設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

彼方のアストラが面白い♪

毎週楽しみにしていた週チャンの弱虫ペダルはMTB編に入ってしまい馴染めず、どはまりしているジョジョのアニメは終わってしまいロス状態。
なんとも寂しい気持ちを癒してくれるもの……は、やはり二次元!
今期アニメも、愛しい推しが今日も可愛いあんさんぶるスターズに、腐女子の嗜み(?)ギヴン、以前から見ていたスタミュや、からかい上手の高木さん等々、楽しいアニメライフを彩ってくれる作品が放送中です✨
そんな中、ここ2~3週間で私の中で一気に株が急上昇しているアニメ、それが彼方のアストラです❗
初回放送は1時間でしたので、力が入っているんだなぁと思ってみていたら、楽しくなってきてしまって。
今、衝撃の展開が続きすぎて、続きが気になって気になって。
ネタバレを読みたい気持ちと、せっかくアニメで毎週楽しみにしているのだから我慢しようという気持ちとの葛藤がハンパない状態です。
続きが気になるんですよ~(≧Д≦)
ほんと面白いです、彼方のアストラ✨

さて、その彼方のアストラなのですけれども。
まず、ネタバレにならない程度の紹介をさせて頂きます(すぐ終わります)。

宇宙旅行が当たり前になった時代に、とある高校の生徒達9名が宇宙キャンプに行きます。
無事にキャンプ地の惑星には辿り着くものの、一行は予期せぬ事故に巻き込まれて、遠い宇宙に取り残されてしまうのです。
9人が力を合わせて帰還を目指す。

というストーリー。なのですが!!!
単なる上記したようなストーリーには収まらない、1話ごとに、えっ!?っと驚く事実が出てきて、どんどん目が離せなくなっていくのです。
最初は、まあよくある惑星冒険ものかなぁ。ちょっと主人公のデザインが古い気もする……けど、好みの少年もいるし見てみるか!くらいの軽い気持ちでした。
しかし今は当時の私に失礼なやつめ!と怒りに行きたいくらいです。
よく練られた、とても面白い作品だと思っています。
特にここ数週間で明かされていく事実に私は驚きっぱなしでして、続きが知りたい~ネタバレ見たい~とウズウズしているのでした。

まあ、ストーリーについてはアニメ公式サイトにて、既に放送された部分に関しては紹介されていますので。
私はキャラクターについてもう少し語らせてもらおうと思います。
むしろこれからのキャラクターの話の方がネタバレ要素を含みますので、ご注意ください✋

私が初回から気になっていたのはルカという男の子です。
ボブくらいの青い髪、中性的な顔立ち。自分の事を「オイラ」と言い、人懐っこい可愛い系。
間違えなく私のストライクゾーンの男の子です。
そして、オープニング等でルカと一緒に映っている事が多い、ウルガーという少年。
黒髪で人付き合いが苦手なクール少年。
これもまた私の超好みの男の子です。
まあ、腐女子ですから。
この好みの二人がくっついてくれたら最高だなぁなんて思いつつ、生温かい眼差しでアニメを見ていました。
すると!なんと!第6話はウルガーとルカの絡む回でして。
そこでルカがいわゆるふたなり、両性具有、要するに男性でもあり女性でもある事が明かされるのです!
推していた子が公式で女の子でもあったよ~という展開。
これは初めての経験だったので、その回を見た時は本当にびっくりしました。
ドキドキニヤニヤしつつ、二次創作でよくある女体化だとか男性妊娠とかを経なくても、ルカくんは普通にそれらが出来るのか!と考えた時、なんだか自分の中で新しい扉が開いてしまったような、不思議な感覚すら覚えました。

そんなわけで、推していたルカに無限の可能性を感じたわけですが、7話以降のルカの登場はそう多くもなく……
応援していたウルガーとの絡みもあるようでないようで……
腐女子的に特筆すべき事は多くもないような……
なのに依然として、毎回楽しみに見てしまうのは、内容が面白くて惹かれているからです。
登場する9人のキャラクターも個性的で魅力がありますが、それ以上に、練られた物語に惹かれています。
びっくり事実を出してくるタイミングが上手いです。

そして腐女子的に特筆すべき事は多くないだなんて書きましたが。
宇宙船の中でのウルガーとルカは妄想し放題ではあります✊
9人の中で既にカップルも誕生しているので、この二人、公式でもくっついて欲しいなぁと願います。
ただ、第6話で明らかになった二人の関係性から考えると難しいかもしれないのですが……逆に萌えるポイントとも言えるので……
今後の二人の関係も気になります😣

昨日立ち寄ったコンビニでは彼方のアストラのコミックスが売られているのも見つけました👀
コミックス買うか、ネタバレ見てしまうか、アニメを1話1話楽しむか……迷います(>。<)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!