お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

大ショックと喜びと ~三河屋廃業!?と、キャラポップストア~

Go to キャンペーンが話題になっていますね👀
我が家の場合、さしあたって7月末の4連休でどこかに行こうとは考えておりません。
旅行へ行くなら、二人の小学生の娘達が夏休みの期間中にと考えております。
小学校の夏休み、今年は8月1日~23日です。
私も主人も、その期間中に仕事の夏休みを取得予定でおります。
今悩ましいのは、その時に旅行へ行くか否か。
下の娘などはとにかくお泊まり旅行に行きたいらしく、まだ何も決まってないのに、先日、いきなり荷造りを初めていました。
「行く時はこれもってくの~」なんて荷物を見せられては、どこかへ連れて行ってあげたくもなります。
しかし、東京ではコロナの陽性患者が過去最多を記録し続けており、この先どうなるか本当に分かりません😣
そこで、今年は自分の住む県内で夏休みを楽しもう~ということになりました(まあ、当然ですかね💦)。
幸い、私の住む県内には箱根があります👍
箱根と言えば!
弱虫ペダルの聖地❗✨
今年こそ泊まるぞ東堂庵❗❗
っと、宿泊予約を私を入れようとした私は、そこで信じられない事実を知りました😣
東堂庵のモデルになっていた三河屋が廃業していたのです😱
理由はまさにコロナ💦
知らなかったです、私は!!
ものすごいショックです😭
遠くに行けない分、近場でちょっと贅沢をしよう。
今年こそ東堂庵ならぬ三河屋に泊まろう。
そう思って旅行サイト経由で宿のページを開きました。
開くとまだ三河屋のページはあるんです。
で、宿泊プランの部分を押すと、現在扱っているプランはありません~みたいな表示がされてしまうのです。
別の旅行サイトで見ても同じで……まさか、まさか……って。
震える手でGoogleの検索欄に『箱根 三河屋』を入れ、宿の名前の後ろにもうひとつスペースを入れると……出てきまた『箱根 三屋 廃業』って。
この時のショックったら、凄まじかったです。
見ればけっこう前のニュースですのに。
今まで知らなかったという事にも二重のショックでした😣
最近続いていた精神的ダメージに追い討ちをかけられたような感覚です💦
泊まっておきたかった……
弱虫ペダルの聖地。
三河屋の前を通り過ぎるだけで、どれほど嬉しかったか。
それがなくなってしまうのですよね……
本当に辛いです😣

そんな気持ちが落ちに落ちる日々💦
ですが、今日こうしてブログを書かせて頂いたのは、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれる嬉しい事もあったからです✊

池袋で開催中のキャラポップストアに行ってきました~ヽ(≧▽≦)丿✨
実はかなり初期の段階で青八木のアクリルプレートが売り切れ、そのまま入荷未定がずーっと続き、結局今日もそのまま売り切れ状態ではありました。
それはとても残念だった点ですが、それでも、残っていた商品の中で欲しいものは手に入れる事が出来ました。
私が購入したのは布ポスターとミニ色紙。
ずーっと眺めていられるイラストです。
どちらのカップルも本当に素敵ですよね✨
私が弱虫ペダルで好きな二組のカップルがどちらも手に入るなんて。
本当に夢のようなイベントです😌💓

ミニ色紙の方はゲームの景品になるのですが、このゲーム、好きなペア(東巻 or T2 or 山坂)を揃えるスロットみたいな感覚のゲームでして。
私は青八木と東堂が出た為、揃わなかった……けれど、そもそもこの色紙欲しかったからいっか~って感じの商品でした。
会場で行われているゲームにはもう一種類、ガラポンもあったのですが、こちら、欲しい商品はの軒並み品切れ。
なので、やりませんでした。
まあ、私としては欲しかったものは買えましたし、逆にあると買わなくてはならないような、揃えなくてはならないような気がしてくるので。
程よく諦めがついて、お財布にも優しく済んで良かったかな~なんて思っています😁
ちなみにお財布に優しいとはいえ、これだけで約5千円くらい消えてます💦
萌えを前にした時の金銭感覚、冷静になるとコワいですね😅
コワいです……コワいですけど、やはり、プライスレスの喜びは元気の源です✊

そしてそして、今日は池袋のキャラポップストアに行った後、私の勤める会社の代表が世話人になっている勉強会にも参加してきました😆
最近読んだ『加害者家族バッシング』という本がありまして。世間学という学問を切り口として、日本の社会を見るのですが、これがすごく面白かったのです✨
勉強会は毎回違う方を呼んでお話を伺うというものなのですが、今日の勉強会では、この本の著者である佐藤直樹先生が来てお話するというので、参加させてもらいました。
もちろん、お話もすごく面白かったのですが、佐藤直樹先生が写真で見るよりずっとかっこよく感激でした😆笑
勉強会が終わった後、持参した本にサインも頂けたのですごく嬉しいです💓
今日は弱ペダグッズにサイン本に、宝物が増えました😌
久々に良い夢が見れそうです✨
東巻かT2の夢を見るぞー✊

最新情報をチェックしよう!