設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

アバターを男の子にしてしまったので……

最近、上の娘が任天堂3DSのゲーム『とびだせどうぶうの森』にはまっています。
主人がよく買い物をする薬局でポイントが貯まり、ゲームソフトと交換してもらったのがきっかけでした。

そもそも上の娘は以前からお友達がやっている『どうぶうの森』を自分も欲しいと言っていました。
ですが、誕生日でもなんでもないのに、おいそれと買ってあげるわけにもいかないので、お小遣いを貯めてみたら?とか、お誕生日(8月)のプレゼントにする?等々話していたのです。
そんな中、上の娘がたまたま主人にくっついて行った先の薬局で、ポイントと交換出来る商品のカタログに、自分の欲しかったソフトを発見、大騒ぎに
主人曰わく「何年もかけて貯めたんだぞ」のポイントと交換してもらい、娘は欲しかったゲームソフトを手に入れたのでした。
プレーし始めてからは他のゲームそっちのけで楽しんでいます。

さて『どうぶうの森』というゲーム。
任天堂の人気ゲームシリーズです。
シリーズ初期作はNINTENDO64向けソフトとして2001年に発売されました。
非常に人気が出て、その後もシリーズソフトは発売され続け、来年には待望の新作がSwitch向けソフトで発売される事が決まっております。

私も存在は知っていました。
が、それ程興味を抱いてはおりませんでした。
ちらちら目にするどうぶうの森のキャラクターにそこまで自分の惹かれるキャラクターはいなかったので。
プレーしたいと思ったことがなかったのです。

ですが、娘がやっているのを見聞きしていると、以外と楽しそうに思えてきました
自分のアバターを作って、ゲームの世界で生活するのですが、そのゆったりとした世界観に惹かれていったのです。
そして結局、私もスマホのゲーム『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をはじめてみたのでした。

ただ、せっかくインストールしたものの、スマホ版のどうぶつの森、『どうぶつの森ポケットキャンプ』は娘がやっているゲームとは少し雰囲気が違う印象を受けました。
まあ、所詮はスマホゲームですので、課金を促すようなシステムがあったりと、3DS版とは勝手が違うのは当然かもしれません。
私にとってそのゲームは、気が向いた時にたまに立ち上げてプレーしてみる程度ものという位置付けで落ち着き、近いうちアンインストールする事になるのだろうと、そう思っていました。

ところが先日、スマホ版の『どうぶつの森ポケットキャンプ』にて、とあるイベントが始まり、いっきにアンインストール候補のゲームから、課金も辞さない、やり込んでしまうゲームへと変わったのでした。

その劇的変化のきっかけとなったイベントとは……

rps20190717_233617

サンリオとのコラボイベントでした
好きなんですよね……サンリオ。キティちゃん

インストールしてもあまりプレーしていなかったゲームですのに。
イベント参加で手に入るキティのアイテムが欲しいがために、めちゃくちゃ頑張ってしまいました
まだイベントは終了しておらず、途中の段階ですが、欲しかったアイテムは着々と入手出来ております。

20190717153432

キティちゃんのグッズに囲まれて、幸せ空間になってきました

が、ここで、想定外のこまった事態に直面しました
この『どうぶつの森』は、好きなアバターを作り、ゲームに登場するどうぶつ達との仲を深めながら生活していくゲームです。
自分の住む拠点に好きな家具を配置したり、アバターに好きな服を着せる事も、ゲームの大きな楽しみの1つ。
今回のサンリオとのコラボイベントでも、サンリオキャラの家具の他、サンリオキャラの洋服や帽子、バックなどもゲット出来るしくみになっています。
私も、家具はもちろん、可愛い洋服を複数ゲットしております。
ところが!私はアバターを男の子で作ってしまっているので、可愛いサンリオキャラの洋服が微妙に似合わないのです
私のアバターは『とらのすけ』という名の男の子↓↓

rps20190718_000810

キティの服や帽子、リュックをコーディネートしたいのですが……

rps20190718_000841

実行するとこうなるわけです。
これはこれで可愛くて良いかなと個人的には思うのですが、着替えさせるかは迷います
アバターは外見なら性別も含めて色々と変更できます。
が、一度決定した『とらのすけ』という名前は変えられないようで。
その名前、男の子の容姿で、すでに何人かのお友達(同じゲームをプレー中のユーザー)が出来ているので。
ある日男の子だった友達が突然ワンピースになったらびっくりしちゃうかな?なんて考えも出てくるのでした。
いやいや、そんな外見をどうこう言う時代じゃないでしょ!男子高校生でも制服でスカートを選べる時代だよ!とも思うのですが。迷いますね……。
私のとらのすけ君に、はじめからスカートでもはかせておけばよかったのですが、今まで短パンにTシャツだっただけに。
突然ワンピースを着せて良いものか、迷います
そもそも!アバターの名前を男女どちらでもありそうな『あすか』とか、『すばる』『みやび』辺りにしておけば良かったです。

うーん、キティなワンピース……着せたいな………

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!