お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.691『坂道3年目スタート!!!』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

今週はいつも以上に今日、木曜日を待っていました😆
週刊少年チャンピオンの発売日です❗
大好きな弱虫ペダルは今日から新章突入✨
ってことで!さっそくですが、今週の弱虫ペダルのお話に入っていきたいと思います💨
以下、内容と感想になりますので。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください❗

 

 

 

『◎うららかな春のある日。晴れやかな第一歩を踏み出した“はず”なのは!?』と綴られ、始まる今週の弱虫ペダル。
桜舞う総北高校入学式の日、ある一人の新入生が裏門坂を前にして、声を漏らしている様子が描かれ、始まります。

新入生「まずい…テ…。ケイちゃんたちと…バス通りの広い坂を登った『正門』で待ち合わせのはずなんだけど…ここどこだっテ…道は狭いし…木は茂ってるし…。すごい坂が目の前見えてるし…」

描かれるのは新入生の声と後ろ姿。
彼はママチャリを引いて、目の前にそびえたつ様にのびていく裏門坂に困惑しています。

新入生「あわわ、時間もないっテ」

スマホで時間を確認した新入生はさらに焦ります。

新入生「このまま登る?この急坂を!? 戻る?来た道。ホント地図読めないオレ。あわっ。どうしよう、入学式。遅刻するっテ。ケイちゃんたち、めちゃ待たせてるっテ。また寝グセ直ってないとか言われるっテ」

 

 

頭をがしがしする新入生が描かれたのち、場面は総北高校正門の方へと移ります。

賑やかな登校時間。『おはよう』という挨拶や、入学を祝う言葉などが飛び交う中、正門の前には、二人の背の高い男子生徒が並んで立っています。
女子生徒が思わず『うわでかっ』と声をあげるほど長身な二人。
1年生なのは制服が新しいことから分かります。
一人は明るい髪色の短髪、もう一人は長めの髪を後ろの高めな位置で一つに束ねている、そんな後ろ姿が描かれています。
名前は明かされてはおりませんが、会話の様子から、髪を束ねている者の愛称は『ケイちゃん』というようです。

ケイちゃん「遅いな、ロクちゃん」

もう一人の新入生「ああ、ケイちゃん。何か“新しい自転車とシューズ見せたいから正門前で待ち合わせだよー”って…ハイテンションなメール…昨日来てたけどな」

ケイちゃん「また…道間違えてんのかな…」

もう一人の新入生「ああ、かもな」

ケイちゃん「寝グセでな」

 

 

ここで場面は再びガラッとかわります。
三年生の教室、『3-2』と書かれた教室に現れたのは今泉と鳴子です。
鳴子は髪の毛を逆立て、派手なヘアバンドをしています。

鳴子「カッカッカー!! 見ろやスカシ!! マネージャー!! 続々!! わんさと!! 次々と!! 新入生がやってきとる!!」

そう言いながら、教室の窓から正門をの方を見下ろす鳴子。
幹や今泉も窓から様子を眺めます。

幹「1年生ピカピカだねー」

鳴子「あの中からえらい人数がワイらの部に入ってくるで!!」

幹「緊張してるねー」

鳴子「何せ、インハイ二連覇や!! 最強の呼び声高いスペシャルストロングチームやからな!! カッカッカー!!」

今泉「ああ!!」「あああ~」

鳴子の言葉に、一度は普通に答えるも、急に『あああ~』と言いながらお腹を抱える今泉。

鳴子「どうしたスカシ!!」

今泉「おまえのイキった髪型見てると、どうしても…ぐしゃぐしゃにしたくなる!!」

そう言いながら今泉は、鳴子のばしっと決めた髪を、ぐーしゃぐーしゃといじります。

鳴子「をおおいコラ。やめ!ワイのハイパースーパー3年生新型鳴子スタイルを!!」

今泉「すまん!! おさえようとは思っているんだ、本当は…でも体の中の小さなオレが…」

鳴子「おまえの性格の蛇口どうなっとんねんゴルァ!!」

せっかくきめてきた髪型がすっかりいつもの髪型に戻ってしまった鳴子は怒って叫びます。

鳴子「思うてへんやろ、おさえようとか!! 去年も同じことやりくさったやないか!!」

今泉「え!?」

昨年も同じことをしていた様子が一コマ、振り返るように描かれます。

今泉はごまかす様に、窓枠に腕を預けて、正門を見下ろしながら棒読みで言います。

今泉「そんなことより、新入生で体格いいやつ見つけてスカウトしようよ(棒)」

鳴子「直球でゴマかすな、コラ、ボケスカシ忘れとったなおまえ。『よ』…て」

仕方なく今泉の隣に並んで窓から自分も正門の方を見下ろし、鳴子は続けます。

鳴子「フン。んなことせんでも、策はあるっちゅーねん」

今泉は鳴子のいつもの髪型に実はとても満足そうです。

今泉「もとにもどったー。スッキリ」

二人のやりとりを隣の幹は呆れ顔で見ています。

鳴子「今年は、1年生の『部活動訪問』いうのがあんねん!!」

今泉「!」「これはこれで前髪じゃまだな」

鳴子の話よりも鳴子の前髪がぴょんと自分の方に伸びてる事に物言う今泉。
そんな今泉の言葉は無視で鳴子が続けます。

鳴子「集まった1年生に部活動の一部を見せるってヤツや。各部活動、持ち時間は15分程度。__短いけど十分や。メニューはワイとスカシのガチローラーバトル!! 本気のローラーバトルを見せて1年生のハートをわしづかみや!! 更にワイの勝利に感動して全員入部!!__ちゅう寸法や!!」

