設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

弱虫ペダルGRアニメイト版ドラマCD vol.2 ☆ それはまさに恋人達の電話( ´艸`)

アニメイト版ドラマCDvol.2 CALLING!
東堂と巻ちゃんのみ出演、まさに夢のようなCDです
興奮しすぎておかしくなりそう(≧Д≦)

内容は一言で言うと、インターハイ前の東堂と巻ちゃんの電話トーク
千葉と神奈川、会えない時の二人がどんな話をしているかを伺い知れるお話です
他校のライバルという域を大きく越えた…というか、これで付き合ってないとは言えないそんなレベルの二人でした( ´艸`)

以下ネタバレですのでご注意ください

巻ちゃんがくしゃみをして『夏風邪ってやつか?』と思っていると、東堂から電話がかかってきます
いつもの「今日も体調は万全か?」というトークから始まり、ストーカーばりの巻ちゃんの行動を見抜いた「冷房をガンガンかけた部屋でアイスばかり食って布団をかけずに寝ていたら、夏だからとてあっという間に風邪をひく!」との指摘。
巻ちゃんは「ダメだ、こいつにだけは口が裂けても風邪ひいたなんて言えねぇっショ」と隠す事にします
しかし、うっかり電話中に、くしゃみをして、東堂に疑われます
風邪を引いたのでは?と聞いてくる東堂に対し、巻ちゃんは、くしゃみは、親戚の飼い犬を預かっていて、その犬がしたのだ~とか、無理な嘘をつきます
東堂はそんな巻ちゃんのちょっと変な様子に「巻ちゃんめ。俺に何か隠しているな。こうなったら、何がなんでも聞きださねば!」と、さらに電話をかけるのです

ここからのイチャイチャぶりは聞いているこちらが恥ずかしくなるレベルです

巻ちゃん「ただいま留守にしてるっショ。ピーという発信音の後にメッセージをどうぞっショ。」と出たり。
「おかけになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめのうえ、おかけ直しくださいっショ。」とか言っちゃったり。
この時の東堂ったら「なぁーーにぃーー!!」と絶叫。
「巻ちゃんが俺に黙って電話番号を変えるなど。そんな事があろうか!いやあるはずがない!反語!」「酷いぞ、なぜだ。何があった巻ちゃん!巻ちゃん巻ちゃん、巻ちゃーーん!!」と電話越しに叫びます。

ほんとこのバカップル愛おしい(´▽`)
ご馳走様です

そんなこんな話しているうちに、やはり風邪だと確信する東堂。
巻ちゃんが電話に出た矢先、「まて!みなまで言うな。風邪なのだろう、巻ちゃん。悪かったな、気づいてやれなくて。だがもう安心だ。この俺が風邪に効きそうなものを色々調べてやったからな。」って
この彼氏力、素敵です(≧▽≦)
ただ、タイミングが悪かった
ちょうど巻ちゃんも5枚の重ね着、大根飴、ミカンを皮ごと黒く焼いたやつ等々、東堂が話してきたそれらをまさに全部やり、あとは睡眠をたっぷりとるだけ!と寝ようとしていたところだったのです。
睡眠を邪魔される形になってしまった巻ちゃんはイライラ。「いいからもうかけてくるなッショ!」と電話をきってしまいます

そして時は流れ(一週間)、巻ちゃんの風邪はすっかり治りました
と、ここで巻ちゃんは、一週間、東堂から電話がない事に気づきます
熱で朦朧としていたとはいえ、この前は言い過ぎたと後悔。
いつも電話してくる東堂が、一週間連絡なし。どうした?って心配しまくります。
『東堂も風邪引いたとか?仲良く風邪ひいたとか冗談じゃんじゃないっショ!』って思っちゃう巻ちゃん( ´艸`) 可愛い
さらに、ケガや事故で東堂が入院をしたのでは?と考えちゃう巻ちゃん。
でも東堂が入院でもしたら…と想像。
『白衣の天使が俺を見ている。体はもうすっかり大丈夫だが、もうしばらく入院してるか(by東堂)』と看護婦さんとイイ仲になっちゃうのを心配します。
可愛すぎるっ(≧Д≦)
てか、白衣の天使との想像。巻ちゃんも東堂の事、かっこいいと思ってるでしょ?とツッコミたくなっちゃいます

色々想像を巡らし動揺する巻ちゃん。そこにタイミングよくかかってきた電話にとっさに出ます。
「あん時は俺が悪かったっショ!……て、あぁ小野田か…」って。
そうです。小野田からの電話を間違える程に焦っちゃってます(>。<)
そして考えたあげく、とうとう自分から謝りの電話をかける事を決意かけるも……東堂が出ない

巻ちゃん、風邪は治ったのに不調です。
自転車で登るも、ペダルが重く感じキツイ…と、走りながら東堂の事を考えちゃってます
東堂との仲が拗れたと落ち込むあたり、なんだかんだ言いつつも、巻ちゃんも東堂の事好きでしょって思うところです( ´艸`)

そんな巻ちゃんのもとに、やっと東堂からの電話が
「聞いてくれ巻ちゃん!一週間前、俺の身に降りかかった悲劇を!」って東堂の口から、電話をかけてこなかった理由、そして、巻ちゃんがかけても出なかった理由が明かされます。
なんでも、洗濯をする際にうっかり携帯を水没させてしまったとか
電話をかけたくても電話番号が分からなかったらしいです。

「巻ちゃんの番号は完璧に暗記した!これでもういつ携帯が壊れても大丈夫だ!」と語る東堂の明るい声に
「そんな事だったっショ、ったく。俺がそのせいでどれだけ…」って巻ちゃん電話を切っちゃいます( ´艸`)

なんなんでしょ、この同人誌を読んでいるかのようなストーリー
公式が最大手とはまさにこの事
このCD、遠距離恋愛中の恋人たちの会話でしかなかったです(≧Д≦)

そして最後がまた超萌えます
話はインターハイ当日。早朝のシーンに
巻ちゃんのもとに東堂から電話がはいります
いつものようにコンディションの話からはじまり…

「楽しみにしているぞ、巻ちゃん。」
「ああ、俺もだ、尽八。…暑いな。今までになく。」
「ああ。最高に暑くなるな…3日間。じゃ。後で。江の島で会おう!」
「クハ」

萌え剥げた(´д`)
どんだけだよって。
この3日間は恋人でなく敵として~みないな?
尽八って名前呼び、来ちゃいましたよ
ラスクラの日の朝も、こんな電話をしていたなんて!
ドキドキの会話が聞けて感激です(T-T)
最近東巻にちょっと飢えていましたが、大満足
映画公開も近いですしテンション上がる一方です

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!