花粉が、憎らしくて仕方ないです😭
今年処方して頂いた新しい薬はけっこう自分にあっているようなので。
例年よりはマシな状況ですが。
それでも非常に辛いです……😢
って愚痴で始まってしまってすみません💦
私と同じ花粉症の皆さん、お互い頑張りましょう!
さて、今日は週刊少年チャンピオンの発売日なので。
そちらのお話に移ります。
以下は今週の弱虫ペダルの内容と感想になりますので。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください!
今週は総北高校特別編との事。
『◎チャイムが鳴り、学生たちが走って向かう先は…?』と綴られ、今週の弱虫ペダルは始まります。
過去の特別編にも登場した購買部の女性のナレーションで進行していきます。
総北高校には
購買部が
ある!!
やっほー
覚えてる?
ほら
この購買部の…
そう!!
早谷優子(44)よ!!
あっ!! 心は24歳よ!!
今日も今日とて
生徒さんの
お腹を満たすため
無数のパンを素早く
さばいているわ
パンとともに
生徒たちの動き
にも目を配る
千手観音優子は
全員に優しいの!!
昼休みは
こんな大混乱な
購買部だけど
ほかの時間は
案外に
ヒマなの
2限目と3限目も間の
この時間は
ちょうど陽が当たって
気持ちよくなるのよねー
そんな時は
生徒さんを見ながら
昼休みに備えて
まったりするの
早谷さんがぽかーっとしていると、目の前の廊下を荷物を持った杉元と鏑木が歩いてきます。
鏑木「まじであの店の大福食ったことないんすか、杉元さん」
杉元「寄らないからねー。うちは逆側なんだよ~」
鏑木「今度買ってきますよオレ、マジで」
杉元「この間もそう言ってたね~」
早谷(お、オレンジ頭の自転車部の子ね。いつも『スペヤキ命』って買いに来る子だわ)
鏑木「買ってんすよ、いつも多めに!! でも渡す前に食っちゃうんすよ、つい!! オレ!!」
杉元「……はは」
早谷(隣の子も自転車部ね。鳴子くんと同じ。お弁当派なのか、パンはあまり買いに来なかったけど文具は__)
早谷さんは杉元が購買に文具を買いに来た時の事を思い出します。
杉元がまだ一年生の頃です。
杉元「シャープ…あの、ペンシルの芯ありますか?0.5mmのBで……Bで。来週1年生最初の試験なので備えておきたくって」
早谷「Bね」
そんな会話を思い出しながら、早谷さんは思います。
早谷(丁寧で育ちのよさそうな、でもちょっと頼りなさそうな感じだったけど、もう3年生か…。今ではすっかり面倒見のいい先輩の背中になってるな)
杉元「じゃあ今度一緒にいこうよ、一緒に」
鏑木「おお!!」
杉元「そしたら途中で食べないだろう?」
鏑木「うわ、杉元さん天才すね」
そんな二人のところにちょうど今泉が通りかかります。
今泉「よ」
杉元「ああ、今泉」
鏑木「今泉さん。きいてくださいよ。今、杉元さんと…」
何やら三人で会話をかわしてから、杉元と鏑木は去っていきます。
鏑木「これ部室の奥の机の上でいいんすか、部品」
今泉「ああ、たのむ。悪い」
早谷(あ…あの子も知ってるわ。背の高い……たしか__」
早谷が今泉の顔を見て思い出していると、その今泉本人が購買に近づいてきました。
今泉「すいません。あったらでいいんですが、A4のクリアホルダーって置いてますか」
ポケットに手を突っ込み、ドンと迫力のある佇まいです。
早谷(総北高校自転車競技部キャプテン今泉くん!! さすが二連覇の部活のキャプテンは迫力が違うわね)
ここで、コマの下部には『早谷さんは 何か勘違いしています』という注意書きが添えられます。
前回の総北高校特別編にて、早谷は自転車競技部のキャプテンを勘違いするエピソードが描かれておりましたので、その続きとなっています。
早谷「あるわよ。A4の書類を入れておくファイルね」(部の書類をまとめるのね。キャプテンだから)
勘違いしている早谷が描かれ、下部には『キャプテンではありません』という注意書きが添えられています。
早谷さんはA4のクリアホルダーを取り出しながら言います。
早谷「今年も、行くの?全国大会」
今泉「インターハイすか」
早谷「そ!!」
今泉「予選まだなんで。何とも言えませんが。行くつもりすよ。オレも鳴子も、キャプテン小野田も!!」
早谷さんは驚き固まりますが、今泉は続けます。
今泉「あいつ…普段はキョドって頼りないって思われがちなんすけど、『1年生にもっと威厳見せた方がいいかなー』なんて本人も言ってますけど、練習やってる時の目、やっぱ違いますよ」
早谷(ん? ん!? ん!?)(『キャプテン』? じゃないの? きみが!?)
