お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

わくわく夏アニメ♪あんさんぶるスターズ!の腐女子的な見どころ☆

気に入って見ていた春アニメが続々と最終回を迎え、寂しいぃ~気持ちでいっぱいです。
特に最近どハマり中のジョジョ5部が終わってしまったら、しばらくはロス必至
弱虫ペダルのアニメ5期の話も聞けない今、いったい何を楽しみに生きていけば良いのか……途轍もない虚しさにおそわれた私ですが。
考えて見れば、春アニメの終わりは夏アニメのスタートでもあるのですよね
夏アニメと言えば!私が大好きなスマホのゲーム、あんさんぶるスターズのアニメか始まるのでした

あんさんぶるスターズ!略してあんスタ。
地域によって異なりますが、私の住んでいる地域では7月7日22時半スタートです (7日と言えば巻ちゃんの誕生日ですね)
あんスタは夏アニメの中で、私的に最推しアニメとなるわけですが、アニメの内容は公式ページでも見れますので、今日は一押しのカップルについて書かせて頂くことにしました(すみません、ただただ語りたいだけです)

というわけで、まずは私の最推し、朔間零×大神晃牙カップル(零晃)から!

rps20190702_171523

向かって右側、黒髪の方が朔間零(留年しており三年生)で、左側が大神晃牙(二年生)です。
この二人、自称吸血鬼(零)とその飼い犬(晃牙)な関係です。
晃牙は自信過剰なオレ様キャラ。なので、自分が零の飼い犬的ポジションだとは認めませんが、どう見ても彼はご主人が大好きなわんちゃん。
零に「わんこ」と呼ばれ、「うるせー!オレは孤高の一匹狼だ!」と返すこのやりとりは、もはやこのカップリングのお家芸となっております。
私は大神晃牙くんを夢女子的にも好きになったのですが、彼の零に対する気持ちの前では、私の想いはすぐに撃沈。
二人が一緒にいる時はもちろんですが、それぞれ単独であったとしても、常に相方の事を気にかけている様子が伝わってきます。
結局、夢女子的に泣きながら、腐女子としてはニヤニヤ喜んでしまうのでした。
公式が最大手のカップルで、アニメでもおそらく序盤から登場する二人です。
どんなラブラブっぷりを見せてくれるのか、今から楽しみにしております

そして、このカップルは最推しなので、もう少しだけ踏み込んだ話も書かせてくださいm(__)m
晃牙ですが、アニメではまず、零に対して悪態をついている様子が描かれるでしょう。
ですが、彼は零の事が大好きで憧れて、彼に近づく為に同じ高校(夢ノ咲学院)に入学してきたという筋金入りの朔間零ファンなのです。
晃牙が入学当時の零は生徒会長で、超人気アイドルでした(もちろん今も人気アイドルですが)。
学園の秩序が大きく変わるような事件を契機に、零は生徒会長を退き、半ば隠居生活のような状態になってしまいます。
それでも、晃牙は零を慕い続け、ともに歩もうとします。
破天荒な晃牙ですが、実はものすごく心優しく真面目な子。
そして零をちゃんと尊敬しています。
ちなみにゲームではアニメでは放送されない、二人の愛の軌跡を辿る事がでるので。私としてはそちらもお勧めだったりします

さて、続いてのお勧めは斎宮宗×影片みかのカップル(宗みか。逆もありかも…)

rps20190702_171552

向かって右側、ピンクの髪が斎宮宗(三年生)で、左側の黒髪がみか(二年生)です。
この二人もゲームをプレーすると、ものすごく深い話が出てくるのですが。書ききれないので、とりあえずどんなカップルかだけ書かせて頂きます。
みかは、宗の事を「お師さん」と呼び慕っております。
そして自らを「お師さんの人形」だとも言っており、基本、宗に逆らう事はありません。
宗からは「失敗作(の人形)」と呼ばれてしまう事もありますが、みかの宗に対する気持ちは絶対に揺るぎません。
日常の全てが宗の為の行動と言っても過言ではない程に宗に尽くしています。
対する宗の方には、かつてお気に入りの大切な“人形”であった子(もちろん男子)が存在します。
ですが、最終的にはみかの愛にこたえるというハッピーエンドなカップルです。(あくまで私の見解ですが)
ちなみにみかは出身が関西で、宗の家に居候させてもらっている状態。
みかは宗の人形という意識を持っている為、また宗は人形使いである為、ゲーム中、みかが宗に「メンテナンスして」とお願いする発言をちょいちょい目にします
みかはメンテナンスの間は宗が自分の事だけを見てくれるのが嬉しいようです……
って、そのメンテナンスって何だよ!って。
腐女子なら誰しもR指定な“メンテナンス”を想像してしまうのではないでしょうか!?
メンテナンス発言の他にも、このカップルは想像力を掻き立てられるような会話が多いのも魅力の1つ。
朔間零×大神晃牙と同様、こちらのカップルも一年前に起きた学園の秩序が大きく変わるような事件で大ダメージを受けています。
実はその事件の一番の被害者と言えるのは宗でして。
このカップル、表面的にはみかは宗に付き従っているようにも見えますが、実は精神的にはみかが宗を支えている部分が多くあります。
残念ながらアニメのストーリー的にあまり出てこないと思われる二人ですが、深くて萌える非常にお勧めなカップルです。

