お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

最後の月曜日☆いよいよ明日は……

娘と保育園へ向かう朝も、あとたった2回。
今日も笑顔でその道のりを歩きました。
新型コロナウィルスの混乱が続く中でも、こうして元気に園へ通えている事、感謝しなければなりません😌

私の地元駅や保育園のある駅でも、人が少なくなったとは感じますが、今日驚いたのは新宿駅に着いて、山手線と総武線のホームに立った時。
本当に、人が少なかったのです。
いつもなら人々でごった返しているホーム。
ちょっとした電車の遅れが発生しただけでホームに降りれないくらいの人なのです、本来は。
でも今日はスケスケ……
不思議な感覚です。
日本は今のところ、これでもまだずっと他国よりも被害は少ないようです。
ですが、そのうち他の国々のようになるのでしょうか……
日本は、世界はどうなるのでしょうか……
不安を語りだしたら止まりません😣

そして不安と言えば!
私はうっかり喘息の薬がきれてしまい、とたんにまた喉が痛くなってきてしまいました。
今日はもう焼けるような痛みゆえ、たまに咳も出てしまう始末。
なので、仕事帰りに医者にも寄ってきました。
今、咳をすると周りの視線が痛いので。
とにかく咳は封じなればなりません。
いつもの薬に加え、花粉症の薬も処方してもらい、やっと安心できました。

家に帰りポストを覗くと、市からの手紙を発見。下の娘の入学式についてでした。
今のところ予定通り開かれますが、子供一人に対して親は一人までしか体育館に入れないそうです。
同じ小学校における卒業式が、子供一人に対して親一人だったと聞いていたので、入学式も同じだろうと覚悟は出来ていたつもりでした。
ただ、実際の決定を目にするとやはり、悲しい、残念な気持ちは出てしまいます。
私も主人も、仕事の休みをとっていたので……
仕方がないと分かってはおりますが、悔しいです。

寝る前は時間の許す限りで、保育園の先生などに渡す、感謝のお手紙をしたためておりました。

明日はいよいよ3月31日。
保育園、最後の1日です!

最新情報をチェックしよう!