お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

アニメ『秘密』がみたい!☆ 動画配信サービスの見直しをしました

なんだか久しぶりにブログを書く感覚です🍀
過去に類のないくらい、どんより暗い状態が続いてしまったのですが、やっと少しずつ戻ってきました✊✨
今はだいぶ元気です😁
元気になっていくきっかけは日常にちょこちょこありまして。
少し前、眠れない日が続き、そして通販で買った睡眠サポートのサプリメントがなくなってしまった時の事です。
すぐまた注文したのですが、在庫が無くなってから届くまでの数日が不安で薬局に買いに行きました。
サプリメントが集められているコーナーになかったので、店員さんに尋ねてみると、睡眠サポート系の商品が集められたコーナーがあり、そこに案内されました。
サプリメントに薬に…色々な種類がある中、案内してくれた店員さんは、商品ごとの特徴などを丁寧に説明してくれました。
さらに私がそのうちの1つに決めてレジに持って行くと、眠るためにはお風呂にゆっくりつかることも大事です~とか、薬用酒もお勧めですよ~とか、滋養強壮の薬まで。色々と試供品をくれたのです。

(↑こちらが買ったサプリと頂いた試供品です)

そんなに満身創痍に見えたかな?なんて思ったら、逆になんだかおかしい、楽しい気分になれまして😄
店員さんに感謝いっぱいです😌

ちなみに!気分が落ちていた時、睡眠への不安も拍車をかけたのか、胃炎にもなりました😵
胃炎ってしんどいですね💦
あまりに痛みが続くので、もっと別の病気かなと心配になってしまい、消化器内科で肝臓や膵臓等々もエコーで診てもらいました。
ドキドキしていましたが、結果、心配だった臓器は「きれいです」とのこと✨
診断結果はストレス性胃炎との事だったので、ストレスの怖さも思い知った感じではありましたが。
お酒が好きでそこそこ飲んでいても、毎年の健康診断にもひっかかりませんし(γ-GTPは正常値です👍)、改めて丈夫な肝臓に感謝~という気持ちになりました。
まあ、いくら丈夫と言えども胃炎の時はお酒は控えましょう!って事で、しばらく禁酒もしたおかげで、今は体が浄化された気分ですらあります😁

……と言うわけで、紆余曲折しつつも心身ともに復活してきたわけです。
(別チャンのスペアバイクにも元気もらいました✊)

さて。長~い前置きすみません😅
ブログも止まり沈んでいる間なのですが。
私がわりと多く時間を裂いていたのは読書でした。
東野圭吾の作品が面白くて。
読んだ事のないもの、テレビや映画で見た事のないもの、読んでおりました📕
最初は短編集など、さくっと読めるものにしていたのですが、やはり読み応えのある長編も読みたくなり、気になっていた『片想い』も読みました。
『片想い』、読み終えた後はもう~ジェンダーの問題で頭がいっぱいになります。とにかく衝撃的!
東野圭吾は凄いなぁと、改めて彼の作品にはまる一方でした😌

ただ、そうして活字をたくさん追っていると、少し休んで映像も見たくなってしまう私。
Amazonプライムビデオで、『東野圭吾原作の作品』と入力して出てきた作品を見る事にしました。
色々出てくる中で、何となく目に止まったのが、『秘密 THE TOP SECRET』というもの。
東野圭吾の作品で有名なものに『秘密』というものがありますが、それとはちょっと違う雰囲気です。
気になったので見てみると……イケメン出る出る😍笑
生田斗真に岡田将生に松坂桃李に、豪華なキャストに目を奪われました。
それに、内容は相当にドロドロな殺人劇なのですが。
そんな中でも働いてしまうのが腐女子の嗅覚といいますか……
腐女子的に、なんかコレ良いなって感じ、あるじゃないですか?それを感じたのです。笑
調べてみると、原作はやはり東野圭吾とは全く無関係な漫画が原作でした👀
清水玲子さん原作の『秘密 -トップ・シークレット-』という漫画(白泉社です)で、とても面白そう✨&絵も綺麗💓
私が見た映画は、そちらの実写版だったというわけです。
ちなみにストーリーは、人の死後、その人の脳から生前の記憶を読み取り映像化する技術が確立された世の中のお話。
殺人事件などでは、被害者が殺される瞬間、加害者の顔を見ていたりする為、脳を見る事で犯人が分かるのです。
決してBLではないのですが、腐女子の妄想を刺激するような人物関係も出てきますし、様々な人の心理を描いた深い話です。

