お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

サンリオピューロランドでキュン(≧▽≦) ☆ リニューアルした館のレストラン&コスプレイベントの日

昨日サンリオピューロランドへ行ってきました
そこで、新たに大好きなキャラクターが増えてしまいました
きっかけは昼食時、リニューアルした『館のレストラン』というレストランに行った時です。

館のレストランとは、ピューロランド内にある、バイキング形式のレストラン。
大人2800円小学生1400円、小学生以下の幼児は1000円(3歳以下は無料です)と、お値段は高め。
ですがそのレストラン以外の園内の食事は、カレーライス一皿1300円前後で、男性にはちょっと軽めという価格とボリューム。サイドメニューを頼むとあっという間に2000円に迫るお値段(例えばサラダ450円)です。
それを考えると、メンバーによっては妥当な食事場所だったりします。
ちなみに、リニューアルした~と書きましたが、リニューアルオープンが4月19日だったようなので、私たちが訪れたのはオープン後2日目となります
なので、今回は少しだけ、新しくなった館のレストランの魅力も書かせて頂きます。

まずリニューアル後のレストランのお話の前に、リニューアル前の館のレストランについて。
リニューアル前の館のレストランではレストラン内で一日に1~2回、キティちゃんのショーが行われる時間がありました。
私が行く時は絶対にそのショーの時間を狙って入店しておりました。
ショーが見れて、バイキング形式でお腹いっぱいになるなら良いかなという判断です。
ですが、ショーの時間外となると、キティに会えないのにこのお値段はやっぱりちょっと高いという感覚があり、利用した事はありません。
ところが、リニューアル後は、いつ入店してもキャラクターに会えるというシステムになったのです。
ですので、いつでも“その価値あり”のレストランになったという印象です。

リニューアル後はショーは基本なくなり、キャラクター6人が交代で随時レストランフロア内を回ってくれるというシステムになりました。
登場するキャラクターは、キティ、ダニエル、マイメロ、ポムポムプリン、シナモンロール、ウィッシュミーメル。
レストランフロア内に上記6人のうち2人が居てくれる頻度で、それぞれのキャラクターが丁寧に一席一席まわってきてくれるのです
バイキングなので制限時間があり、70分。
私は昨日6キャラクター中の5人のキャラクターと会えました(直接触れ合えませんでしたが、6人目のキャラも少し見る事はできました)。
来てくれたキャラクターとはハグしたり、一緒に写真が撮れます
これ、かなり幸せな時間でした
うちの娘は好きなものでお腹いっぱいになった上に、大好きなキャラクターとハグ出来て、嬉しい幸せ、ここ最高!と何度も何度も繰り返していた程です。
娘だけでなく、私も。プライスレスの楽しい時間を過ごせた感覚です。

席に来てくれた時にハグできたのも嬉しかったのですが。
私が料理を取りに行った時の事。
お皿に、ローストチキンとローストポークを乗せた時、なんと後ろにポムポムプリンが来ていたのです。
キャラクターには必ず可愛いお姉さんがついてらっしゃるので、プリンとお姉さん、二人がたまたま私の後ろにいたのでした。
お皿にお肉を乗せた私が振り返ると、そこにはプリンのつぶらな瞳がありました。
じーっと動かないプリンに対し、お姉さんは「そうか、食べたいんだね」とプリンに言った後、私に「美味しそうなものお持ちですね」と言いました。
そう、プリンは自分も料理が食べたくて料理の置かれているスペースに来て、そして私の皿のお肉を見ていたのでした。
じーっと肉を見て動かないプリンに、付き添いのお姉さんは「後で食べさせてあげるから。今は頑張ろ!」と促していまいした。
その様子が可愛くて可愛くて。
一瞬でポムポムプリンに堕ちました。
皿を見ていたプリンの瞳が忘れられません。
私も「そっか食べたいんだね」なんて、ちょっとプリンと会話もできまして。
ポムポムプリン超可愛いじゃん!って。
もうすっかりプリン好きになってしまいました

ちなみに私、サンリオではダニエルとキティ推しでして。
ちょうどただ今開かれているサンリオキャラクター大賞では日々ダニエルとキティに投票しております(キャラクター大賞期間中、1日1回ネットで好きなキャラに投票できるのです)。
が、昨日からダニエルとキティに加え、プリンにも入れています
超単純なんですが、昨日の館のレストランでの出来事で、すっかりポムポムプリンファンです。

そんな一瞬で恋に堕ちる程、キャラクターの可愛い一面も体験できる館のレストラン。
値段は高いですが、それなりの価値があったなぁと感じています

Collage 2019-04-21 11_58_01

さて、昨日のサンリオピューロランド。
自分達のスケジュールで20日土曜に行くと決めたのですが、その日、偶然にもコスプレイベントの日でした
『こすぷれ☆カーニバル‼ in サンリオピューロランド』と題して、コスプレイヤーさんを呼び込むイベントです。
詳細は見ておりませんが、園内特別なプログラムも実施されるようです。
コスプレを見るのも大好きな私にとっては、大好きなピューロランでコスプレした方々が見れちゃうという、1度に2度美味しい最高な日となるわけです
ニヤニヤな1日となりました

ステキなレイヤーさん、たくさんいました
実はその日がコスプレイベントだと知った瞬間、とても期待していた事もあったのです。
それは、あんスタ(あんさんぶるスターズ、スマホのゲームです)のコスプレをしている方々、見れるかもという事です。
なぜそう思ったかと言いますと、あんスタはつい最近もサンリオとコラボしたばかりだから。
コラボグッツ販売もありましたし、ピューロランドの園内でのクイズラリーなんかもあったのです。
そこまでコラボした作品となれば、あんスタのレイヤーさんも絶対いるでしょう!と思ったのでした。

で、いらっしゃいました
あんスタのコスプレされている方、けっこういました!
しかも、『ぐでたまらんど』という参加型のアトラクションに並んだ時の事。
私たちの前に並んだ方があんスタのレイヤーさん(女性)だったのです
私にはすぐキャラ名も分かりました。
あんスタの天祥院英智と朔間凛月です
二人で自撮りなんかしつつ並んでる
背も私よりぐっと背が高くて超カッコイイお二人
あまりガン見しちゃダメたダメだと思いつつ…自分の前に並んだ二人から目が離せませんでした。
ほっんとかっこよかった
しかも、嬉しかったのが、その『ぐでたまらんど』というアトラクションは、始めに自分の名前を名乗って、そのアトラクション内で遊ぶ為のパスポートを発券してもらうのですが、私の前の二人のレイヤーさんは「りつ」「えいち」って。ちゃんとキャラ名を名乗ってました
受付のお姉さんに、去り際に手を振っていく姿はまさに本当のアイドルでして。
いいもん見たわ~と、最高に萌えた瞬間でした
ピューロ、またコスプレイベント中に行きたいです

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!