お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

犯人は誰だ!?

土曜日の晩のこと、久しぶりに私も主人も翌日は休みという事で、子供達が寝たあと、映画を見ていました📺
見ていたのは『オリエント急行殺人事件』。
以前、一時的にWOWOWに加入していた際、放送されていたのを録画してあったものです。
この『オリエント急行殺人事件』は2017年の映画で、原作はアガサ・クリスティの有名な小説です。
映画化されるのも、初めてではありません。
私はアガサ・クリスティが好きなので、1974年の映画の方も見た事がありましたが、主人は「アガサ・クリスティって誰?」「オリエント急行?」という人。
そして主人は、自分の好みでなかったりすると、すぐ隣で船をこぎ始める人なので。
一緒に見ても、また寝てしまうのではないかと、少し心配しておりました。
しかし始まってみると、豪華キャストに主人も釘付け👀
あっという間に物語は最後の謎解きのシーンになりました。
名探偵ポアロの前に容疑者がズラリ並び、いざ!というところで突然!パチっとテレビが消えました😮
「えっ!?なにやってんの消さないでよ」という主人に
「いや、私なんもしてないし!」と返して、手を伸ばさないと届かないところに置いてあるリモコンを指差した私。
そうです、何もしていないのにテレビが突然消えたのです。
しかも超良いところで。
まさにこれから真相を暴きますってこのタイミングが、神がかっていてびっくりでした。
リモコンを押してもダメ。
電源を抜いてまた入れ直してもダメ。
映画、本当に良いところだったのに~!と消化不良な分、結局パソコンでジョジョや弱ペダを見てから寝ました💻

見たいアニメはだいたいパソコンでも見れてしまいますが、やはりテレビが見れないと不便でなりません。
そもそもパソコンは使わない子供達は大騒ぎ。
翌日は家電量販店へ行きました。
7年前くらいに買ったテレビなのですが、メーカーの方に色々伺うと、やはり買い換えよう~という事になり、その場で選んで購入。
非常に急な痛い出費です……💦
テレビって高いですね(>_<)
まあ、主人の方から大半出してもらっているのですが。
だからこそ、この急な出費で主人の財布の紐は堅くなり、無駄遣いは止めようモードが加速中です。
実は今、私は酵素玄米(寝かせ玄米とも呼ばれます)の炊ける炊飯器が欲しくて欲しくて。
こっそり黙って買っちゃお~なんて思って、いくつかメーカーを比較、これだ!って思うのを決めた段階でした(なでしこ健康生活にするつもりてした)。
ですが、炊飯器が急に新しくなっていたら流石の主人も気がつきますし、えっ!?何で今のもまだ使えるのに買ったの!?って反感をかってしまうのが目に見えています……
というわけで、テレビ故障のおかげで私の炊飯器買う計画は崩れてしまったのでした……😢

さて、新しいテレビですが。
届くのは水曜日です。
このタイミングで良かった!
何故なら木曜日の夜は今夢中になっているアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』と『地縛少年花子くん』が放送されるからです。
2つとも後からHuluで見れるようになるのですが。
見れるようになるのは、放送されてから数日後なのです。
やっぱり大好きアニメはすぐ見たいじゃないですか!
テレビ、間に合って良かった😄✨

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』なのですが、現段階で出ている小説9巻中、ただいま5冊目を読んでいます。早く続きも読みたいけれど、読み終わってしまうのが寂しいです。
少し駆け足で読んで、現在アニメ放送中の部分より先まで読み進めたので、残り4冊はじっくり読もうと思います。

ちなみに今週のアニメは最高に萌える展開のハズなので、必見✊
楽しみです(*´▽`*)✨

最新情報をチェックしよう!