マジ衝撃のラストでした
そうくるって、なんかもう納得がいかない・・・
まず、はじめちゃんの覚醒。
特にどうってことなく終わりました。
最終回、一般人もガンガン死んでいってますし、どうなっちゃうんだ?ってゆうか、アートどうしたーって見ていました。
モラルの助手の女の所にアートの部下のおじさん乗り込んできたのに、アートは発見されずに次の場面に進んじゃいますし
前半終わってもまだ出てこないやんけと、やきもきしていました。
モラル戦闘めっちゃ強いし
でも、集中したナイスはあっさりモラル上回ったよ。
本当に最後までギャグとシリアスの落差が激しかったよ。
ナイス、最後までなんか主人公オーラが少なかった気もしますし。
でも、いちお主人公だったわけです。
そのナイスが
ラスト数分(数秒?)唐突に現れたアートがモラルを射殺。
もともとアートが撃つ前から、一人が2つのミニマムを同時に有した事による体への負担で、死にそうになっていたモラルだったので、ナイスはアートが生きていた事に喜びつつも、アートの行為に対し、“お前らしくない”と口にします。
「良かった無事だったのかよ。・・・つか殺すことはなかったんじゃね。・・・」と倒れたモラルのもとにひざまずくナイス。
アートがそのナイスの後頭部を銃で撃ち、終わり
アート「ごめんね、遅くなって。」って言ってました。
こ、これは・・・アートも並ぶものがないくらい強いナイスの孤独とやらを救おうとしたって事なんですか?
アート、銃で撃たれて倒れた後、モラルの助手になにかされた?
モラルの最後に仕掛けたものがアートだったとか。
でも、それを助手に指示している様子はなかったので。助手が勝手にやった?
結局一番の黒幕は助手の女だった説が濃厚な気がします。
別にアートは何かされたわけではなく、自らの意思で、友人ナイスを孤独から救ったとも考えられます。
謎です。私には難しくて分かりません
ナイスが死んだかは描写がありませんでした。
音速のミニマムなら、避けられたという可能性も残しております。
ああ、なんてイヤ~な終わり方・・・
ここまで1話から見続けてきた熱意をあざ笑うかのような終わり方です~
私はもっと明るく楽しく見て終わりたかったよ