設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

あの頃の夢をもう一度☆ポケモンソード始めました!

夢はポケモンマスターになること✊
堂々と公言していたのは中・高校生~大学生の頃。
高校生の頃なんて、アニメのチェックはもちろん、夕方(確か18時代)やっていたゲーム番組のポケモンバトルコーナーを食い入るように見ては、日夜バトルに強いポケモン育成の事を考えていました(傍ら勉強もしていましたよ🖐)
当時そのテレビ番組で、“素早いケンタロスにはかいこうせん”とか、“ラッキーの小さくなるとタマゴうみ”など、最強のコンボ技があみ出され、自分も真似たりしていたものです。
私にとっては今でも鮮明によみがえる記憶ですが。
この昔話、今の子にはなかなか分かってもらえないのでしょうね(ノД`)
本当に初期の、赤と緑の頃のお話です。

そんなポケモン初期の、赤と緑こそ最もやり込んでいた世代な私が、長いブランクを経て、現在のポケモン最新作、ポケモンソードをやり始めたのはほんの一週間程前のこと。
実は今、完全にどハマり中です😅
ちょっとした空き時間にスマホをチェック……ではなくて、ポケモン進めたくなってしまう。
それが叶わぬなら、ネットでポケモン攻略サイトを覗いてしまう、そのくらい夢中だったりします。

今まさにハマったわけですが、そもそもポケモンへの熱は、少し戻ってきてはいました。
上の娘がポケモンを好きになり、ゲームも始めた時です。
そして最近始まったアニメ新シリーズのキャラクター(新しいダブル主人公のゴウ)がとても好きで。
サトシやゴウがいるその世界、ゲーム最新作の舞台となっているガラル地方を私も旅したいと、ポケモンソード・シールドがやりたいと、強く思うようになっていたのです。
そんなおり、上の娘がクリスマス、サンタさんにポケモンシールドをお願いすると決めたので、じゃあ私はソードが欲しいなという気持ちが大爆発!主人の前で「子供は良いよね~サンタさんが来てさぁ。私にもサンタさんがゲーム持ってきてくれたらなぁ」と言い続けた結果、主人がプレゼントしてくれました😆✨

私はもうサンタさんな年ではないので、クリスマス前に渡してもらったのですが、上の娘はサンタさんを待っている状態なので、まだ子供達には秘密です。
今は隠れて、夜中などにこっそりやっています。

久々に手にしたポケモンシリーズの最新作は、映像の綺麗さに感激します✨
ポケモン達、めちゃくちゃ可愛い💓
技を繰り出す時の映像も滑らかで、眺めていて飽きません😍
そして今回のポケモンソード・シールドから初めて取り入れられたダイマックスという新要素💡
バトル中にポケモンが巨大化するというものなのですが、想像以上に迫力があって楽しいです✨
プレーする前にダイマックスの情報を見ていた時は、メガ進化の次は巨大化かぁ……うーん、ポケモンが巨大化してもねぇ…なんて。
さらっと流してしまっていたのですが。
実際に自分のポケモンがダイマックスで巨大化したら、気持ちの高ぶり半端なく、楽しくてたまらなくなってしまいました😆
ダイマックス時は通常時と使える技も違いますし、とにかく迫力満点。気持ち上がります❗
ただ、ダイマックスは1バトルにつき1回しか使えず、かつダイマックス効果は3ターンで切れてしまうという条件もあります。
バトル中にどのポケモンをいつダイマックスさせるかなども戦略の1つ。
まあ、私はたいていバトル相手がダイマックスさせた際に自分のポケモンもダイマックスさせてますが。
結果、巨大化したポケモン同士のバトルになるので、めちゃくちゃかっこいいです✨
かつて、私はポケモンマスターになる!なんてイタい事を言っていたあの頃の、熱い気持ちを思い出さずにはいられません✊

それからポケモンソード、昔と違って自分の操るプレーヤーを自分好みに出来るのも今風な魅力のひとつだなと思いました。
男女の選択はもちろん、服装や髪型も変える事が出来ます。
自分で操るプレーヤーですから。
自分を投影できるような人物にする方が多いとは思うのですが……
私はごめんなさい、男の子一択👍
ひたすら自分好みの男の子にしたので、可愛いポケモン達と戯れる彼を見ていても飽きないゲームとなっています😁

今は子供達に隠れてプレーしていますが、クリスマスが過ぎ、上の娘がポケモンシールドをやりはじめたら、一緒に盛り上がれるのもまた嬉しいポイント❗

早く来い来いクリスマスです✨

最新情報をチェックしよう!