お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

大好きさー!弱虫メダル ☆ キャラクター人気投票のお話とアニメ5話のお話

入院していた父も退院しまして。
気持ちが一区切りつきました🍀

というわけで、もう全然タイムリーじゃなくなってしまいましたが、先週の週刊少年チャンピオンに載っていた弱虫ペダルのキャラクター人気投票のお話を少しだけ、書かせて頂きます。

今回のキャラ投票は、山岳賞、スプリント賞、オールラウンダー賞と分かれているところが新鮮でしたね✨
歴代の1位、巻ちゃん、手嶋…と、ランキングではクライマーが強かったので。
私的にむしろ気になっていたのはスプリント賞とオールラウンダー賞でした。
とは言え、先ずは自分的にも本命揃いの山岳賞のお話から。

山岳賞
1位 小野田坂道
2位 手嶋純太
3位 巻島裕介
4位 東堂尽八
5位 真波山岳
6位 黒田雪成

↑東堂巻ちゃんのワンツーはならず😣
くやしい……のですが、東巻はもうOBですから仕方ないかなぁとも思ったり。
小野田くんが手嶋さんを抜いたのはスゴい!
巻ちゃんを手嶋が、手嶋を小野田が…って。
それぞれ先輩を抜いていく感じ、アツいです✨
それはそれで素敵だなぁと思いました😌
おぉ!って思ったのは東堂へのコメント。
『●顔も生き様も全てにおいてかっこいい!! ●巻ちゃん大好きなところがかわいい!! ずっと応援してます!!』
って、一瞬自分のが採用されたのかと思いました。
私は『巻ちゃん大好きなところが好きです』って書いてるので、ちょっと違う感じですが。意味は同じ!
やはり皆さん気持ちは同じなんだなぁと分かって嬉しかったです😄

続いてはスプリント賞のお話

スプリント賞
1位 鳴子章吉
2位 青八木一
3位 新開隼人
4位 鏑木一差
5位 田所迅
6位 泉田塔一郎

鳴子くん1位おめでとうー!!!
異論ないですって感じで、ひたすら鳴子におめでとうって言いたいです。
ついでにもう1つ言っておきたいとすれば、3年目のインハイは最終日も完走させてあげたい!って。この一言につきます。
個人的に嬉しいのは青八木の2位!
手嶋は山岳賞で2位でしたので。T2で揃って2位なんて、もう1位だよ!って。
意味の分からない理論ですが、そんな気持ちです😌

最後にオールラウンダー賞のお話も少し……

オールラウンダー賞
1位 今泉俊輔
2位 荒北靖友
3位 新開悠人
4位 渡辺航
5位 御堂筋翔
6位 金城真護

まあ、現役生強いですねー!
絶対的な人気を誇る荒北さんを今泉が抜きましたよ。
4位に食い込む渡辺先生もすごい!笑
私はもちろん今泉くんも好きなわけですれども。いや、好きだからこそ、3年目のインハイでは御堂筋に何を言われても弱ったりポキッたりせず、強い姿でいてくださいって感じです。
次号(もう明日発売ですね💡)ではチーム総合優勝&個人総合優勝が発表されるとのことですが。
これ、チーム総北が優勝は間違いないですよね。
個人優勝も小野田くんな気が……。
個々の賞といっぺんに発表してくれてよかったのに~って気もします。

まあ、そんなこんな、語り始めると止まらないくらい弱虫ペダルは大好きな作品です。
タイトルに書かせて頂いた通り、大好きさー!と叫びたいくらいな作品なのです。
それだけに!今のアニメ、ちょっと辛いです……😣
浦久保&庭妻をリタイアさせてた事の衝撃は言うまでもありませんが、第5話『BREAK.05 先輩』も見たのですが、話を駆け足にし過ぎてて、悲しかったです。
青八木リタイアの部分、T2好き、特に青八木推しの私としては、ものすごく泣けるシーンで、漫画も何回も読んでるんですよ……
だから、漫画の演出と言いますか、流れがもう頭に入ってて。ついつい、あぁ~決められた尺に収めるのが優先なのだろうなぁと感じてしまう部分がありまして。残念な気持ちになっていました。
ただ、もちろんアニメも感動しないわけではないですし、きっとアニメの方だけ見ている方はすごく良かったと思ってくれるのだろうと思うと、自分がマイナス意見を述べるのが申し訳ないなと思っております。
というわけで……私的に良かった部分の方を書かせて頂きますと、やっぱりあの銅橋の愛の告白シーンでしょうか。笑
かなり印象的なところなので、カットはない部分だと思いますが。思っていた通り、ニヤニヤしてしまいました😁
前半の青八木の部分より、後半の鏑木の話の方がぐっと泣けてきたので。
次の第6話には期待してしまいます。
大好きさー!弱虫ペダル!
ってことで、アニメも全力で楽しみたいです✊

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!