設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

アニメ版のカレンダーは買わないぞ!

クリスマスイブやイブイブ。皆さんはどう過ごされたのでしょうか
今年は23日が土曜日。仕事は土日休みという人にとってはなんだか損な曜日周りですよね……。
23日の振替休日って事にして、25日を休みにしてくれれば良いのにーとボヤいていたところ、主人に、何贅沢言ってんの!どうせあと数日行ったら休みでしょーと言われました
主人は23、24、25日と仕事。年末も31日まで仕事ですし、年明けはまた2日から仕事なのです。
まあ、対して私は土日は休みでしたし、29日から年末年始の休みに入りますので。
主人から見れば、十分休み多くて良いじゃん!となるわけです。
それでもやはり、休みは多いにこした事はないですよね

さて。クリスマスのお話に戻りますが、今年のクリスマスは昨年からの持ち越しとなっていた東巻小説を書くぞ!と気合いが入っていました
が、現実は……インフルエンザも完治して元気いっぱいの子供達に振り回され、すっかりそれどころではなくなってしまったのでした(´Д`)
そもそも子供達と過ごす昼間に書く時間がないのは当然なのですが。子供達が寝た後、普段なら夜更かしするところを、今年はあっさり寝てしまったんですよね……なんでしょう……もったいない事をしてしまった気分です

唯一、やっていた事と言えば、カレンダーの写真を撮った事くらいでした
ブログで招待させてもらおう~と並べてパシャパシャやった。本当にそのくらいしか趣味に時間を割いてないんですよね…寂しいっ(>。<) というわけで、クリスマスの話題から入りましたが、カレンダーの話に飛びます

来年のカレンダーなのですが、週チャンの応募者全員サービスと別チャンの付録で、壁掛け&卓上、両方のカレンダーが手に入りました

rps20171225_095324

壁掛けタイプの方。週刊少年チャンピオンの応募者全員サービスのものですが、“クリアカレンダー”なるもので。
本当にクリアファイルみたいな素材で出来ているんです
最近原作が楽しくて仕方ない&原作の絵も大好きな私にとって、これはかなり嬉しい一品

rps20171225_095405

特に1、2月の総北と5、6月のスペアバイクメンバーがお気に入りです
ひとつ物言わせてもらうなら、1、2月の手嶋の位置でしょうか。
手嶋が青八木の隣に行ってくれれば、安定のT2ですし、今泉は今泉で鳴子と肩が組めて丸く収まるのに~って。思ってしまいます。
でも、今泉と鳴子、恥ずかしくなっちゃうから、手嶋が間に入ってあげてるんですかね。仕方ないなぁもう~( ´艸`)

rps20171225_095456

別冊少年チャンピオンの付録の卓上カレンダー。
こちらで一番のお気に入りは3月次が6月(巻ちゃんは小さいのですが、東堂様万歳って感じで笑)
特に好きな3月ですが、中学生の東堂と高1巻ちゃんというドリームな組み合わせなんですよね(*´▽`*)
スペアバイクを読んでいて思うのですが、東堂って、過去まで本当に負けなしの輝いた話ばかりなんですよ
他のメンバーのスペアバイクは苦労話が出てくるのに、東堂にはそれがないのです(苦労するのはぜんぶ糸川君。笑)。
そんな東堂が唯一負けたのは巻ちゃんだったわけで……。未来永劫唯一無二と言い出すのも納得!
本当に運命の二人なんですよね( ´艸`)
……ヤバい、この辺の事を語り出すと止まらなくなりそうです
要するに、この3月を見ていると、これから待ち受ける二人の出会いから始まり、ラスクラ、遠距離恋愛、そしてゴールインまで脳内妄想が止まらなくなり幸せなのです(*´▽`*)

とまあ、こんな素晴らしい別チャン付録の卓上カレンダーですが。
ちょいと残念なのが、7月と8月
実は私は今年バージョンのも持っていまして。使っているのですが、今年の7月8月は最高だったんですよそれだけに!激変が切ない(ノД`)

rps20171225_095543

下が今年のもの。上が来年版です。
悠人も嫌いじゃないんですけどね一人で一ヶ月独占ですかって。
しかもピークホーネットな感じのイラストですし。悠人くんはレース中、ちょっと荒い当たり方してくるじゃないですか。
それを連想させる絵より、少女願望あるんで~とか言って飄々としてる時のイラストにして欲しかったです。
7月はもう言わずもがなで。今年が最高だっただけに、ちょいと切なかったりします

ただ、この卓上カレンダーの7、8月より、目のやり場に困るのが壁掛けの方の9、10月!笑

rps20171225_095620

濃いメンバーですよね~(^-^;
御堂筋、舌長すぎだし
弱虫ペダルに嫌いなキャラはいないのですが、カレンダーとして飾り愛でていたいか否かという点では、別に飾らなくてもいいかなぁ~というキャラはいます。
そんな、別に飾らなくてもいいかなぁキャラ大集合の9、10月。
……たぶん飛ばします

少し前まで弱虫ペダル GLORY LINE の2018年カレンダーを買おうか、ものすごく迷っていたのですが。
とりあえず今年はこの2つのカレンダーがあるので買わない事にしました

そんなこんな、ブログを書くから~と言って、原作の絵のお気に入りカンダーを眺めていますと、やはり弱虫ペダル愛が込み上げてきますね(´▽`)
好きだなぁ、弱ペダ

イブは過ぎましたが、実は今日こそクリスマスですからね
仕上げるのは厳しくても、夜はクリスマス東巻でも書いて楽しもうかなと思います

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!