お問い合わせフォームが出来ました!上部メニューの最後↑↑この部分の一番右です↑↑
NO IMAGE

劇場版 おっさんずラブ ☆ 一人で観に行く予定が……

8月23日に公開された『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』
やっと念願かなって明日、観に行く事になりました😆✨
私の行く劇場は公開期間が10月3日までとなっており、まさに終わる直前❗ギリギリの滑り込みです💦
月初の業務が忙しいこの時期ですが、どうしても映画を観に行きたくて、無理して休みをとりました✊
平日なので(しかも水曜は女性デーで1200円✨)、子供達には保育園や学校に行ってもらい、一人こっそり観に行く予定をたてたのでした。

ところが!大きな誤算が生じました。
その日、偶然主人も仕事が休みになっていたのです。
主人は休みが不定期ですので、1ヶ月単位で休みが決まる度に教えてもらい、私も手帳に書いています。
今週については、1日(火)と、週末の娘の運動会に合わせて休みをとっているので、火土が休み。
水曜は主人は仕事だと、何故か勝手に思いこんでしまっていたのでした。
自分の仕事の休みも確定し、よし、これで一人のんびりニヤニヤ映画に行けるぞ♪と思ったら、主人が1日(火)、2日(水)と連休になっている事を知った時の驚きったら💦
月初めの1日が休みなのは珍しいのでインパクトがあっただけに、2日(水)も休みになっているのを見落としていたのです。
しかも連休だなんて珍しい事なので。
尚更、主人は1日(火)は休みで2日(水)は仕事だと。完全に思い込んでいました……💦
主人に言われて手帳を見返すと、ちゃんと火水休みになっていました😣

主人も休みだと何が良くないかって。
その日の行動が主人に分かってしまうという事。
要するに、一人でこっそり映画に行った事を隠すのが困難になるわけです。
仕方なく、私は映画に行く事を主人にも話しました。
「もうすぐ公開が終了してしまう映画があって、どうしても観たいから水曜日観てくるね」と。
すると主人は言いました。
「映画良いね、俺も観たいな 」と。
他の映画ならば大歓迎なのですが、私、おっさんずラブは一人で、もしくは友達と行きたかった映画です。
主人とは、行きたくない……。
困った事態になりました💦

私は主人にはオタクである事は隠していませんが(生活を共にする人に隠せるレベルじゃないので)、腐女子な事だけはあえて言っていません。
大量にある同人誌も、気付かれないようにこっそり鍵付きの収納ケースにしまってあります。
鍵付き収納ケースを買った際の話はブログにも書きましたが。
私の持っている同人誌、R18もわんさかありますから。
主人もなのですが、子供達がうっかり見てしまうという事故が万が一にでも起こらぬよう、鍵付きボックス、買いました。
まあ、いくら同人誌を隠しても、例えば弱虫ペダルのグッズは全て東堂と巻ちゃんがセットで陳列されている様子など、見る人が見れば一発で、あっ、この人腐女子だなと分かるとは思いますが。
いちおまだ家族にはオタクであっても腐女子である事までの認識は持たれていないはずだと、思っています。
おっさんずラブについては流行語大賞にノミネートされたくらいの作品ですから。
主人には、私も見たよ~!超面白いよ!大好きだなぁ!くらいには話していました。
そして映画も見たいなぁと話してはいたのですが。
あくまで“面白いから”という部分を強調しています。
まあ実際に面白いわけですが、萌えるとかときめくとか、余計な話はしていないのです。

主人に、「何観るの」と尋ねられ、「おっさんずラブだよ」と答えると、「そんなに好きなの!?」と驚かれました。
いや本当に、そんなに好きなわけです、私は。
好きも好き、大好きだから、休みをとってまで劇場に行きたいわけです。
ただ、私はこの時点では、まだ主人は結局一緒に行かないだろうとも思っていました。
何故なら主人は男同士というのに拒絶反応を示すタイプです。
私の趣味とは関係なく、BL要素が見えるようなものがテレビなどに映ったりすると、「げっ」なんて声を漏らすのです。
私はその都度、差別的な発言は良くないとビシッと注意しています✋
主人はおっさんずラブは一度も見たことがありませんが、どんなものくらいかは知っているはずです。
興味を持たないだろう内容、ドラマ未視聴ですし、いきなり映画を観に行きたいとは言わないだろう。
私はそう思っていました。

ところが❗ここでもびっくり大誤算が生じます。
主人が「えー……まあいいや。俺も行く」なんて言い出したのです😱
思わず「マジで!?」と聞き返してしまいました💦
というか、暇だから俺も行ってみる~くらいのノリで答えているのが伝わってきたので。
本気で観たい私としては温度差ありまくりな主人には、無理してついて来て欲しくない。
そもそもドラマだって、私は主人や子供達が寝た後、一人で笑ったりニヤニヤしたりしながら楽しく見ていたのです。
腐女子な事は隠している相手が映画館で隣に座っていたら気になるったらありゃしない。
正直本当に主人と一緒に行きたくないのです。
しかも主人は「俺は洋画とか観たいなあ」なんて呟き始める始末。
じゃあついてくんな!くらいに言いたかったのですが、そこは当たり障りないように言いました。
「私はドラマ全部見てすごく好きだったし、11月から2も始まるから絶対映画も観たいんだよね。水曜は女性デーで私は安いし、公開はもうすぐ終わっちゃうし。そりゃあ私だって洋画も観たいけど、水曜はもうおっさんずラブと決めてるか」と。
そして再び聞いたのです。
「えっ?本当に行くの?」と。
主人からの答えは……
「行くよ」でした😣
その答えをもって、私の一人優雅におっさんずラブ鑑賞計画は幕をとじたのです😭

非常に不本意ながら、明日は主人とともにおっさんずラブを観に行く事になりました。
きっと来場者のほとんどは女性でしょう。
主人、本当に分かっているのでしょうか💦
終わった後の反応もどうなるやら……
色々と心配です😔

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!