ネットで、その実写映画に対する評価も見てみたのですが、残念な事にそちらはボロボロでした💦
もちろん高評価をつける方もいらっしゃると思いますが(事実、私的には悪くなかったです)、イケメンの無駄遣い~みたいな酷評が目立ちました😅
原作ともだいぶ違うようです。
となると……気になってくるのが原作ですよね❗
漫画で全12巻らしく。そちらも気になったのですが、調べてみたらアニメもありまして。
その時、活字より映像が見たい気持ちだった私としては、まずアニメに飛びついてしまいました。

ところが困ったことに、その『秘密 -トップ・シークレット-』は現在我が家で加入している動画配信サービスでは見る事が出来ませんでした😵
我が家が加入中なのは、スカパーセレクトファイブ、Amazonプライム、Huluなのですが、『秘密 -トップ・シークレット-』はdアニメストアでしか見れないのです。

俄然dアニメストアに加入したくなった私。
ですが、既に色々加入しているので、加えて入るのは無駄が多そうです。
そこで、一度動画配信サービスの見直しをしよう!と思い立ったのでした。
家族に今、どのサービスを見ているか聞いてみると……
もはや全く見ていなかったのがスカパー💦
ほとんどがAmazonプライムビデオで事足りている事が分かりました。
じゃあ、スカパー!とHuluはやめよう❗
そう思った時に、待って!Huluやめないで!!と言いだしたのが上の娘です。
上の娘がこよなく愛するHUNTER×HUNTERがAmazonプライムビデオでは見れず、Huluでないとダメなのだとか。
HUNTER×HUNTERは私としても大好きな作品ですが、円盤が全て揃っているわけでもない。
確かにそれは大問題です。
私も一人のおたくとして、見れなくなるのは嫌だと叫ぶ娘の気持ちは痛いほどよく分かります😣
どうしよう~と頭を抱えていましたが。
そういや、これから加入しようとしているdアニメストアで見れたりする?と思いついて検索してみることに。すると………
見れるじゃあないですか!!✨
dアニメストア、アニメ大好きな我が家にはぴったりなサービスでした📺
お値段は安いうえに(月額440円✨)、アニメストアというだけあって、本当にアニメに特化しているので、見たいものはほとんど詰まっている印象です。
しかも!!!
気になってたまらなかったけれど、今回チケットはとっていなかった舞台弱虫ペダルのライブ配信(有料)もやってるじゃないですか😆✨
27日の東京夜公演見たいです✊
存在はよく知っていたのに。なんでもっと早く加入しなかったのだろうと思うレベルでした。

というわけで……我が家はすっきりAmazonプライムとdアニメストアだけにし、他は解約することにしました!
久々に加入中の動画配信サービスを見直したら、節約にもなりましたし、見れるアニメが増えて嬉しい限り✨
最初の目的だった『秘密 -トップ・シークレット-』も順調に視聴を続けております🎶(思ってた以上に暗い内容です😅)。

最近の私。こうして書いてますと、読書に映画にアニメに、我ながら、仕事してる??って聞きたくなる感じですね💦
もちろん、ちゃんと仕事もしております✋
間もなく年度末ですからね💡
仕事に限らず生活面で何かと変化の多い季節ですが、気持ち穏やかに頑張らないとです。
とりあえず変わらぬアニメ愛があれば、元気に過ごせるでしょう😁

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!