早谷さんは首をかしげます。
今泉「本人は気づいてませんけどね。だから皆がついていくんです。行くと思いますよ、インターハイ!! あいつ、いろんなヤツと“約束”してるみたいなんで。約束守るために全力出す男なんで、小野田は!!」
早谷さんは愕然としながら思います。
早谷(いやいや、だとしたらキミが小野田くん!? あれ!? 今泉くん!? 違うな、間違ってるわね。そうよ、小野田くんはメガネ男子!! 鳴子くんが言ってた二連覇の子。キャプテンなのね、その子が!!)
早谷さんが必死に理解しようとしていると、ちょうどそこへ、今泉を見かけた小野田がやってきました。
小野田「おーい」
手をあげて走ってこちらに来る小野田。
小野田「今泉くーん」
早谷「あら、この間の笑顔のステキな1年せ…いや、3年生!」
今泉「何だ、知ってるんですか」
早谷「この間、困ってる時にパンをあげたのよ。今泉くんこそ知りあいなのね」
今泉「ええ、あいつが__」
今泉や早谷さんが見ている目の前で、小野田がどてっと豪快に転びます。
小野田「ぎゃふ」
今泉「キャプッ」
転んだ小野田が、その話していたキャプテン小野田であることを告げようとしていた今泉でしたが、途中で言葉が途切れます。
今泉「何もないところでころぶなよ」
言いながら転んだ小野田に手を差し伸べ起こす今泉。
小野田「ご、ごめん、今泉くん」
早谷(すぐに手をかして…へーやさしい)
早谷さんは鳴子が小野田の事を話していたのも思い出します。
早谷「キミ!ステキなお友達がたくさんいるのね!」
小野田「はい!!」
小野田は笑顔で早谷さんに返事をします。
そして今泉に話したかった話をするのでした。
小野田「ラブ☆ヒメのね、新しいシリーズがね、なんと発表になったんだよ!!」
早谷さんは立ち去る今泉と小野田を見ながら思います。
早谷(あーまた、あの子の名前聞きそびれたわねー)
まだまだ
小野田との
『出会い』を
心待ちにする
早谷さんであった
『◎ステキな笑顔!! 次号、IH予選再会Cカラー!!』と綴られ今週はおしまいです。
早谷さーん!まだ小野田が小野田だと気づいてないわけですね。
おしいっ!あと少しで分かったハズだったのに。
この調子ですと早谷さんの特別編、もう一回くらいやりそうな気がしてきますね💡
今回のお話、腐女子的にキュンときたのが、今泉の小野田に対する対応でした💓
転んだ小野田にさっと手を差し伸べて起こしてあげるの、良いですね。
今泉がそんな事してあげる相手って小野田くらいな気がするので。そこがまた萌えポイントです( ´艸`)
得意げに早谷さんに小野田の事を話してますが、その内容にもニヤニヤしてしまいました。
あと今回また私の中の杉元くんの株が上がりまくりです😆
家逆方向なのに、大福一緒に食べに行ってあげるとか。
どこまで優しいんでしょう✨
杉元くん好きだなぁ😌
好きなんで!やっぱりインハイ出させてあげたいって気持ち、増すばかりです…
ただ、ロクちゃんも出るだろうし……
総北のインハイ出場メンバー枠も、狭き門ですよね💨
まあ、インハイの前に、県予選なわけですが。
どうやって勝つのか、続きをかなり楽しみにしていたので。
今週の特別編も楽しかったですが、そちらの続き、早く読みたいです!