弱虫ペダルマウンテンバイク編とパズドラコラボのお話

最近、私の大大大好きな弱虫ペダルがマウンテンバイク編に突入してからというものの、なんとな~く寂しい日々です😓
申し訳申し訳ありませんが、どうもマウンテンバイクにときめかなくて。
そして新キャラの雉弓射くんについても、まだ馴染めていなくて💦
毎週木曜日を迎える時の楽しみ度がずーんと下がりっぱなしです(すみません、弱ペダは好きなんですが…)。
本誌ではもう何週にも渡って小野田&雉しか出て来ないので、小野田がふとロードの事、チームメイトの事を思い出した瞬間に描かれる総北メンバーを見ただけで、ああぁ~私は他のメンバーの夏休みが覗きたいんだよぉぉ!という気持ちが爆発です😣
……本当に、他の皆はどうしているんでしょうね。

そんな気持ちの中、先日は近所の中学校でやっている夏祭りに行く機会があったので。
その日はひたすら心の目で愛するキャラ達を探しておりました👀
お祭りの雰囲気と現実と妄想の入れ混じる瞬間は楽しいものです。
T2はもちろん二人で来ているに違いないのですが……妄想では、そんなT2を段竹と一緒に夏祭りに来た鏑木が発見。
段竹が気を利かせて気付かないふりをするも、鏑木が青八木にめっちゃ声かける。
なんてストーリーで楽しんでおりました( ´艸`)
祭りに来て何やってんだって感じですが、毎年私はそんなもんです😅
ブログの引っ越しも一段落したので、弱虫ペダルの夏休みの小説も書きたいなと考えています。
ただ、二次創作については、ジョジョでも書きたくて。
弱ペダを進めるか、ジョジョを進めるかで迷っています。

弱虫ペダルが、マウンテンバイク編に入らず、今までのようにロードバイクに乗っていてくれたら、気持ちは違ったのではないかと思いますが。
こればかりはどうにもなりません💦
マウンテンバイク編に入ってからの私の弱ペダ熱が低下気味なのを実感してしまった出来事もありました。

少し前、スマホのゲームアプリ、パズドラにて、チャンピオンとのコラボが開催されたのでした。
パズドラというゲームは、実は私が最も長くプレーしているスマホのゲームだったりします。
かつてHUNTER×HUNTERとのコラボ、進撃の巨人とのコラボの時には、そりゃあもう嬉しくて。散財もしました。
そのパズドラにて、次はチャンピオンとのコラボが決定した!
このニュースを聞いてからの私は、コラボ時に限定で登場するキャラ(チャンピオンに出てくるキャラ)を入手する為、それには欠かせない魔法石を貯め始めました。
魔法石はログインしてちょっとプレーすれば1日一個くらい増えるのです。
そしていよいよコラボイベントが始まりました。
コラボ限定のキャラというのは、魔法石を使用して回すガチャから入手します。
私は貯めた魔法石を全て使い尽くすまで、51回まわしました💨
ですが、結果は残念なものでした。
具合的には小野田くんが出ませんでした😭
私にとって、チャンピオンと言えば弱虫ペダル!なのですが、バキだとかブラックジャックだとか、チャンピオンには他にも人気作品がありますから。
それらからのキャラも登場するのです。
ガチャから出てくるキャラは全部で14名。
その中でも小野田はレアキャラ(出にくいキャラ)なのもあり、引くことが出来ませんでした。
ちなみに、ガチャで弱虫ペダルから出てくるキャラは小野田、鳴子、幹の3人。
そしてガチャではなく、ゲーム中で貯めたポイントと引き換える事が出来るキャラとして御堂筋もいました。
弱ペダ勢からは4名選出(ガチャでは3名)されたわけです。
ガチャ14名中、弱ペダキャラの占める割合は多い方。
それだけ弱ペダは人気があるのかなと思うと嬉しい限りです。
ですが、結局、全て弱ペダキャラなわけではないので、私にとっては必要のないキャラも入ってきてしまうという。
考えてみると、そもそも分が悪いガチャでした。
HUNTER×HUNTERや進撃の巨人など、作品ごとのコラボでは味わう事のなかった辛さです。
回す中で、小野田と同じレア度(かなりレア)のキャラも複数回出ているのですが、結局レア度が高くても小野田でないと私には意味がないのです!
幹ちゃんなんてわんさか出ましたが、弱ペダキャラの中ではかなりどうでも良かったり…(幹ちゃんごめんね)
そもそも!!なんでそこで幹ちゃん入る!?って。
謎すぎですよー!!小野田と鳴子が居たらもう一人は今泉でしょ!って。
まあ、実はこの登場キャラを知った時点でかなり戦意は喪失していたのですが。
それでも待ちに待ったコラボ、パズドラ内で大好きな弱ペダキャラを扱えるなんて夢の様に嬉しく、ゲットを信じて回したのですよね……。
でも、手持ちの魔法石を全て使い果たしても小野田くんは出ず。
もっと回すのには課金が必要だったのですが、なかなか課金に踏み切れず。
コラボ期間はまだあるし、その間に少しだけ課金してもう少しガチャ回そう!
そう思っているうちに、気付いたらコラボ期間が終了していました(´Д`)
愛が足りなかったのですよね……
反省です。
コラボ期間の終了が意識出来ていなかった事、痛恨のミスです
結果、私のところに来てくれた弱ペダキャラは、鳴子、御堂筋、幹ちゃんの3名に終わったのでした。
微妙過ぎる組合せですよ……これじゃあ萌えないかも…。
中途半端にガチャを回すのではなく、いっそ小野田がゲット出来るまで回せば良かったなと反省しました。
もしも、もしもこのガチャに東堂や巻ちゃんがいたならば、お金に糸目はつけずにまわしたのですがね……

ああぁ!!ほんと、本誌!私の推しの子達が再び登場してきてくれるのが待ち遠しいです(>。<)
再び弱ペダで熱くなりたいっ!!

↑幹ちゃんが一番多かったという結果です😢