お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

大江戸温泉行ってきましたヽ(´▽`)ノ♪♪

アニカフェと映画に行った翌日、平日ですが仕事は休みをとって行ってきました大江戸温泉

外観rps20140925_120747

前日のアニメイトカフェと映画ですっかり興奮しすぎて、ちょっと疲れ気味でしたが(年ですね)、大江戸温泉に着くなり再び超ハイテンションです
入口からしっかりと弱虫ペダルのイベント真っ最中なのが分かります

受付rps20140925_120848

中に入るとますますテンションアップ
総北&箱学のメンバーがお出迎えといった感じです
平日を狙って良かった空いていたので写真もじっくり撮れました
というわけで、今回は写真を少し多めに載せていきたいと思います

大江戸温泉、“温泉”とは言えども目的はひたすら弱虫ペダル
入館後、先ずはグッズを買いに行きました

温泉グッズrps20140925_174036

この浴衣の東堂と巻ちゃん(´▽`)
この二人のグッズが欲しくてたまらなかったんです
アクリルチャームは軒並み売り切れと聞いていたものの、一緒に行った友達から巻ちゃんの方はちょうど前日に再入荷したと聞きました
なんとグッドなタイミング巻ちゃんのアクリルチャームはすんなりゲットできました
東堂のは…仕方ないですね、別手段で入手頑張りますが。とにかくこの浴衣東堂のクリアファイルだけでも手に入れる事が出来て、まさに“たった今絶好調になった!!”って感じです
欲しかった東巻バスマットなどもゲット
スタンプラリーやアトラクションも格別並んだりする事なく楽しめました

rps20140925_205532

上の写真はスタンプラリーの最中に出会ったパネル
クライマーズでまとめるなんて、憎いですね
まんまとひっかかって大喜びしてました

さて、大江戸温泉に来て、グッズを買って浮かれてばかりはいられません
来たからには挑戦しなくてはならないものがあります
それは、各キャラクターをイメージしたコラボフーズ
前日のアニメイトカフェにもありましたが、大きな違いは、大江戸温泉の方のコラボフーズは、食べたメニューのイメージキャラクターのステッカーがもらえるところです
アニカフェの、どのキャラのがもらえるか分からないのと違って確実にゲット出来るって良いですね
やっぱり先ずは東堂のメニュー、食べました
『山神サラダ麺』って、冷やし中華なんですが、普通にサラダいっぱいで美味しい。
値段にあった量で、、、お腹も満ちてしまいました
巻ちゃんの方は『ピークスパイダーパスタ』って、これまた麺で続けて食べるのは重い
ごめん、巻ちゃん!って、ステッカーゲットは諦めかけてました

そんな私でしたが、会場で流れていた、大江戸温泉の為に収録されたボイスを聞いたら、絶対に巻ちゃんステッカーもゲットしなくてはって。気持ちを改めました。

そのボイス、小野田と巻島、東堂の3人が登場します。
巻ちゃんをイメージしたフードは何か?と小野田に尋ねる東堂。
ピークスパイダーパスタの事を解説する小野田。
ここで東堂「なにー!女子人気さえも俺と張り合おうというのか、巻ちゃん!」
「張り合ってないっショ!お前が毎回毎回電話口でパスタを食えとかうるさいから、こんな事になったんだよ。」って巻ちゃん。
巻ちゃんイメージのメニューがパスタなのは東堂のせいなんだ~って萌えるポイントです( ´艸`)
でも、「俺とパスタは関係ないっショ。」ってごねる巻ちゃん。
自分で言っといて東堂のせいでメニューが決まった事、照れちゃってるんでしょうか
東堂は、巻ちゃんの長い手足が麺でよく表現出来ていると。小野田も、長細い麺が巻島さんの髪の毛っぽいと。二人の言葉にその気になった巻ちゃん。
「確かに二人の言う通りっショ。ピークスパイダーパスタ!これはサイコーにウマイっショ!」って可愛い
きっと東堂もキューンときたことでしょう
「ライバルながらうまそうだ!これは急いで食べなくては!そして、巻ちゃんのステッカーを手に入れなくては!!」
って、何この巻ちゃんラブ発言(≧Д≦)
こんな事を東堂に言われたら、私もピークスパイダーパスタを食べないわけにはいきません
すでに東堂メニューで東堂のステッカーはゲット済みなんです。
東堂の為にも、巻ちゃんのステッカーを手に入れて、セットで持っててあげなくては

巻ちゃんメニューを食べる事を諦めかけていた私。持ちを改め、挑みました

東巻rps20140925_233118

挑んだとは言っても、山神サラダ麺を食べてからすぐはやはりきつかったので、温泉に浸かってから食べることに。でも、温泉から出たら逆にいっそう食べるの嫌になっていました
正直、パスタいらないからビール飲みたい、そんな気分
それでも東堂の「巻ちゃんのステッカーを手に入れなくては!」って声を思い出し頑張りました
頑張った結果が写真の2枚のステッカーなわけです
ちなみに巻ちゃんの『ピークスパイダーパスタ』は値段のわりに量は少なく、、、まあ、巻ちゃんなんだなって味でした(ぶっちゃけ微妙山神サラダ麺は美味しかったです)。

私をパスタに挑戦させる言動力となったボイスですが、グッズ売り場付近と入口で流れており、音量が少し小さめでしたが、よく聞くとかなり萌える内容でした
先程書いたのはグッズ売り場のボイスで、入口のボイスはまた内容が違います
入口のボイスでは、東堂の、自分とペアルックの浴衣を着たい女子であふれてしまう!って発言に巻ちゃんが嫉妬(?)。「巻ちゃんもペアルックにしても良いのだぞ!」なんていちゃつく東巻が聞けます
それから、東堂のいつもの「永遠のライバルである~」ってフレーズも聞けます
“永遠の~”いつ聞いても良い響きですね(´▽`)

大江戸温泉、弱虫ペダルで盛り上がり、ついでに温泉にも入れちゃう充実した時間でした

DSC_0829
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!