お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.575『雉の実行!!』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

木曜日、週刊少年チャンピオンの発売日ですね💡
仕事の方で、年に一度、この時期にしかやらない業務が昨日一段落し、気持ちは晴れやかなはずなのに……
今日は寒い!寒いし雨が降っていて。面倒な仕事が一段落した開放感も吹っ飛んでしまいました😣
こんな寒い日は大好きな漫画を読んで燃えよう!萌えよう!という事で、さっそく今週末の弱虫ペダルの内容や感想に入ってしまいます。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください🤚

 

『◎“ずっと一人で__”、その孤高な想いを携え、雉が吉丸に迫っていき…!?』という文字とともに、今週の弱虫ペダルは始まります。

雉(MTBがたった1人で闘うスポーツだというなら__オレは、ずっと1人で走ってきた)
猛スピードで吉丸雷音を追い、最後の下り坂を下る雉。

会場にはアナウンスが響きます。
『MTBシリーズ、奥筑波ステージ、最終周回、最後の下り。ゴールまで、のこり500m!!』

雉(のこり500m!! ゆっくりしてられない“数字”だ。あらゆる手段を考えて。実行しなければならない局面だ。大丈夫、オレは知っている。1人ガケから落ちて、どうしようもなくなったあの時間を)

雉は幼い頃、山の中を一人、MTBで走っている際、崖から落ちてしまった時の事を思い出していました。
一人夜の森を彷徨い、そして、夜が明け、日の出を見た時の事を思い出します。

雉(夜のこわさを。朝のうつくしさを)

雷音を追い、坂を下っていた雉は、ガガガと滑りはじめました。

そんな雉の様子を見た観客は驚き声をあげます。
「雉が姿勢をくずした。うわっ] 「攻めすぎた!? リアタイヤのグリップがきいてないぞ!!」
「滑ってる!!」
「ヤバイ」
「前の吉丸にぶつかるぞ!!」

観客の声は前を走る雷音にも届いています。
雷音(“滑ってる”!? この局面で!? いや!! たぶん雉は__わざと滑らせてるんだ!! タイヤのグリップを抜いて、荷重移動でバイクコントロールしながら!! この次のコーナーでオレにならぶために!!)

そしてまさにその時。
次のコーナーへ雷音が入ると同時にまるで滑り落ちてきたかのような雉が、雷音の隣に降り立つのでした。

雷音「オイヤァァァ!!」
雉「ハヤアアア!!」

雄叫びをあげ、突き進む二人。
そんな様子を見ていた観客が口々に言います。
「コーナーで加速!! のこり400m!!」
「吉丸との差を一気に詰める!!」
「おい…まさか…さっきのスリップ」
「わざとなのか!!」
「ブレーキかけながら下るより、滑る方が早いって判断して!!」
「両者ついに並んだァ!!」

雉「追いついたヨン」
雷音「上等だよ!! 雉ィ!!」

声をあげた二人は、ゴールを目指し、ペダルを回します。
ゴールまでは残り300mになりました。
コーナーに入るも、ぶつかりながら進む二人は、お互い少しも譲りません。

雷音「オイヤァ!!」
雉「ハヤアア」

二人は並んだまま、コーナーをぬけて行きます。

そしてとうとう残り200mになりました。
林を抜けて、次のコーナーを曲がれば、もうゴールゲートが見えてきます。

ここで、場面はそのゴールゲートで固唾をのんで先頭が現れるのを待つ小野田と鈴音に変わります。

小野田(真っ白な時間__本当は騒がしいはずなのに、音が消える。心臓だけが鳴っている__。『レース』が…全てが決まる瞬間が訪れる……間もなく!!」

小野田と鈴音は待ちます。

小野田(林をぬけて。あのコーナーから最初に現れるのは、どっちだ!!)

小野田と鈴音が見つめるその先、林の方からは歓声が聞こえてきます。

小野田「歓声、きこえます!!」

誰かが叫びます。
「見ろ、1人だ!!」

小野田「見えてきました。いや…………。2人です」

小野田と雅が見つめる中、2人は同時に現れました。

会場にアナウンスが響きます。
『最後のゴール争いは、ゼッケン1番雉弓射と、ピッタリ並ぶ、ゼッケン2番吉丸雷音!! 2名でのゴール争いです!!』

『◎ゴール目前!! 両者、最後のスプリントへ!! 次号、大激闘巻頭カラー&重大発表あり!!』という文字が綴られ、今週はおしまいです。

 

雉が追いついてしまいましたね。
まあ、絶対追いつくのだろうなぁなんて気はしていましたけども、吉丸雷音を応援中なので、ちょっと残念です💦
とは言え、今週の雉の過去話、もっと多く入ってくるのかと思いきや、わりとあっさり終わったので。
これは雷音に勝機があるような気がしてきてしまいました✊
頑張れ、雷音!な気持ちです。

にしても、雉って……何なんですかね。
自転車乗ってて崖から落ちて一晩明かしたとか。
そんな話聞くと、ちょっと、お父さ~ん!?って。
父さん何やってんだーって気分になってしまうのですが。
もしかすると、そんな雉の行方不明事件があったから、お父さんは今のように、サポートとして寄り添うようになったのでしょうか。
私の中で、けっこう謎な親子です。

それより何より……来週の重大発表って何でしょう❗✨
すみません、私は来週勝敗が決まりそうなこのレース結果より、そっちの重大発表って方がずっとずっと気になります💦
先日、実写映画化が発表されましたが。
私はアニメ5期……アニメ5期を切望です❗❗
あぁ~来週の重大発表が待ち遠しい😆

最新情報をチェックしよう!