お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

弱虫ペダルRIDE.597『名前のないエリア』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

今日は良い天気🌞
久々に天気予報に雨マークがありません✨
今日は特別な用事があって仕事も休んでいるので、いいこと尽くめな感覚です😄
しかも、木曜日ですからね❗
週刊少年チャンピオン発売日ですよ😆
というわけで、ここからは今週の弱虫ペダル、内容や感想に入ります。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください🖐

 

 

『◎坂道、反撃開始!!』という文字とともに始まる今週。
小野田は最後の下りを飛び込むように下りきり、そこから始まる平坦な道でさらに加速をしていきます。

小野田(ここが最後のエリア。名前のないエリア。ボクが、足を回せるエリア!! ゴールまでのこり400m!!)

そんな小野田の猛加速に驚く観客が言います。
「何だ、あいつ。こんなところですげぇ回して…もう…勝負あったってのに………まさか、のこりわずか400mのここから!? 前との差を埋める気か!!」

小野田(のこり350m!!)
息を切らして、全力でペダルを回します。
小野田(この“名前のないエリア”はゴールまでの平凡な道。小さな登りが1回あって、コーナーの道幅も広くて走りやすい。下りやテクニカルエリアは向こうの方が有利だけど、こういうところでは、ボクの方が回せる…はず!! もしも壱藤くんが、ここをひとつのセクションだととらえてなければ__『小さな意識の違い』)「まわりから見れば、もう絶望的だろうけど。圧倒的に差はついてるけど。きっと、きっとまだ、可能性はある!!」(まだレースは終わっていない!!)

決して諦めることない小野田は全開で走ります。
ゴールまでのこり300mとなりました。

小野田(ここから先はもう、ブレーキは使わない!!)
ブレーキにかけていた人差し指をひっこめ、拳全体で、ハンドルを握りしめる小野田。

小野田(のこり250m!! 見えた、壱藤くん!!)
気迫に満ちた走りで壱藤を追いかける小野田。
小野田(さっきより距離は縮んでる!!)

小野田のプレッシャーを感じた壱藤は後ろをふり返ります。
壱藤(!!)「フォウ!?」(追ってきてる!? ここで!? さっきより距離をつめてる!? バカかあいつは)「ここはオレが祝福をうけながら走る、ウィナーズロードになるはずの道なんだよ!!」
思わず叫びます。
壱藤(まだわかんねぇのか、あんだけ差、つけてやったのに。見りゃあわかるだろうが!! ムリなんだよ。勝てねぇんだよ!! 思い知らせてやるよ!! もう1回!!」
壱藤も加速します。
壱藤(しょうがねェや。祝福されるのは、ゴールしたあとでいいや)「フォウ。吠えろ、オレのMERIDA(メリダ)!! つき離す!! 完全にあいつを!!」
壱藤も負けじと加速します。

ゴールまでのこり200mとなりました。
小野田は、確実に距離を詰めてきています。

壱藤「!?」(な、さっきより近づいてる!?)「小野田てめぇ!!」
小野田「すいません。こういう、路面の変化の少ない、足の回せるところでは、ボクの方が速いです」

小野田の言葉を聞いた壱藤は舌打ちをします。
壱藤「けど悪いがその加速、この差を埋める程じゃねぇよ!!」

白熱のバトルを繰り広げる小野田と壱藤。
観客の声が響きます。
「ゴールまで、のこり180m!! 最後のストレートにゼッケン9番、壱藤が入る!!」

ここで場面は、スタート/ゴール地点に移ります。
会場に響くアナウンス。
「本日の最終レース、『初心者レース』、先頭2名がなんと、デッドヒートをくりひろげています。ただ、泥の登りと下りセクションで、9番 壱藤選手が引き離しているとの情報もあります。間もなく、先頭がゴール前のストレートに姿を現します」

ゴール地点でそんなアナウンスを聞いていたのは吉丸雷音でした。
雷音「さぁて。いよいよだな!! オイッ!!」
腕を組んで立ち、ゴールを見つめる雷音。
雷音「いやぁしかし、あんなにロード君が頑張るとは思わなかったぜ。あいつ、おもしれぇヤツだ。おめーが何かしかけたんだろ?ロード君をけしかけて。皇帝ヤロウ」
言いながら雷音が視線を送った先、雷音の隣に立っていたのはなんと、雉でした。
雉「ヨン」

雉弓射と吉丸雷音、二人がゴール地点に並んで立っているのを見た他の観客はひそひそ話をしています。
「あれって……さっきレースでバトってた、雉と吉丸!?」
「並んで話してるぞ。MTBレースのトップ2が」
「すげ」

『◎次号、直線に先に姿を現すのは!?』と綴られ、今週はおしまいです。

 

 

MTBトップ2の二人が話すの、私も待っていました~❗✨
雉と吉丸、ライバル同士、自転車を降りたら仲良くしてて欲しいって願ってました✊
来週はもっと会話しているシーンが見れると良いなぁと思っています😁

さて、小野田vs壱藤もいよいよ終わりですね❗
最後の直線に姿を現すのは二人同時、ゴール前スプリントで小野田くんの勝利って感じになると思っているのですが……どうでしょう。
申し訳ない事に、私的にはこのレースが終わった後の方が気になって仕方ないので💦
RIDE.599で勝敗が決まり、RIDE.600でロード編の再スタートを強く望んでいます❗
そうなりますように~😌

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!