お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

娘の心を動かしたもの

我が家の下の娘、小学1年生。
サンリオのキティちゃんとくまが大大大好き🐻
巳年の生まれらしく、お小遣いに関してはとにかく使わずに貯めに貯めています💰
とは言っても、月々のお小遣いはまだ少額なので、そこまでぐんぐん貯まることもありませんが。
たまに祖父母からもらった臨時ボーナスのようなお小遣い、そうゆうものをしっかり使わずに貯めているので、結果そこそこの額になっています💡
ちなみに、上の娘は入るとすぐに使ってしまうタイプなので、全然貯まりません(私もこちらタイプ…😅)。
そんなお小遣い貯める派の下の娘が、初めて、「これ、今まで貯めていたお小遣いで買いたい!お願い!」と持ってきたものがありました。
娘が抱えていたものを見てびっくり👀
思わず、「良いな、それ、ママが欲しいんだけど…」と言ってしまった。
そんな、娘の心をわしづかみにしたのはコチラ↓

僕のヒーローアカデミア、オールマイトのファギュアです❗

かっこいいじゃあないですか😍✨
娘のチョイス、最高!!笑

このオールマイトフィギュアが売っていたお店ですが、娘の習いごとの帰りによく寄る書店です。
書店ではありますが、フィギュアなどのコレクターグッズがちらほら置いてあり(ヴィレッジヴァンガード程ではなく、あくまで主軸は書店です)、新品なのに値引きされている事も多いという、私的には穴場な書店だったりします。
かつて私もその書店で東方仗助のフィギアを買いましたし、上の娘もキルアのフィギュアを買いました。
そして今度は下の娘がオールマイトのフィギュアを見つけてしまったというわけです。
まあ、私の娘ですので。そうゆうチョイスもあるかと思いますが、まさか小学1年生の女の子にしては渋い商品を本当に必死で欲しがるとは少し予想外。
今まで大好きなキティちゃんのグッズの為にだって、貯めたお金を使うから~なんて言った事は一度もなかったのです。
そこまで娘の心を動かしたなんて。さすがオールマイトという感じです。
私も、そこまで欲しいのなら使っても良いと思うよと伝え、その日、娘は初めてお小遣いで欲しいものを手にしたのでした。

家に帰って開封、出したばかりのオールマイトです↑
娘はかっこいいポーズをとらせたりして、そりゃあもう満足げな表情を浮かべていました😌

そんな下の娘ですが、かなり引きの強い子だったりもします(羨ましい!)。
同じ日、その書店で、娘二人と私の3人で一人一つずつ、ランダム封入の僕のヒーローアカデミアのラバーマスコットを買ってみました。
『にとたん 僕のヒーローアカデミア ヒーローコスチューム ラバーマスコット』なる商品で、出てくるキャラはオリジン組+八斎會の時のメンバー+エンデヴァー(オールマイトはいない)で全10キャラです💡
私は環くん狙い。上の娘がねじれちゃん、下の娘がミリオ狙い。
結果は………

私は轟くん、上の娘がエンデヴァー、下の娘がミリオ。
全10種の中から好きなキャラを引き当てる力……本当に羨ましい……。
私や上の娘はたいていハズすんでよね💦
そのセオリー通りの結果になってしまいました。
ちなみに……下の娘が一番欲しかったキャラを引き当てたのが羨ましすぎて。
結局ねじれちゃんと環くんはオークションでポチってしまいました😜(もはやその書店で買った意味は…とか、考えちゃいけまけん🖐)

ミリオが引けてさらに大喜びの下の娘、ヒロアカの好きなキャラランキング1位はオールマイト、2位がミリオです。
そんな彼女が最近作った“コレクションボックス”がこちら↓

すごく嬉しそうに私に見せてくれます。
上の娘は集めたキルアグッズもバラバラ管理なのに対して、下の娘は箱収納。
グッズに限らず、例えば可愛いシールなんかも、上の娘はすぐ「どこに貼ろうかなぁ」と呟きはじめますが、下の娘は先ずは使わずとっておく派。

……私と近いタイプは下の娘の方だな💡
そんな気持ちが増す今日この頃です😁

最新情報をチェックしよう!