お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

今までは平和だったと感じたこと その③ むしろ私がストーカー!?

今日は、少し前から書かせて頂いていた『今までは平和だったと感じたこと』の3つ目、最後になります。
私的には今までドラマの中などでしか見た事がなかったような出来事に触れる事が続いたので、こんなタイトルになっている次第です。
夏前から、私にとっては非日常と言いたくなる、怖かったり悲しかったりする事態が続いたわけですが、加えて実家の私以外の家族間の仲が悪化を辿る一方で、気持ちも滅入る一方でした。
誠心誠意話して一瞬希望の光が見えたと思った事もあったのですが。
それも束の間、ダメだった分かると虚無感に襲われたりすることも。
自分が潰れるわけにもいきませんから、少し、気持ちの上で距離をとって心の充電をしてみたりの日々。
実はこれもかつては無かった非日常とも言えますが、今の私の中ではもう向き合う事は日常になっているので。
『今までは……』の最後の記事は、そんなちょっと暗い気持ちを少しでも明るくしてくれた、ラッキーハプニング的な非日常を綴らせてもらいます。

 

今年小学1年生になった下の娘。
娘が今年の3月まで通っていた保育園は、我が家の最寄り駅から3つ先の駅。
保育園に娘を預け、園から駅まで戻る道の途中、毎朝のようにすれ違っていた男性がいました。
朝だけでなく帰りまでばったり会ったり、何度もすれ違ううちに、その人がなんだかとても気になる存在になっていました(私の感覚では岡田准一似です!)。
このお話、ここまでは以前も一度ブログに書かせて頂いた事もあります。
今日はその後のお話です。
なんだかすれ違うだけでもウキウキ楽しかった日々を送っていた私。
ところが、コロナ禍で出勤時間がずれたり休みが増えたりした事で、すっかりすれ違わなくなってしまい……
結局最後の方はすれ違う事のないまま、娘は卒園を迎え、私は朝、その保育園のある駅を歩く事がなくなったのでした。

実は最近、またその人を見つけてしまったのです✨
相手は私に気づいているか気づいていないか……よく分かりませんが。
私の方は、よっしゃ!見つけてしまったぜ~✊ってルンルンでして。
もうストーカーな勢いですね😜💦

そもそも、その気になっていた男性なのですが。
朝、娘の保育園がある駅からちょっと歩いた所ですれ違うのが定番でした。
ところが、私の会社帰りのタイミングに、道ではなく駅ですれ違った時があり、私は彼が帰宅の為に乗る電車を知ってしまいました。
保育園の駅は一番早い急行も止まる大きな駅ですが、終着駅も近いので。
そこからどちら方面に向かうのか、各駅電車か急行か、乗った電車で彼がどの駅に向かうのか、何となく予想は出来てしまっていました。
予想しちゃう時点でアウト~な行為かもですが、その辺は目を瞑ってやってください🖐
私のたぶん~な予想。
それが、今回再び見つけてしまった事で大当たりだったという事が分かりました💡
今年度から保育園に寄るため途中下車しなくなった私が、朝、電車に乗るために利用し始めた別の大きな駅。
その男性も同じ駅を利用していたのでした。

はじめに見つけたのは、電車が事故で止まってしまった日の朝。
待っていた電車が来ない事になったとのアナウンスが流れ、私の居たホームからは、みるみる人が退いていきました。
ホームに残る人が少なくなってきても、私は自分はどうするか迷って留まっていたのです。
その時、ふと見つけてしまったのでした。
きっとあの人もこの駅を利用しているかもしれないという考えは頭の片隅にこそありましたが、終着駅にもなる大きな駅。
なんとなく、同じくらいの時間に利用しているかも?くらいの気持ちで、探す事は出来ませんでした。
改札も違う場所に2カ所ありますし、朝は人でごった返していますから。
駅を使い始めてすぐの頃こそ、ひょっとして居ないかな~なんて、ちょっと意識的に周囲を見た事もあったのですが。
とにかく人が多いですし、そもそもその駅をその時間に利用している確証があったわけではないのです。
なので最近はもうすっかり忘れて、自分の日常に追われていました(色々と悩ましい事が続いていたので…😅)。
再び見つけたあの日、ちょうど人が減った瞬間のホーム、しばらく電車が来ないのは分かったけれど、それでも電車を待つか、別ルートで行くか考え、人の動きやアナウンス、スマホや案内板を見てキョロキョロしていたので、たまたま目に入った感じでした。
見つけた瞬間はびっくりして、心の中では、あーっ!!!っと絶叫していました。笑
結局、彼は予想していた通りの駅から、私と同じ電車に乗り込んでいると分かってしまったのです。
分かってしまった今となっては、ちょいちょい見かけるようになったので、なんだか毎朝が楽しい気分です😜

ちなみに………
保育園のある駅ですれ違っていた頃、私はその人に密かに憧れを感じていました。
ときめきというのは自分磨きにも繋がるので✊
そうゆう気持ちを楽しんでいた、どんと来いときめき!って感じでした。
今はと申しますと……実はちょっと別のときめき真っ最中だったりします😆
なので、せっかくまた見つけたその人の方への気持ちは落ち着いております(楽しいですけれども)。
別のときめき真っ最中なんて書きますと、新たに気になる人が出来たのか?って思われると思うのですが。
確かに出来たっちゃ出来ましたが、実は今度のときめき相手は従来の自分に戻り二次元の人だったりします😜
わりと頭の中は彼(&彼の嫁、すみませーん!所詮バリッと腐女子です)でいっぱい💓
なので今はけっこう脳内が幸せに満ちてます。笑

まあ、私が夢中になりつつある(もうなってる?)人物とカップリングについてはまた別の記事にでも書かせて頂く事にして。
ときめきを機にちょこっと力を入れるようになった自分磨きについて。
そちらは今も継続しています😄
美容アイテムの口コミを見たり試したりするのも楽しみのひとつになっていますし。
最近は石鹸落ちコスメにはまっております。
俗に言うお肌の曲がり角ってやつをもう何回曲がったか分からないヤバい状態でしたが、だいぶ持ち直してこれたかなと感じる程になりました✨
これからも愛するキャラにだけでなく、自分にも最低限プラスαのお金を使ってあげようと思います。
そしてそして、やはり日常にときめきは大事✊
二次元でも三次元でも、どんと来いときめき~!です😜

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!