零晃、宗みかが私の中ではツートップなので説明が長くなってしまいましたが、他にも魅力的なカップルはたくさんあります。
ここからは私が一度はpixiv等で二次創作の漫画や小説を読んだ事のあるカップルを軽くご紹介します

rps20190703_095141

まずは瀬名泉×遊木真(いずまこ)。
こちらの二人はもとキッズモデル。
泉(向かって右側・三年生)は、真(左側・一年生)を溺愛しておりますが、真は逃げています。
真も泉を大切な存在と思ってはいるのですが、とにかく泉の愛情が常軌を逸してしまい……というエピソードはアニメでも確実に描かれるであろう部分なので、ここでは割愛させて頂きます。
面白いので、アニメの中でも必見のエピソードです

rps20190703_095323

こちらは朔間凛月(向かって左側)×衣更真緒(右側)のカップル(りつまお。逆も人気)。
幼なじみのカップルで、二人とも二年生ですが凜月が留年した為、同じ学年となっています。
そして凜月は先程ご紹介した朔間零の弟という事で、こちらも自称吸血鬼。なので朝が苦手です。
朝は真緒が凜月の家に起こしに行くところから始まり、着替えを手伝い、それでも動かない凜月をおんぶして学校に行ったり、とにかく真緒は凜月の世話をやいています。

rps20190703_095225

凜月が登場したということで、続いてはこちら。
朔間零×凜月の兄弟カップルです。
弟が大大大好きな兄と、兄を嫌がり避ける弟。
こちらも萌え要素がてんこ盛りなカップルです

rps20190703_095402

続いてはこちら!月永レオ×朱桜司(レオ司)。
私があんスタをはじめて最初にハマったカップルでもあります。
レオ(向かって右側・三年生)は作曲家としても優れた才能を持つ人物。
自身がリーダーをつとめるユニット『Knights』の新入りが司(左側・一年生)です。
この『Knights』というユニットはおそらくあんスタの中で最も人気のあるユニット。
こんなブログの記事1つでは書ききれない程の感動エピソード、萌え要素が詰まったユニットです。

そんなユニット内の人気カップリングとしてはこちらもあります。

rps20190703_142657

月永レオ×瀬名泉(レオいず。いずレオも超人気です)
瀬名泉は本当に人気のあるキャラでして。
先程“いずまこ”としてもご紹介しましたが、こちらもゲーム中『Knights』の歴史を見ていくと、腐女子としては無視できなくなるカップリングなのです。

rps20190703_095537

守沢千秋と高峯翠のカップリング(翠千も千翠も人気)。
こちらの二人は『流星隊』という戦隊ヒーローをモチーフにしたユニットに所属しています。
守沢千秋(向かって右側・三年生)の色は赤。まさに戦隊ものの赤な人です。
高峯翠(左側・一年生)の色は緑で、流星隊への加入も、所属するバスケ部も、千秋の勧誘ではいっています。
恵まれた容姿にも関わらず超後ろ向きな性格の緑の人と熱血戦士な赤の人。
そんな二人のラブストーリーは楽しく萌えます(もちろん感動もありです)。

rps20190703_095434

こちらは夢ノ咲学院ではない、他校の二人。
漣ジュン(向かって左側・二年生)と巴日和(右側・三年生)のカップル。
こちらは他校な事もあり、そこまで人気はないのかも……なのですが、私は大好きです。
同じユニットに所属し、学校の寮でも同室。
お金持ちで自由奔放な日和と付き人の様なジュン。
口論しながらも非常に仲良しカップルです。

お金持ちと付き人というか、完全にお坊ちゃまと付き人と言えばこちら……

rps20190703_095819

伏見弓弦×姫宮桃李(弓桃)
こちらの二人は幼馴染みであり、きっちり主従関係が存在します。
お坊ちゃまの桃李(向かって左側・一年生)と執事の弓弦(右側・二年生)。
いくらでも腐女子な目線で見れてしまいます

こうして挙げていくと本当にきりがありませんね。
あんスタのカップリングはまだまだたくさんあります。
先生同士、先生と生徒なんかももちろんありますし。
なんせ43人ものキャラがいますから、可能性は無限大に広がっているわけです。
まさに腐女子の楽園
期待のアニメはどんな風になるのか……必見です

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!