設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

いちばんのいち☆

新年最初の記事がなんとも暗い内容になってしまったので、今回は年始の休み中にあった嬉しい出来事から書き始めようと思います😄

という事でこれです❗

実家の近くにある神社に初詣に行き、引きました。
大吉は大吉でも、第一番の大吉✨

願望 思うままです しかし油断すれば叶わず
待人 来ます
失者 遅くても出る
旅立 利益あり 行きて吉
etc.

とまあ、各項目も全て上手く行く運勢になっておりました✨
小さな頃から毎年行く神社で、毎年引いているおみくじですが、こんなに良いのは初めてかもしれません。
いつも大吉を引いても、各項目を読むと、これ本当に大吉?と疑いたくなるような、注意喚起を思わせる内容になっていますし。
逆に、例えば末吉を引いても、各項目を読むと、願いは頑張れば叶うとか、待ち人は遅くても来るなど、結果的には大吉の時より良いのではないかと思う内容だったりします。
大吉で、しかも各項目も良いなんて。
さすが第一番の大吉❗✨
しかも『いちばんのいち』ですね!なんて、弱ペダ好きにしか分からないフレーズを言ってくれた方もいまして。
これはなんだか超ハッピーな一年になりそうな気がしてくるじゃありませんか💡
いや、ハッピーな一年にしなくてはバチがあたるってもんですよね✊

今年の干支は子。十二支の始まりの年ということで、何かスタートするには良い年だと聞きました。
こちらのブログ、昨年は引っ越しをしただけで、作業が中途半端になってしまっていましたが、もっと改良していかないとですし。
趣味な事で言えば、お絵描きの方もしっかりやりたいなと考えております。
以前、勝手にお絵描きの師匠のように感じている方から、先ずは練習の位置付けではなく、本番の位置付けで描き上げ、それを人目に晒す事が第一歩というようなお話を頂きました(←たくさん伺ったのでめっちゃ要約しています)。
今年こそその一歩を踏み出す時だと、密かに気合いが入っています✊笑

それから最近、以前にも増して美容分野への関心が高まっております😆
最低限のことはやってきたつもりでも、Twitterやブログで、新しく知る事も本当に多いです。
実は昨年の夏頃から、三次元でドキドキ出来る人を見つけたんです💓
私はもう三次元は卒業した。これからはアイドルも二次元だ!なんて思っておりましたのに。
自分でも意外なのですが、ちゃんと三次元でもときめきを持てるようです。笑
ちなみにそのドキドキ出来る人というのは二人もいまして。
一人はいつも通る自転車屋さんの店員の女性、もう一人は毎朝すれ違うちょっと特徴的な男性です。
それぞれどんな方々か、語り出すと長くなり過ぎるので、それは次の機会にさせて頂きますが。
まあ、どちらへの好意も、例えばアイドルを好きになるような、別に具体的な進展を望むものではありません。
そう言う意味では二次元っぽい感覚になってしまうのですが。
やはり実際に存在する人物にときめくと少し違いますね!
以前より服装等にぐっと気を使うようになりました。
いちお今までだって気を使っていましたが、例えば、今日の髪型ちょっといまいちかも……みたいなままで出かけなくなったとか、ただ歩いている時も表情に気をつけるようになったとか、そんな感じです。
そうゆうちょっとした事、意識し出すとなかなかに楽しいもので。
お肌の曲がり角だって、もう何回曲がったのか分からないくらいですが、それってどこまで引き返せるんだろう?なんて考えたり。
その前に自分の場合は減量しやきゃだなぁ…と思ったり。
自分磨きは飽きることなき果てない道だなと感じます。

目標も出来たし、生活に適度なドキドキもあるし、良いスタートだと思いますが。
元旦に引いたおみくじには、『色に溺れ酒に狂えば凶なり』なんて言葉もありました👀
これはちょっと心に留めておかなければなりません❗
お酒、特にワインは大好きでついつい飲み過ぎてしまう傾向にありますから。
色に溺れ~の方も、上記した用なときめきの進展はありえませんが、今年もまた、これからものすごく好きなキャラ、推しキャラが出来るという事かもしれません!
グッズなど買い始めると止まらなくなりますからね、私💦
気をつけましょう!って事かなぁなんて思ったり。
……と言うわけで!
おみくじの言葉を読んで、新たな作品に走るより、今とても大好きな作品、キャラ達を大事にしていこうという思いも強まりました👍

今、昨年の12月からスペアバイクの東堂尽八編がスタートしたのをきっかけに、東巻への想いがぐぐーんと強まっておりますし。
そして実は、レオクラ熱(ハンターハンターのレオリオとクラピカです)も高まっていたりするのです❗
昨年の秋頃、ドラマ『あなたの番です』を見るために加入したHuluで、上の娘がハンターハンターを見始めまして。
ものすごい勢いで蟻編以外を視聴し終えました。
ちなみに蟻編は怖いからやめておいた方が良いよ~と私がアドバイスしたのです。
娘は蟻編も途中までは見ていたのですが、やはり怖くなって、アドバイス通り、飛ばして見ることにしたようです。
蟻編以外のアニメを全て見終えた上の娘は映画も二本とも視聴。
もう続きはないのかぁと残念がりました。
そこで私は、ハンターハンターの旧アニメを娘に勧めました。
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので、軽く説明致しますと、ハンターハンターは二回、アニメ化されています(放送局も違います)。
ハンターハンターの旧アニメとは、昔放送された方で、それは私が高校生の時に始まったアニメです😌
アニメオリジナルシーン盛り沢山で、なんと言っても最高なのは、完全にクラピカがヒロインなつくりになっているところ✨
というか、もはやあれはレオリオとクラピカのラブストーリーにしか見えない!そう断言出来る流れです。
娘がアニメをきっかけに私と同じ道に走らないか心配になるくらい、ものすごいレオクラファン必見のアニメなのです✊

レオクラ……それは私が最もハマったカップリングのひとつ。
同人誌購入数は、おそらくナンバー1。
自分でも二次創作の小説を書き始めたのもレオクラが最初。
私の原点とも言えるカップリングなのです。
旧アニメを見ていたら、ずっと書けていなかったレオクラ小説も書きたくなってきました😆
娘と一緒にポケモンにもはまり、学生の頃のようにポケモンマスターも目指していますし、今年は原点回帰な一年かなぁなんて、まだ2020年は始まったばかりなのに、そんな感覚を持ってしまいます。

まあ、どんな年になるのか……まだまだ分かりませんが。
充実した一年にしたいです❗
いちばんのいち、引けましたし💡
勇気を持って、頑張ります😄

最新情報をチェックしよう!