お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』これはハマる!

今期アニメとして放送中の『宝石商リチャード氏の謎鑑定』が楽しいです😄
ざっと語りますと……中田正義という男子大学生がある日、酔っ払いに絡まれている外国人を助けます。
その外国人はリチャードという絶世の美男子で宝石商。
まぁ色々あり、結果的に正義はリチャードの営む宝石店でバイトをする事になります。
宝石店を訪ねてくる人達の人間模様が、宝石と絡めながら綴られていくというストーリー。
宝石の持つ意味やその名の由来など、ちょっとワクワクするような知識も入ってきます。
そして!超絶美しい外国人と正義感溢れる(正義って名前だけに)日本人大学生。
この“二人の物語”が!良いんですよ(´▽`)💕

実はアニメを見始めた当初、腐女子センサーがすごく反応したのですが。
正義には想いを寄せる同じ大学に通う女性も出てきますし、正義とリチャードは普通に良いコンビみたいな感じで終わってしまうのかなぁとも思いました。
ですが!信じてて良かった!笑
なんだかんだ言っても正義はリチャードに惹かれているっぽいですし。
正義が想いを寄せる女性と二人でお茶をしている時に、相手のその女性から、本当にリチャードの事が好きなのね。さっきからリチャードの話ばかりだものってな内容の事を言われちゃう!
これはもうキター!って感じじゃないですか( ´艸`)笑
そこで、ちょいちょいネットを覗いて見ていたら、やはり腐女子の期待を裏切らないお話な事が分かりました✊
これは安心してはまれるなと分かった私。
原作は集英社のオレンジ文庫なのですが、アニメもけっこう見てしまったし(好きな話は繰り返し見てます)…と、まず買ってしまったのがこちら。

このファンブック(昨日届いた)を読んだら、アニメ化されたのは小説の一部に過ぎない事がわかり、やっぱり全部読みたい!と、今日はとりあえず4巻までをポチりました。
ファンブックにはショートストーリーもたくさん載っていたので、さっそく読んだのですが、思った通りの穏やかな話達です。
今は早く小説の方も読みたくてうずうずします😁

この宝石商リチャード氏の謎鑑定、pixivを覗いてみたら、まだまだ投稿は多くないので。
せっかくアニメ化もされていますし、もっと盛り上がって欲しいなぁという気持ちでいっぱいです。
pixivでは、『ユーリ!!! on ICE』好きな方にお勧め!なんて表現も目にしました👀
小説を全部読破したわけではない私が言うのも何ですが、確かに、世界をまたにかけてる感じとか、とにかく美しいところとか、性別を越えた人間関係の深さだとか、通じる雰囲気は感じます。
とりあえずアニメ放送前に小説を一気読みしたいです。
最近、漫画以外は仕事の本ばかりだったので。
好きな活字を追うのはわくわくします🎶

最新情報をチェックしよう!