お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

進撃の巨人を1話から

週末、義理の姉夫婦に会う機会があり、その際にお兄さんからプレゼントをもらいました
それは何かと申しますと、“行く度にまわした”という進撃の巨人のガチャガチャ。
白い不透明のカプセルに入っており中身は見えません。
未開封の状態で5個、頂きました。
何があたるかなぁ~と、くれた兄も見つめる中、開けていくと……

rps20160803_101734

なんと!開けたガチャガチャ全ての中身が違う1つもダブっていませんでした
全5種類なので、きれいにコンプリートです
兄の引きの強さに驚愕(゚Д゚)
これ、続けて5回まわしたのではなく、行く度にまわしてくれた=それぞれ別の日にまわしたとのこと。
不透明な白いカプセルの上にはピリピリと破くプラスチック性の包装もかかっており、本当に中身は分かっていなかったので。プレゼントしてくれた兄もびっくり喜んでおりました

義理の姉一家は、息子(4歳)まで含めて、すっかり私が弱虫ペダルや進撃の巨人が大好きなのを分かってくれていて。
それらの作品を見ると「あっ、ミエちゃんが好きなやつだ!」と思ってくれるそうです
恥を晒して生きている感じですが、こうしてプレゼントをもらったりすると、それでも良いかなって思ってしまう自分もいます

ちなみに、姉はアニメや漫画を全く見ない人ですが、兄は漫画はそこそこ読むそうで。
進撃の巨人は話題作でもありますし、読んでいます。
うちは主人が進撃の巨人は気持ち悪いから嫌だと、アニメも漫画も見て(読んで)くれなかったので。
兄と進撃の話が出来る事がまた、嬉しい事でもありました。

そう、うちの主人ときたら。GANTZやジョジョの奇妙な冒険、バキ等々、それだって十分気持ち悪いでしょ!と言いたくなる漫画やアニメは好きなくせに。
私のおすすめの進撃の巨人は、気持ち悪いから嫌だと、全く見ようとしなかったのです。今までは。

それがなんと!1週間ほど前から急に「見ても良いかなぁ」なんて言い始めました(゚Д゚)
どういう風の吹き回しでしょう
何かやましいことでもあるのかと思ってしまうくらい意外なのですが。それでも、主人も見てみると言い出したのは嬉しい事なので、主人が休みの前の日になると、進撃の巨人を2~3話ずつ見ています

久々に見返す進撃の巨人、確かにグロいですね
私にとって、第1話の、エレンの母が喰われる所は一番苦手なシーン。
あれは自分も母親という立場なので余計に見ていられないのです。
主人も言葉につまっておりました

しかし!確かに目を覆いたくなるシーンもありますが、キャラクターの熱いセリフやドキドキなストーリーで魅せてくれるのが進撃の巨人
すっかり夢中で見ていると、隣で見ている主人がうるさいのなんの
「うわぁ、ミエちゃんこんなの見てるの。気持ち悪いよコレ!」
「ひどいな、うっわぁー、ひどい!」
「うわぁ、なんか気分悪くなってきた。」
「これ好きなのって、どうかなぁ。」
「こんなの子供に見せられないよ。」
「コレだめでしょ、うわぁ~!ダメだ。」

自分も相当グロい漫画見てるくせに!てか、私子供達に見せた事ないし?って、ツッコミを入れててもきりがない
イライラしそうになりましたが、主人が唯一誉める部分がありました
「ミカサ良いね。」との事(^-^;

そんな主人ですから。冒頭で紹介した兄からもらったガチャガチャのフィギュア。
「ミカサかっこいいね!」と他のキャラには目もくれず魅入っていました

この際もう、キャラから入ってもらっても良いですよ
せっかくだから、アニメ放送分は全部見てもらい、来年始まる2期はリアルタイムで一緒に見れたら良いなと思っています
まだ見始めたばかりなので。批判的な事ばかり言っている主人ですが、壁外へ出る頃にはきっともっと好きになってるさ!最後まで見ればハマるさ!と思っています。
が、さて、どうなるでしょうか(^-^;

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!