お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

東巻は裏切らない(*´▽`*)

今月の別冊少年チャンピオンに掲載されたスペアバイク東堂尽八15の展開が嬉しすぎて。
最近は頭の中が東巻でいっぱいです(*´▽`*)💓
今月のスペアバイクを読んだ後、アニメ弱虫ペダル GLORY LINE 24話 小さな峠 も見返したのですが。
予想通り、涙涙でした😭✨

ここ数ヶ月のスペアバイクで描かれてきたのは、夏祭りの日の告白でした。
正確には巻ちゃんが東堂に直接会って渡英を告げようとするが…という話ですが、まあ一言で言えば告白イベント。
ところが、お互いに気持ちはあれど、高校生にはどうしようもない距離が二人を分かつわけです😣
で、それからの、小さな峠の再会なのですよね!
東堂の「巻ちゃん巻ちゃん」って表情や声に、どんなに会いたかった事だろうと思うと、苦しい程に良かったね~と思います💓
そして今までは、良かったねと同時に、その後また離れ離れになってしまうんだなという切なさも大きくありました😣
ところが!今月のスペアバイクを読んでからですと、東堂はこの時すでに自分もイギリスへ行くぞと決めているのだなと分かっているので。
見ている私の切なさの部分が今までと全然違ってきます!
切なさ、大幅緩和です(*´▽`*)✨
今までより喜びの方を素直に受け止められるので、何度も何度も見返して幸せになれる、そんな感覚でした✨

思えば何年前の事でしょう……本誌、週刊少年チャンピオンで小さな峠を読んでから、私の中の東巻はずっとずっと、切なさが付きまとうようになりました。
東巻は最高に萌えるのに、同時にすごく切なかったのです。
東堂なら絶対に巻ちゃんを諦めないと、信じてはいました。
それでも、それでも!日本の大学に進学して「山に敵はいない」と語る東堂を見てしまうと辛かったのです😢
萌えるのと同時に暗い気持ちにもなりました。
その暗い気持ちが、今月のスペアバイクで払拭されたのです❗
東堂の決意は、私のずっと続いてきた辛い気持ちをも癒やしてくれました!✨
やっぱりこのカップル、ほんと好きです💓
大好きだーっと叫びたい(≧Д≦)💕
今月のスペアバイク前半、抜け殻のようになっている東堂を見て思いました。
東堂にとって、巻ちゃんを諦める事は追いかけるよりずっとずっと辛い事なのだろうと。
たとえそれがどんな困難な道になろうとも、東堂にとっては巻ちゃんを追いかける事、ともに歩む事の方が良いのだと。
ああ、もう結婚するしかないなと、思ったわけです✊笑
でも本当に、再確認させられたファンは多いと思うのですが。どうでしょう?笑

そんなわけで、ひたすら東巻に浸っていたい私は、通勤電車の行き帰りともに、弱虫ペダルの音楽を聴いていました。
行きも帰りも、途中から寝てしまったのですが
寝るまでは弱ペダの音楽を聴き、東堂と巻ちゃんの事で頭をいっぱいにするという最高に幸せな時間です。

私が聴いていたのは、自分で作ったプレイリスト。
『弱虫ペダル 東巻』というタイトルをつけているくらい、要するに東堂と巻ちゃんの声、柿原さんと森久保さんの声ばかり。
前半は『ベストライバル』に『Long Way to Go』、『Glory Road』など、東堂と巻ちゃんのソロやデュエット曲などが入っています。
続いて後半、入っているのは柿原さんのアルバム『ダンディギ・ダン』。
これは東堂尽八ではなく、柿原徹也として歌ってらっしゃるものですが、すごく東堂っぽい曲が多いのです。
以前友達からもらったものですが、すっかり気に入って、私の『弱虫ペダル 東巻』というプレイリストに欠かせない曲となっています。
『ダンディギ・ダン』の中の1曲目『ダンディギ』なんて、めちゃくちゃ「ショ」「ショ」って言っていますし。
私のお気に入りは3曲目の『Supernova』。
歌詞が本当に良いのです。
『雲の隙間 光見えたら 空を引き裂いてでも会いに行く そして喜びを倍にしよう』なんて部分が特に大好きで、私の中の東堂像とすごくマッチしています。
今月のスペアバイクで、巻ちゃんを追って留学すると決めた東堂。
まさにこんな感覚なのかなぁなんて、思ってしまうのでした。
柿原徹也として出している他の曲(アルバム)も買って聴いた事もありますが、私的にはこの『ダンディギ・ダン』が特に東堂感覚で聴けるお勧めアルバムだったりします。

ちなみに……森久保さんの方も一曲だけ、巻ちゃんのキャラソンでない曲も入っています。
工藤静香トリビュートミニアルバムに収録されている『抱いてくれたらいいのに』です。
ご存知、工藤静香さんの『抱いてくれたらいいのに』を森久保さんが歌っているわけで……
これを巻ちゃんイメージで聴くと……ヤバいです( ´艸`)

そんなこんな、もうすっかり東堂は留学する、出来ると思い込んで、がっつりキャラソンなどを聞きこんでいる私。
今、つい想像してワクワクしてしまうのが、東堂が留学して巻ちゃんに会った瞬間の事。
高校生東堂なら留学が決まった段階(決まる前から?)で、巻ちゃんに電話で報告しまくりなイメージもありますが。
今回ばかりは秘密にしておいて巻ちゃんを驚かせるのかな?とか。
想像すると楽しくてたまりません。
巻ちゃん兄に「弟さんをオレにください」と言いに行く日も近い!? なんて考えています。笑
夢は広がりますね(*´▽`*)✨

最新情報をチェックしよう!