お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.577『一人の勝者』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

今日はとびきり寒いですね😣
今までが1月2月にしては暖かすぎたのだろうとは思うのですが。
久々の2月らしいこの寒さ、つらい!
こちらはこんなに寒いのに。私の大好きな弱虫ペダルの世界では、今まだ夏休みが続いています🌞
主人公小野田くんの夏休みは何時まで続くのでしょうか……
というわけで、今週ももう木曜日、週刊少年チャンピオンの発売日ですから。
今週の弱虫ペダルの内容や感想に移らせて頂きます。
本誌未読の方はネタバレにはご注意ください🖐

 

坂道が初めて目撃したMTBレース。
雉と吉丸、二人の猛者が繰り広げた激闘は、
ついにその結末を迎える__!!
カラーで描かれた雉と吉丸、そこに綴られた文字で今週の弱虫ペダルは始まります。

会場のアナウンスが叫びます。
『のこり100mを切る!! 最後のラインが近づく!!』

雷音(やってやる!!)
雉(渡さない!!)
雷音・雉(それがオレの、プライド!!!!)

全身全霊でゴールへ向かう二人。
ラインまでの距離が80m、70m、60mと、近づいていきます。

小野田(伝わってくる!! 圧が違う!! こうして歯をくいしばって、手を握ってないと、ふっとばされそうな、どこかにもっていかれそうな気迫だ!! 仲間がいて助け合うのが「ロードレース」。たった1人で闘うのが「MTB」!! レースの全てを1人で背負って立っている。強さ、気高さ、孤独さ!!)

小野田は鈴音の言葉を思い出します。
『だから力もらえるんだと思う』
そして、雷音の言葉も思い出します。
『勝ち負けイコールプライド』

二人の言葉を思い出しながら、小野田は気迫に満ち満ちた雷音と雉を見つめます。
小野田(その覚悟が人をひきつけるんだ!!)

ゴールを争う二人の姿に、たくさんの声援が飛び交います。
「のこり50m!!」
「両者バイクを左右に激しく振る!!」
「最後のもがき!!」

レースの行方を見守る小野田にも、ビリビリと、二人の圧が伝わっています。
小野田(体がどうしようもなく熱くなる!!)「うああああ」(できれば2人ともに勝ってほしい!! だけど、それは、きっと…ボクだけのわがままで__)

小野田の見つめるその先。
今、二人は必死にゴールを目指しています。
確固たる覚悟と強い気持ちを持って。

雷音(勝つ!! オレが!! トップを取り戻すためにオレは、このためだけに練習してきたァ!!)
雉(渡さない。この世界の「トップ」は、そんなに簡単に渡さない!!)

鈴音も願いを込めて叫び、応援します。

ゴールまで残り30m、20m……10m。
ラインはもう二人の目の前です。

ほぼ同時に、横並びにゴールへ飛び込んでいく二人。
ゴールゲートの脇で応援していた小野田の目の前を通過して行きます。

小野田(だけどそれは、ボクだけのわがままで。2人とも勝つなんてことは。2人は__2人は望んでいない)

雉弓射と吉丸雷音。
ほぼ同時にゴールに飛びこんだ二人。
しかし、どちらかのバイクの車輪が、わずかに先に、ゴールラインを踏むのです。

先にゴールしたのは雉弓射でした。
拳を突き出し、勝利を認識した雉は、大きく手を広げ、堂々と天を仰ぎます。

隣の雷音は伏せて地面を見つめたまま。

会場のアナウンスは叫びます。
『ゴール、僅差を制した!! 勝ったのは皇帝、雉弓射!! 両手を挙げて天を仰ぐ!!』

大歓声が会場を包みます。
その中で立ちすくむ鈴音と小野田。

『勝負がついた。ボクは心臓の高鳴りがおさまらなくて。しばらく動けなかった』という小野田の語りが入り、今週はおしまいです。

 

あーー、雉が勝ってしまいました😣
申し訳ないのですが、インハイの最終ゴール、小野田と真波の時のように、どちらにも勝って欲しい!みたいな気持ちが今回私にはあまりなくて。
ただ吉丸雷音の方を応援していたので。
すみません、正直がっくり、テンション落ちました💦

でも、ゴールが決まる間際、小野田くんはすごく良い事言ってましたよね。
『できれば2人ともに勝ってほしい』って。
それはまさに小野田自身の試合の時、あのインハイのゴールの時に、読者の私が思っていた気持ちで。
続く『でも、2人とも勝つなんてことは。2人は望んでいない』というのが、あの時(インハイのラスト)の小野田と真波なんだろうなと思いました。
小野田は自分も走ってますから、雉や吉丸の気持ちもよくわかるんでしょうね……

MTBがたった一人で走っているという話と対比して、ロードは仲間と助け合って~と語られるじゃないですか。
仲間と助け合って、その仲間の想いも全部預かってゴールを決めるって、その重さがまた私は好きなのです。
どっちがすごいとかじゃなくて、とにかく要するに私は早くロードに戻って欲しい😣
今回の雉vs吉丸の結果も私的には残念なものだったので尚更、弱虫ペダルは大好きなのに…辛い。みたいな、早くMTB編を終わらせて欲しい感が増しました💦
まあ、もうレースの決着もつきましたから!
もう少しですよね⁉
信じています❗

今週、手嶋、青八木、鏑木と鳴子(鳴子は少し)の後ろ姿は見えました👀
早く喋る彼らを見たいです😣

最新情報をチェックしよう!