お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

腐女子的パズドラの楽しみ方(注:かなりバカです)

弱虫ペダルのアニメ3期制作決定に続き、アルスラーン戦記も新アニメが制作決定、しかも2016年に放送予定だなんてニュースを目にし、気分上々な日々です
2016年と言えば!待ちに待っていた進撃の巨人2期も放送ですよね
ハロウィン、クリスマスと続き、もうすぐそこに来年は来てますし楽しみですね

さて、進撃の巨人の話がちらりと出てきたので、以前も記事に書かせて頂いたパズドラと進撃の巨人コラボについて、続きを書かせて頂きます
(以前の記事はこちら↓↓)
パズドラ☆キター!進撃の巨人コラボ
最近続きの記事が多くて。分かりにくくて申し訳ないです

パズドラの進撃の巨人とのコラボ。
以前の記事でも書かせて頂きましたが、ガチャをまわして、進撃のキャラをゲット出来るのです
このガチャが無料でもまわせるけれど、たくさんまわしたければ課金するしかないという仕組みなわけです
私は当たりづらいキャラクター3人、エレン、ミカサ、リヴァイの中で、大本命であったミカサがゲット出来ず、さらに課金してガチャをまわすか迷っていました。

rps20151013_142151

結局課金しました(まだレベル上げは不完全な状態です)
ただただ、このパーティーを作りたかったがために(ノД`) まんまと鴨になっていると分かっていても止められなかったこの衝動
私はリヴァイ兵長率いるこのパーティーが作れて本望です
心臓ならぬ、諭吉さんを捧げてきました

ちなみにこのパーティー、強さの面はまるで考慮に入れておりませんので、ゲーム上、難易度の高いダンジョンの攻略は厳しいです
しかーし敬礼をしたくなる満足感(´▽`)
パーティーは5人までなので、リヴァイ兵長に幼馴染3人、そしてそこに加えるのは、私一押しカップリングを再現すべくジャン
最近ジャンアルの事を語る機会が減っておりましたが、やっぱり好きです
もちろん並び順にも私には意味があり、お姫様なアルミンをエレンとジャンでがっちり挟んでいるわけです(注:リーダー以外の順番はプレイするうえでは一切関係ありません)。
この並びにより私の頭の中では「今手を打たないと」(←パズドラの中でアルミンに表示されるセリフ)と戦略を練るアルミンを両側でがっちり援護しつつ戦うエレンとジャンの妄想が膨らむわけですね~( ´艸`)
アルミンは俺が守る!いや、俺が!みたいな。
で、二人で争ってるうちに、肝心の敵はリヴァイ兵長とミカサが全て倒してくれる感じです
ちなみにこのエレン。もう一段階進化をさせて強く出来るのですが、そうすると巨人化したビジュアルになってしまい、見た目が残念なので、進化させません弱くても人型希望

…とまあ、パズドラ本来の楽しみ方とは若干異なりますが、私もパズドラ、やり込んでます

ちなみにこの、腐女子全開の楽しみ方。
始めにやったのはハンターハンターでした

rps20151013_142229

これはもう~たまりません( ´艸`)
ぶっちゃけレオリオはあまり強くない(この辺り原作に忠実?笑)ですが、コンスタントに回復スキルでチームをサポートしてくれます
映画ラストミッションでクラピカの手を握っていたレオリオが頭の中に浮かんでくるわけですよ!(かなりの飛躍っぷりですが)
私は幸せです~(´▽`)

ちなみにこちらのゴン。これはちょっと失敗でした進化を進め、ゴンを“ゴンさん”にさせてしまったんですよね…
クラピカやレオリオは2体ずついるので、進化前後のバージョンで揃えておりますが、ゴンはレアなキャラなので1体しかいないんです。
なのになのに!ビジュアル無視して進化させてしまった
一度進化させたら戻せません。
…確かに強くなりました。木属性のパーティーを組む際にも活躍中です。
ですが!強さと引き換えに失ったものも大きかった

その失敗があるので、進撃のパーティーは尚更ビジュアル重視で行こうと思うわけです。
これからレベル上げや進化が出来ていないキャラの育成を頑張ります~

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!