お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

パズドラで弱虫ペダル♪東巻万歳(≧Д≦)

かつてスマホのゲームに色々と手を出していた私ですが、今年に入ってからすぱっと止めていました✊
大きなきっかけは昨年のクリスマス、主人にスイッチライトをもらい、大好きでたまらないポケモンを始めたことにあります。
ゲームをやるならポケモンをプレーしたかったですし、スマホのゲームって、最初が無料なものほど、ついつい課金したくなるシステムじゃないですか。
実際私はいくつかのゲームに何人もの諭吉さんを捧げております😅
それに比べてスイッチのゲームはソフトさえ買ってしまえば、追加の課金なんてしなくても相当ボリュームのあるゲームが楽しめる✨
なんて素晴らしいんだろう❗と実感。
それ以後、スマホのゲーム達はとりあえずデータはそのままに封印したのでした。
自分でも驚く程あっさり、本当にぴたっと封印出来てしまいました。
そもそも毎日ログインすると貰えるポイントだけはログインしてもらっておくという、地味~な作業が本当は面倒くさくなっていたのです。
しかし、ケチな性分故、とりあえずログインしなくちゃ……とログインはし続けていたので。
ゲーム達を封印した事により、その呪縛から解放されたような、むしろ清々しい気持ちを味わったのでした😌
そうなると今度はケチな性分が良い方に働きまして。
スマホのゲームはお金がかかるからやめよう!という気持ちをしっかり持ち続け、実はかなり気になるゲーム達も出てきてはいますが、手を出さずに済んでいます😁

ところが!!
そんな私が!!
久々にまたスマホのゲームを立ち上げてしまいましたー!!!

それは何かと申しますと……パズドラです!!

きっかけは先々週の週刊少年チャンピオン(49号)。
そこで、来週のチャンピオン(50号)には、パズドラの東堂尽八が貰えるシリアルコードが付いてくる!なんて記事を見てしまったのです👀
パズドラと言えば、おそらく最も有名なスマホゲームアプリの1つでしょう。
私もかなり昔からやっております。
色々な漫画やアニメともコラボしており、最近ですと鬼滅の刃とのコラボでも盛り上がっていました。
弱虫ペダルの場合、弱虫ペダルとのコラボというわけではなく、あくまで週刊少年チャンピオンとのコラボであり、その中に弱ペダキャラも登場するというコラボキャンペーンになります。
そしてそれは今回が始めてではなく、2回目となります。
ちなみに私はもちろん1回目の時も喜んでコラボ中にしか貰えないキャラが出てくるガチャを回しまくりました。
その時の事はブログにも書いております。
(こちらがその時の記事になります→弱ペダMTB編とパズドラコラボのお話)

ただ、前回のコラボキャンペーン中、それなりにたくさんガチャを回しましたが、課金するには至りませんでした。
何故なら、あくまで週チャンとのコラボであり弱ペダ単体とのコラボではないので。
弱ペダから出てきたキャラが小野田と鳴子と幹ちゃんだけだったからです。
私は小野田くんが欲しくて回しましたが、出ず。
ですが課金はせずに諦めきれました。

ところが今回、『東堂尽八が貰える』というフレーズを見て、もしや巻ちゃんも出るのか!? と、期待に胸を膨らませ情報を見ました👀
するとやっぱり!巻ちゃんも登場していました😆✨
ガチャから出てくるキャラは前回の3人に加え、巻ちゃん、今泉が追加になっている!!
これはもうやるしかないじゃないですか✊

とりあえず巻ちゃん出るまでガチャを回そうと回し続け……

38回目で出ましたー❗❗意外と早く出てくれた!✨


巻ちゃん😌💓
しかも巻ちゃんを引くと、通常のパズル操作をする画面が弱ペダ仕様になるモードも選べるようになるという、弱ペダファンには嬉しい事ずくめです✨

通常は左のようなパズル操作画面が、右側のような弱ペダキャラのものに変えられます✌
これは可愛い😍
巻ちゃんが黄色、小野田が緑なのだけ、何で??って思いますが……まあ、可愛いから良いですよね💡

ちなみに東堂は週刊少年チャンピオンを購入してシリアルコードで手に入れたので。
私のパズドラで、無事に東巻揃いました😆✨✨


東堂はゲット後すぐ、ステータスをマックスまで上げました👍
攻略サイトによると、上級者にはちょっと物足りない攻撃力のようですが、かなりパズドラ浦島太郎な私にとっては扱いやすいスキルで、とても気に入っています😁

ちなみに、東堂は速攻マックスレベルまで強くしたのですが、巻ちゃんはどうするか…今、迷っています。
なぜなら、巻ちゃんを強くする(究極進化させる)と……

巻ちゃんったら、上の画像のように隣に田所っちと金城さんを従えてしまうらしいのです💦
これじゃあ、東堂とイチャイチャするのに邪魔やん!!
大問題ですよね!? 腐女子的には、いかに推しカプにとって良い環境にしてあげるかこそが重要なのですよね!
というわけで、東巻を愛する私としては、巻ちゃんは進化させないまま使おうかなと思っている次第です。

現在の私のパーティー。
東堂、今鳴、御堂筋となっております😁
パズドラ本来のキャラ編成セオリー(強いパーティーを組ませること)は まるっと無視したものになっていますが、私的に超幸せです💓
スマホゲームは封印しておりましたが、せっかくなのでしばらくはこのパーティーを愛でながら楽しみたいと思います😆

週チャン50号は『放課後ペダル』と『放課後の!入間くん』のポスターまでついて最高でした✨

最新情報をチェックしよう!