お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

ついにこの時が!?

昨夜、上の娘(小4)が机の上に乱雑に置いたプリントを片付けていたら、そのプリントの裏に、とんでもない文字が書かれているのを発見してしまいました😱

これは!!
私の見間違えではありませんよね!?
『コミケで同人誌』と書かれていますよね!?

私は恐る恐る娘に尋ねました。
「あいちゃん(上の娘の事)、ここに書いてある文字、何かなぁ?」と。
すると、娘は私の手にしたプリントの裏のその文字を確認してから、「あー、塾の先生に教えてもらった~」とさらりと返答。
いやいやいや🖐これはそんなにさらっと流して良い案件ではありませんよね😱
私の方が動揺しまくってしまいました💦

娘が通っているのは個人指導の塾です。
そこで算数を教えてくれる先生は、空き時間に楽しい話をしてくれるし、教え方も分かりやすい。
だから娘がその先生の授業が好きなのだという事は以前から聞いて知っていました。
先生が話してくれる面白い話というのは幅が広く、ちょっと真面目な話から、とんちのきいたナゾナゾ、新旧アニメ話まで様々です。
かなりコアなアニメ話も出来るようなので、私も薄々、その先生も相当オタクな人だろうと感じ取ってはいました。
同類ってなんか分かるじゃないですか。それです。

でもでもでも!まさかその先生が!
私はまだ隠していたというのに、事もあろうに同人誌の話をしてしまうとは!
もう~超びっくりですよ😣

娘の話からして、どうやらその先生は同人誌を作って売っていたらしいので……そっちかー!って感じです💦
娘としては同人誌というものがまだどんなものかよく分かっておらず、私に「同人誌って何?」なんて聞いてきたのですが。
まさか、ママめっちゃ大好きで実はごっそり持ってるよー!……なんて言えるわけがありませんよね!?😣
とりあえず「漫画好きな人が自分で描いて作った漫画かな。高いわりに原作とは違うから」と説明すると、
「ふーん」と言って、それ以上は質問してきませんでした。
おそらく娘は今のところ、それ程の興味は持っていないようです。
娘曰わく、「ママ好きそうな話だから忘れないようにメモってきた」のだとか。
どうやら、“自分にちょっと面白い話をしてくれる先生は、『コミケで同人誌』を売っていた人らしい”という意味合いのメモのよう。
それなら少し(ほんの少しですが)納得ですし、さすが娘、私の好みをよく分かってる!
好きそう…っていうか、もう同人誌大好きだから!めっちゃ持ってるから!って感じです😅
ですがもちろん、それを曝すわけにはいかないので……
あくまでポーカーフェイスを貫きました。

腐女子なオタクの私ですが、それでももう何年も前、東巻にはまった時、鍵付きの収納ボックス買いまして。
自分の持っている同人誌は子供達の目に決して触れないようにしてきたのです。


当時買った収納ボックスはこれ💡
その当時に書いたブログの記事がこちらです↓↓
危険な同人誌から我が子を守れ!!という建前

こうした努力で隠してきたのに。
まさか塾の先生の口から『同人誌』や『コミケ』というワードを聞いてしまうとは💦
今回はまだそこまで深く興味を抱かず流してくれた娘ですが、いつ、どんなきっかけで同人誌がなんたるかを知ってしまうやもしれません❗
来るべき日に備え、私も心構えをしておかなければと思っています😣
そして、その時、まさか自分の母が年齢制限付きのものをわんさか持っている事までは絶対に気づかれないように。
今一度収納ボックスの鍵の確認と、最近増えたミリ環本、仕舞うのを横着して、クローゼットの中にポンと入れただけだったので、鍵付きボックスにきちんと仕舞わなくてはと思いました。

“その日”はいつ来るのか………

出来る限り少しでも、とにかく先送りにしたいです😣

最新情報をチェックしよう!