コロナ濃厚接触者なため、籠っている日々です🏠️
木曜日をいつも以上に楽しみにしていました🎶
なので、さっそくですが今週の週刊少年チャンピオン、弱虫ペダルのお話に移りたいと思います😄
以下、内容や感想になりますので、本誌未読の方はネタバレにご注意ください😢
『◎新開兄弟の対決を見守る泉田たちだが!?』と綴られ始まる今週。
箱学の後続メンバーが前方の新開兄弟の姿を凝視している様子が描かれ、その様子が言葉でも綴られています。
瞬間
そこにいた全員が
かたずを飲んだ
はるか前方で
行われている
ラインスプリントが
絆儚い
兄弟の
対決であること
そして それを
こうして肉眼で
見ることが
できていること
その決着が
もう直前であること__
言葉を発せず
ただ身をのりだし
凝視し
ある者は
体をふるわせた
そして
もうひとつ
スプリントに
全力を絞る
鬼気迫るはずの
2人の闘気が
ほんの
一瞬_____
とても温かい
何かお互いを包み込み
とけあうものに
見えたから
悠人「しゃるあああ」
隼人「あるるるる」
二人は鬼の形相で全力を振り絞っています。
隼人「のこり50m!!」
バン!とハンドル同士がぶつかります。
悠人(勝つ、勝つ!!)
悠人は走りながら思います。
悠人(今ハンドルが当たった!? それが何だ。どうでもいい。オレは勝つ。勝って証明する。『オレ』を、『オレの存在』を。倒すんだ隼人(こいつ)を!!! それがオレが今、ここにいる理由だ!!!)
ペダルを回す足にさらに力を込めて、隼人の中でも思いが駆け巡ります。
隼人(悠人。すごいじゃないか悠人。この最終盤でオレのスプリントについてこれる奴なんて滅多にいないんだ。おまえはそれについてきてる。いや、互角に並んでる。『そいつらのレベル低いんじゃないの?』なんて、にくまれ口をたたくか。それとも『フツーにもがいてただけですけど?』なんてヨユーを見せるか悠人、違うよ、ちがうんだよ。おまえがすごいんだよ、悠人)
明早大のジャージを纏った隼人。
全力でペダルを回します。
隼人(悠人、オレは今日、おまえと走れて、おまえの成長を全身で感じることができて、本当に幸せだったよ!!)
隼人・悠人(のこり10m!!)
悠人(こえる。今日、隼人(あんた)をこえる!!)
ハァハァと荒い息で、最後の力を振り絞る悠人。
隼人(踏む、全開で、踏むよ悠人!! この最高の時間が終わるまで)
ハッハッと息をつきながら、全力を込める隼人。
悠人「隼人ォしゃああ」
隼人「悠人るるる」
二人は全力全開で走ります。
追ってきた箱学のメンバーがかたずを飲んで見守る中、ゴールラインを車輪が超えました。
ほぼ同時。
ですが、空に高らかと拳を突き上げたのは隼人です!
上げた拳をバキューンの手に変えて、勝利を喜ぶ隼人。
その隣で両手で顔を覆い、悔しさに声をあげる悠人。
銅橋「………!!」
泉田「新開さん…!!」
葦木場「悠人」
黒田は言葉を失い、真波は微笑んでいるように見えます。
『◎兄の壁は高く…!!』と綴られ今週はおしまいです。
隼人くんでしたねー!!やったー!
悠人くんにはごめんねですが、私的には隼人に勝って欲しかったのです💓
強い新開隼人、やっぱりかっこ良くて、勝って喜ぶその姿を見ると私も嬉しくなります😌
悠人は…自分が自分であると証明する為に~って、かなり深い気持ちが込められていた勝負だったわけですよね💦
その意味では本当に勝たせてあげたかったのですが。
自転車通して、魂で語り合ったみたいになってますから。きっと大丈夫でしょう!
そして実は今週、一番萌えたのは最後。
兄弟対決のゴールを見届けた箱学メンバーの中で、葦木場だけ「悠人」って言っているところです✨
ちょっとマイナーかもですが、私は葦木場と悠人のカップルが大好きなんで(アニメではめちゃくちゃ推されてましたよね?)葦木場の発言にニヤニヤが止まりませんでした😍
ただ…葦木場と悠人のカップル、すごく好きなんですが、まもなく葦木場は卒業してしまうんですよねー!しんどい😭
学年違いのカップル、切ないなぁ~なんて。苦しい想いで見守っております😣
って、すみません、今週は新開兄弟対決と関係ない話が長くなってしまいました💦
とりあえず!来週も楽しみです😆