お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

東巻縁結び

昨日は梅雨入り前の貴重な晴れの休日
というわけで、ふと思いついて江ノ島に行ってきました
江ノ島は電車で4つ先の駅。近いのですが、江ノ島に渡る為のあの歩道橋を一人で子供2人連れて歩くという点だけが心にひっかかり、なかなか行っていませんでした。
下の子は抱っこすれば良いとして、上の子も疲れてしまうと厄介です。
もちろん2人抱っこはムリ。かといって、万が一に備えてベビーカー持参は、江ノ島に着いてからそのベビーカーが非常に邪魔になる(坂と階段だらけですから)。
そんな不安がありましたが、上の子も夏には5歳。「歩けるよ~」と言ってるので、信じて。行ってきました

行きは下の子(1歳10ヶ月)も元気によく歩いていました
子供達は軒を連ねるお土産店に惹かれていましたが、先ずは江ノ島神社へGO!です
友達に渡したいと思っていた御守りや、ゴールデンウイークに姉から教わって以来、私も集め始めたくてたまらなかった御朱印帳を買い、さっそく江ノ島神社の御朱印を頼んできました
今年、江ノ島神社は初詣以来
冬の凛とした空気も神社に合いますが、夏の力強い太陽のもと、たくさんの人で溢れている様子も好きです
御朱印を頼んでから受け取りまでに少し時間がかかりますので、その間、気分よ~く境内を見て回っていると•••
やってくれました
下の子が縁結びの絵馬を書くスペースで油性マジック握ってる
縁結び絵馬、賽銭箱みたいなのが置いてあり、1つ500円。机と椅子が置かれ、その場で書けるようになっているんです。
下の子、素早くごにょごにょ~って、書いちゃってました油性マジックですし、取り返しつかず、「神様ごめんなさい」と心で詫びつつ、ちゃんとお金も入れて買うはめに

でもせっかくだから、書いてきました

rps20150607_184545

幸い子供の落書きは反対側だったので。イイ感じ?笑
応援したいカップリングは多々あるんですが、ここは江ノ島。インハイのスタートラインですからね東堂と巻ちゃん以外にないでしょう
私が祈願するまでもないラブラブな2人なんですがねめっちゃ願い込めてきました
描いてる時、結ぶ時、写真を撮る時、日曜日で人も多いので、かなりドキドキでしたが、やり遂げましたよ悔いなし

絵馬を結びながら他の方のもちらちら見ると、アイドルと自分とか、キャラクターの絵を描いて、そのキャラがこれからも皆に愛されますようにとか、そんな絵馬もありました
•••皆の願いが叶いますように

一仕事終え、御朱印も受け取り、気分は絶好調
ビール、コロッケ、冷やしきゅうりにしらすパン等々、子供が小さいと食べ歩きの方が気楽です
ちょうどフラのイベントもやっていたので見れて得した気分でした

後半、下の子は寝てしまったので、抱っこをして。上の子は最後まで元気に歩いてくれました。

家に帰ると自分、けっこう足が痛いのに気がつきました
もう10キロを超える下の子を抱っこし続けたのが原因でしょう。
足首の下、甲の両サイドがバリバリっと痛いのです。
昨夜はトクホン(湿布みたいなもの)を貼って寝たのですが、今朝起きるとさらにバリバリ階段降りるのがやっとです
今朝はさらにトクホンを貼ってなんとか出てきました
自分だけで歩いている分には良いのですが、保育園に行くのに子供を抱こうとすると、バリバリっと痛い
もう若くないんですね、ほんと。昨日調子乗りすぎました
最近は少しですが日々筋トレもやっていたので。子供を抱っこし続けるくらい何ともないと自負していたのです

•••まあ、足の痛みはそのうち治ると思いますし、日々の筋トレを続けつつ、子供の成長を喜びましょう。

それにしても、痛い

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!