設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

台風への備えとサイトリニューアルのお話

昨日(木曜日)の会社帰り、いつものようにスーパーに立ち寄ると……
肉がないっ😱残っていたのはお高い牛肉が少しだけです💦
店内を回ってみるとパン売り場も見事に完売でした😣
パンはさておき、お肉を買うつもりだった私は、慌てて他のお店に行ってみましたが……やはり同じ。
カナダ産豚バラブロック一塊と、牛のサイコロステーキが2パックだけ残っていました。
それを見たら、なんだかどっと疲れてきてしまいまして。
結局昨日は出来合いのお弁当を家族分買って帰りました。
皆さん台風に備えて買い込んでらっしゃるんですね……
幸い(?)うちの主人はスーパーの鮮魚担当なので。
今日(金曜日)は予め欲しい食材は買っておいてもらいました。

大型で非常に強い台風がいよいよ明日、最接近するようですね😣
静岡から神奈川辺りに上陸なんてニュースを見聞きすると、神奈川県民である私も不安は募るばかりです。
もともと水やガスボンベの備蓄はあるのですが、オール電化な我が家にとって停電はキツですし。何より家が、心配です。
なんせ前回の台風では木蓮の木が折れてしまっていますから。
今回はそれ以上となると何がおこるやら……
庭の木々もですが、幅をとっているウッドデッキは大丈夫だろうか、崩れないか…なんて最悪な事も考えてしまいます。
怖がる子供達の手前、大丈夫よ!なんて言ってはいますが、実は私もかなり不安。
けっこうドキドキしています。
まあ……外にある物干しや自転車、ガーデンテーブルやイスなど、全て畳んだり寝かせたり、やれる事はやったはず。
明日は1日家に籠もって凌ぐのみです。

さて、台風への対策もなのですが、最近熱心に取り組んでいたブログのレイアウト変更等々の事についても、書かせて頂きます。
8月の中旬にライブドアから引っ越して1ヶ月半…そろそろ2ヶ月が経とうとしています。
引っ越す前から購入していたブログのテンプレートデザインを使って、サイトの雰囲気を変えていっています。
引っ越しの際にお世話になった『ココナラ』というサイトで面識を持った方に再びお願いして、ブログで使う画像を作ってもらったりしたのですが。
いかんせん私の知識不足で、せっかく作って頂いた画像(素材)が活かしきれておりません。
今後も少しずつレイアウト変更等々していきますので。
落ち着くまではもう少し時間がかかると思います。
気長にお付き合い頂ければ嬉しいです。
サイトのレイアウト変更で、TwitterなどのSNSとの紐付けも分かりやすくなったかと思います。
私は今までTwitterはほぼ情報収集にしか使っていなかったのですが、今後はブログの更新などを中心に発信しようかなとも思っております💡
よろしくお願い致します❗

最新情報をチェックしよう!