉ?…(キューンという効果音)…なつくんじゃねぇぞ、コラ…。」
↑この荒北はグッときました
フェレットにキュンしてる荒北に、私がキュンです荒北イイ( ´艸`)
そして見えてく金荒の可能性。笑
つい荒北の事ばかり書いてしまいましたが、新開も活躍していました
美味しそうな熊本名物がたくさん登場してきまして。熊本ラーメン、馬刺し、からしレンコン、いきなり団子etc.とにかく続々と出てくる料理の数々、新開の本領発揮で、声色一つ変えずに「うん、うまいな。」とすべて制覇。
他のメンバーは後半お腹いっぱいで苦しそうな声になっており、田所さんですら、全て食べる新開に驚いておりました
こんな具合に、熊本の色々なところを弱虫ペダルメンバーが観光して、名物を食べ尽くしていくこのお話。
聞いていると、めちゃくちゃ熊本に行きたくなります。聖地巡礼がしたい(>。<)
ちなみに総北の泊まった宿も箱学の泊まったホテルも実在する宿で、両方『旅のしおり』に電話番号も載っています(HP見たら本当の電話番号でした)
マジで行きくなりますよね
観光の最後は皆で草千里ヶ浜の絶景を見に行きます。
その絶景に息をのむ面々。
小野田は、巻島と見た雲海(大観峰)を思い出したりしつつ、涙します。
「3年の皆さんと走れるのは最後だったんだなって思うと…その…」という小野田の台詞に、鳴子や今泉も涙。
そんな1年に3年生達が声をかけます。
荒北の「たかが一回勝ったくらいで調子に乗ってると足元すくわれっぞ。」という言葉に、金城も「その通りだ。もう次の勝負は始まっている!」と続いたり。この辺り、皆口々に良いこと言ってます
そして「そっか、そうですよね!(by小野田)」と、皆で未来へ思いを馳せます。
ラストは観光をエンジョイしすぎて、集合時間に間に合わない!となり、草千里の絶景を見るために登ってきた道を慌てておりるところでおしまい。
笑ったりキュンとしたり、とても楽しめました
……ですが!ですがやはり忘れてはいけません
小野田達がワイワイやっている間に、東堂と巻ちゃんも一緒にいきなり団子を食べたり、草千里で馬に乗っているという、残念ながら今回のドラマCDには収録されなかった東巻デートを忘れてはいけません全力で妄想しなければなりません
今週の私、先週末子供の熱で仕事を休んでいた為、地味に忙しく、ちょっと疲れていました。
昨日届いたこのBlu-rayのおかげでかなり元気になりました。なったのですが!東巻だけはちょっと足りていないのです
これはもう腐女子の腕の見せ所ですよ
素敵な東堂と巻ちゃんを妄想しましょう笑
特典のしおりやCDは聞きましたが、まだメインのBlu-rayが未視聴なので。
東巻デート妄想に加え、週末にでも映画を見れば絶好調間違いなしですね
……それにしても、箱学の観光。新開、荒北、東堂が抜けてしまうと、残る主要メンバーは福ちゃん、真波、泉田。
なんか収拾がつかなくなりそうなメンバーです
まぁきっと黒田あたりが一緒に行ってくれているに違いない!
ここはもう全力で都合の良い解釈をする事にしましょう笑