お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

最後の土曜日☆お家で餃子ピザ

今週は土日休み。
というわけで、のんびり起床した今日は土曜日です。
一緒に寝ている下の娘が、起こさなければ9時10時まで寝てくれるので、私もついつい寝てしまいます。
たくさん寝れてすっきりです✨

朝方は雨が降っていた今日ですが、昼間は晴れてとてもあたたかくなりました。
本来なら絶好の行楽日和なので、お花見にでも出かけたいのですが、週末の外出自粛要請があります。
今日は基本的には家で過ごしました。

基本的には……と書いた通り、私は一度買い物に出かけました。
何故なら昨日(金曜)の会社帰り、スーパーに寄るも、棚がすっからかんで何も買えなかったから。
2軒、立ち寄ってみましたが、肉とパンはとにかく無い。野菜もかなり少なくなっている印象でした。
そもそも昨日(金曜)の夕方は冷蔵庫の中のもので済ます予定でしたので至急何か必要なわけではなかったのですが、私は土曜日の夕食分として、餃子の皮とベーコン、ピーマンを買って帰りました。
というわけで、今日(土曜)の夕食も決まっている。
けれど、出来れば天候の悪くなるらしい明日(日曜)こそ家から出なくて済むように、明日の分の食材が欲しくて買い物に出た次第です。

子供達をお留守番させ、訪れたのは家から一番近い、駅前の小さなスーパー。
昨日の帰りは見事に何もなかったスーパーですが、今日はちゃんと色々揃っていて、ほっとしました。
やはり買いだめしておかなくても、物流が止まっているわけではないので、ちゃんと商品は補充されるのですよね!
というわけで、特売になっていた豚肩ロースのブロックと葉物野菜、娘のお弁当用の冷凍食品、パンを買って帰ってきました。
これで明日は家を出なくて済みそうです✊

買い物から帰り、家の掃除を済ませたら、子供達と映画館ごっこをしました。
映画館ごっことは、カーテンをひき、いつもより暗めの部屋にして、好きなお菓子を食べつつ映画を見る、というもの。
子供達には“好きなお菓子を食べつつ”の部分が重要なようです。

そんなこんなであっという間に終わっていく今日(スタート、起床が遅かったのも早く感じる理由です😅)
夕食は昨日買った材料で作る餃子ピザです。
子供達に作ってもらいました❗
餃子の皮にソースをぬり、具材をのせてチーズを散らし、トースターやグリルで焼くだけです。
ソースはケチャップにマヨネーズ少々とにんにく(チューブ)少々をまぜただけ。
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマンです。
子供達が作ってくれている間に私はサラダと卵焼きを作って今日の夕食の準備は完了!
ちなみにこのピザ、冷蔵庫の中のものを何でも乗せてみるのも楽しいです。
今日も用意していた具より皮が残ったので。
皮の上に海苔と納豆、チーズというのも試してみました。
それだけでも美味しかったのですが、今ひとつアクセントが足りないね…と、冷蔵庫に眠っていた食べるラー油を乗せてみたら、かなりいけました👍
新型コロナウィルス関連のニュースを見るたび、不安と心配が募りますが、とりあえず我が家はみんな元気です😄

最新情報をチェックしよう!