お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

先生、おぬしもアニオタじゃのう~

上の娘の担任の先生(男性)はおそらくけっこうなオタクです👀
しかも私と趣味が似てらっしゃる!
以前ブログにも書かせて頂いた事がありますが、先生は、僕のヒーローアカデミアや弱虫ペダル、とてもお好きなようで。
クラス目標は『4(よん)4(よん)ヒーローアカデミー』(4年4組なので)。
授業中にはよく御堂筋の物真似をしつつ話したりするそうです。
娘のクラスには娘を含め、そこそこな人数のアニメ好きの子がいるようで、先生はアニメ好きの子とよくアニメの話をしているのだとか。
うちの娘は当初、あまり先生とのアニメ話に積極的ではないようでしたが、なんせ私の娘ですから、オタクな部分は先生にバレバレなようで、結局はよくアニメの話をふられるようです😅

ところで最近、上の娘は喘息の症状が悪化してしまい、かかりつけの医者から機械を借りて吸入を行っている日々です。
ですので、体育の授業も見学をする事が増えております。
先日、体育の授業を見学している際、先生とアニメ話になったらしく。
この前の記事にも書かせて頂いた『リアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER グリードアイランド遊園地からの脱出』へ行ってきたという話もしたそうです。
先生は「良いね、そんなイベントやってるの知らなかったよー」と言うので、娘は「ママがチケットとってくれた」なんて答えたそう。
先生は「お母さんもアニメとか好きなの?」と聞いてきたので、娘は「うん、ママがすごい好きなんだ」と言い、先生は「お母さんがアニオタかぁ」と言ったそうです。

“ママが”って、ねぇ?
私からすれば、娘自身だって好きなくせに、その言い方~!って感じです😅
まあね、もう今さらですから良いんですけど!
良いんですけども!
とうとう先生にアニオタと断言されちゃったよ……って。
少なからずダメージもありました😵笑
まあ、おそらく先生ご自身もアニオタでらっしゃるから。
そして、うちの娘がHUNTER×HUNTER大好きなのももうご存知のようですし。
娘に私がアニメ好きと聞くまでもなく分かりますよね。
娘の歳でHUNTER×HUNTERがめちゃくちゃ好きってそれ、親の影響ないわけないですもん。
先生がおっしゃる通り、どうせ私はアニオタさ~と開き直るしかありません。

そんな娘と先生の、私まで巻き込んでくる話はまだ続きます。
先週、私がナンジャタウンに行って上の娘に買ってきたヒロアカ、ねじれちゃんキーホルダー。
今週月曜から娘はランドセルにつけ始めました(買ってきた時、すぐにつけたいと言っていたのですが、柄が剥げないよう補強をしてからにしたので遅くなりました)。

せっかくランドセルにつけたこのねじれちゃん。
私はもちろん大好きですが、メインキャラでもないので。
このキーホルダーを見て、これがヒロアカのキャラだと気付く人はあまりいないかもしれないねと、娘とはそんな話もしていました。

ところが、つけたその日(月曜日)、先生が気づいてくれたそうです💡
その日の学校が終わり、娘が「さようなら」と教室を出て行こうとした時、先生が「あれ?それってねじれちゃん?」と気付き、声をかけてくれたのだとか。
娘が「そうです!」と言えば「どこで買ったの?」なんて話になったそうです。
「ママがナンジャタウンで買ってきてくれた」と言えば、先生は「ママすごいねぇ」となり、結局私がナンジャタウンで買ってきたグッズの話になったのだとか。
娘は自分はねじれちゃん、妹はミリオを買ってもらったと話し、ママは自分に天喰とミリオを買ってきていた~なんて事まで話したのだとか。
先生は「先生もミリオ好きだなぁ」と語った後、「ママだけ2つ、ずるいね」なんて言っていたそうです。

先生~!!そりゃあ私、先生の見解通りアニオタも入ってますが、腐女子ですから!
グッズを買うにも基本は推しカプで揃えたい。
ので、購入する時は2つ買うしかないんだわーって。
娘の話を聞きつつ、心の中で叫んでおりました。笑

今年はコロナのせいで家庭訪問も授業参観も行われていません。
先生にお会いしたのは、2度開かれたの保護者会の時のみで、あまりお話をする機会はありませんでした。
というか1対1で話した事はないのです。
ですが、今年は例年になく、娘から先生の趣味等々の話を聞いている気がします。
ズバリ!先生もオタクで間違いない!そう思っています。
逆に娘の話を聞いている先生の中で、私はいったいどんな母親のイメージになっているのでしょうか……😅

実は来週の木曜日、個人面談がありまして。
はじめて先生と二人でお話をする機会がやってきます。
主人と、いっそ御堂筋の物真似してみたら?なんて話もしていまして。
(御堂筋風に→)「こんにちは、あいの母親です」「4年4組ぶっつぶしまーす」と冗談で挨拶の練習をしてみたり。
今からけっこう楽しみです👍
もちろん、当然ですがメインは娘の学校生活の事等々にはなりますが。
その中でどのくらいアニメトークが絡まってくるか……ワクワク待ち構えております!😁

最新情報をチェックしよう!