今泉「ほぉう。聞いてないが、おもしろそうじゃないか。やってやろう!! ただし、勝つのはオレだがな!!」

鳴子「ジュース賭けるか!?」

今泉「2本賭ける!!」

幹「あれ、そういえば小野田くんは?」

幹の言葉は聞こえているのかいないのか、今泉と鳴子の掛け合いは続いています。

鳴子「3本や!!」

今泉「4本だ」

鳴子「4.5本や」

今泉「テンゴはどうする!?」

鳴子「飲みかけを…」

今泉「いるか!!」

幹「遅いね。いつもならもっと早く来るのに」

今泉「!」
鳴子「!」

鳴子がこたえます。

鳴子「せやな。なんか道端に気になるもんでも見つけたんかな」

 

 

ここから場面はその小野田へと移ります。

小野田「ヒーメヒメ♪ヒメはヒメなのーヒメなのだ♪」

裏門坂に向かってママチャリで走っている小野田。

小野田「真っ白なー♪フフフーン♪」

くるくるくると足を回して自転車を走らせています。

小野田「やはりママチャリでの通学は裏門坂に限るよなー。ここなら誰にも歌をきかれずに走れるのだから!!」

フフフと笑みを浮かべる小野田。

小野田「よーしテンションが上がってきた!もう一曲…!」

するとそこで、小野田は自分の前方に人影を発見します。

小野田「誰か…いる」

小野田の前方では、自転車にまたがった学生が、裏門坂を前にあたふたしています。

新入生「え…あ……どうするっテ………戻る…!? でも時間が…」

小野田(困ってる…?新…入生?…………)「誰かを呼んでこないといけないかな。先生とか。鳴子くんに電…」

一瞬自分まであたふたする小野田でしたが、はっとします。

小野田(いや、ボクがなんとかしてあげよう。こ……声をかけるんだ)

覚悟を固めた小野田はヘルメットを脱ぎながらその新入生に近づいていきます。

小野田(ボクはもう)「あのっ」

新入生「テ!?」

小野田「もしかして、キミ…困ってる?」(ボクはもう3年生なんだから!!)

小野田を振り返る新入生。
髪の毛束が外にはねて、鏑木に近い髪型です。
線の細い幼い雰囲気の顔立ちで、その目を大きく見開き小野田を見つめます。

新入生「あっ、テッ、はいっ。えっと」

あたふたしながらも、その新入生は喜んでいます。

新入生「地図っテ」(え!? 人!? なんで?急に現れた)「入学式…ともだちが待って。ここがどこって…」(このタイミングで来るっテ…この人『神』!?)「あわっ、その…、この坂、自転車で…登れますか?」

小野田「…………うん」

小野田はにっこり続けます。

小野田「うん!!」(よかった。自転車の困りごとなら)「ギアを一番軽くして」(ボクにも解決できるかも!!)

新入生「え?ギア!?」

小野田「か、体を前傾にしてサドルの少し前の方に座るんだ。この裏門坂は結構急だけど、途中の長い斜面さえクリアできればあとは」

新入生「テ!? サドルって…ハンドル?」

小野田「…って、口で言ってもわからないよね」

新入生「…………」

小野田は自分の自転車を押して、新入生より前に進みます。

小野田「まずはボクが手本を見せるよ。ついてきて」

新入生「はい…テ」

はっと小野田に見とれる新入生。

『◎裏門坂登坂はおまかせあれ!! 次号、新章激熱巻頭カラー!! 大増27ページ!!』とつづられ今週はおしまいです。

 

 

 

出ましたー!!!新キャラですよー!!!
ロクちゃんとケイちゃんと、もう一人✨
三人出てきましたが、今週顔が明らかになったのは裏門坂で小野田と出会ったロクちゃん💓
髪型が鏑木と似すぎているのがけっこう気になるのですが。
私の希望していた可愛い系がきました😆✨
ケイちゃんともう一人はかなり体格の良い感じで、ロクちゃんの保護者的なキャラでしょうか!?
これは腐女子的にもワクワク期待してしまうところです😍
がたいが良いのに○○ちゃんで呼び合ってるのとか、ちょっとキュンとするポイントですし。
早くケイちゃんともう一人の顔が見たくてたまりません!
まあ二人は後ろ姿しか出てこなかったので、ロクちゃんのお話に戻りますが。
このロクちゃん、小野田と裏門坂で出会うって、これはものすごい運命的なものを感じますよね。
二人ともママチャリですし。
ロクちゃん、クライマー確定って感じですか!?
三年生になった小野田は、このロクちゃんとかつての自分と巻島さんの様な関係を築いていくのでしょうか?
ワクワクしますねー😆
そして新入生が入ってくると、どうしても同時に頭を過ってしまうのが次のインハイメンバー!
小野田、今泉、鳴子、鏑木は確定ですよね!?
杉元、段竹は?残り二名枠が激戦過ぎますよ😣
新章に入ったら気になる事だらけで。早く続きが読みたくて仕方ありません!
とりあえず来週の巻頭カラーでロクちゃんの配色が分かるの、嬉しいです👍️
早く見たいですー😆✨

そしてそして……今週忘れてはいけないのが、今泉のファインプレー❗
鳴子のヤバい髪型(鳴子にはごめんねですが)を直してくれてありがとう!!
鳴子も怒って言ってましたが、確かに二年生に進級した時もそうでしたね。
私は今泉が直してくれてほっとしました。笑
鳴子は今のままで可愛い&かっこいいですよ😄

最新情報をチェックしよう!