お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

東京リベンジャーズ アニメ22話 腐女子な感想等々

昨晩家族で東リベ22話を視聴しました💨
我が家は子供達も主人も皆で東リベ大好きなので、全員が揃う夜まで視聴はお預け、抜け駆けなしの約束です。
ですが、昨日は見る前から、こんなTwitterも見てしまいまして😆↓↓

とうとう今日、場地と千冬のあのシーンをやるんだ~って。
もう気が気じゃない状態で一日を過ごし、いざ全身全霊でテレビ画面に向かったのでした💨

で、まず始まったのは、東卍結成時のお話。
この辺り、漫画は何回も読んで内容は当然ばっちり頭に入っておりましたが、驚いたのは場地の持っていたあの御守りの事!
あれ、皆でお金を出し合って1つ、買ったんですね。
私はそれぞれ1個ずつ買ったのだと思ってました💦
買おうぜ~は描かれてましたけど、買った個数の部分は漫画には出てきてないエピソードですよ~😆
このエピソード、こんなに丁寧に描いてくれたアニメに感謝しかありません😭✨
場地さんが「“東卍創設メンバー”はオレの“宝”だ」って言った台詞が心の中で蘇ってきて、本当に苦しいけれど見れて良かったなぁと思う、大好きなエピソードになりました😭💓
エピソードのはじめの方は、小学生の皆が可愛すぎて、にこにこ見ていたんですよ!
特にパーちん!「記念に皆で御守り買おうぜ~」「おーい、早く~。御守りなくなっちゃうぞ!」って、可愛すぎだろーって。
そして500円の御守りに「たかっ!」って小学生ですよね。笑
そんな風に可愛い可愛いで、ほわーんとしていたのも束の間。
「大事に、預かっとくぜ」って場地さんが御守りを握りしめた辺りからはもう~涙が止まらない(ノД`)
辛すぎて。私も死ぬー!って叫んでしまっては、家族にうるさいと怒られ続けました💦
アニメ、主要キャラはもちろんですが、名もなき東卍メンバーも皆泣いてて、その辺りがちゃんと見れたのも嬉しかったです。
そしてそして、千冬が場地さんを抱きしめてて、そこから立ち上がる動き!その動きは漫画だけだと分からないところでした。
漫画では把握しずらい位置関係など、アニメはその空間をまるまる再現してくれるので有り難いです。
実は今日も眠さを吹き飛ばす為に朝一でアニメ22話を見たのですが、昨晩はただただ涙で見れなかった、その空間での人の位置関係とか、今朝は食い入るように見てしまいました😅
で、朝から場地さーん!!!って気分になってました😭

さて、話をアニメ22話に戻しますが、後半は待ってましたの場地さんと千冬のお話😍
中学入学当初の千冬くんも可愛がったです💓めっちゃ不良ぶってて。でも字は綺麗💡
上履きは緑✨思わず子供達に、上履き緑にしたら?なんて言ったら即否定されました。笑
全てにキュンときてしまい、これ見てると、やっぱりばじふゆ好きだ~ってなります😌
コンクリートすらひび割れるパンチな場地さん、どんだけ~って感じでしたが。笑
ガリ勉からのあの変身!マジでスーパーヒーローですよね!
もう反則級のカッコよさ、千冬が惚れないわけないですよねー😍
てか実際に惚れちゃったわけで、“はじめて”(意味深)を全部捧げたのが場地さんだったーってなるわけですよね!
あんな風に語られて、腐女子センサーにひっかからないわけがない!
というわけで、ばじふゆ好きだー!!って気持ちになるのですが。
好きだー!!と同時に叩きつけられるのが、このカップルは既に死別しているという残酷な事実!!
はぁ~~~。辛い!辛すぎますよ😣
もっともっとペヤング半分コして欲しかったー!!!
一生懸命、出会ってから血のハロウィンに入る前、踏み絵の前辺りまでの、二人が恋人になるまでを妄想しますが、季節のイベントも、二人で過ごせるのは全て一回ずつくらいなんですよー!!!
例えばこれから盛り上がるクリスマス、イルミネーションだとか、季節エピソードを妄想してみるとします。
で、場地さんと一緒に過ごせた事を喜んだ千冬が、来年もその先もまた…と願うじゃないですか。
でもでもでも!来年は…もうないのです。場地さんはもういなくなるという残酷な事実があるわけで……
……私も死にそうに辛い気持ちになります😭
うぅ、苦しいぃ😭
どんなに出来すぎてても、有り得ないと言われても、ハッピーエンドが好きな私としては、このばじふゆは本当に辛すぎるんですよね……
なので、最近はとらふゆに逃げております💦
一虎と千冬のカップルなんですが、これがけっこうイイんですよね……。
ちなみに萌える設定は、全部の“はじめて”を場地に捧げたかった千冬ですが、場地さんとはキス止まりで終わってしまった。そんな千冬と“その先”の関係を持つのは一虎だった~という流れ。
こちらはめちゃめちゃダークな関係から始まっても明るいラストに持っていけるので、気持ちが少し、楽になります。
まあ……一番の推しカプはやはりばじふゆなんですがね……

ばじふゆは切ない(>_<)

↑↑ちなみにこちらは先日購入した『spoon.2Di vol.77』
vol.76は裏表紙を千冬が飾ってるので買いましたが、vol.77もこのイラストがあると知って購入しました😆
ちなみにこのイラストの綴じ込みピンナップもついています✨
イヤホンも半分コとか、もう尊くて泣けてきます😭✨
視線を交わす二人のそれぞれの表情もたまりません!
身長差にも感謝!神様ありがとう✨✨
こうゆうのを見ていると、とらふゆに逃げるとか言ってる場合じゃありませんよね💦
この二人をもっと愛でなければ!って気持ちが湧いてくるってもんです✊
頑張らねば❗

このvol.77、vol.76に引き続き、場地圭介役の水中雅章さんと松野千冬役の狩野翔さんの対談が載っています。
お二人が自分の演じたキャラへ熱い想いを持っていてくれる事も嬉しいですが、それぞれが相手のキャラ、水中さんは千冬くんを、狩野さんは場地さんを好きだ~って気持ちも綴られているところがさらに嬉しかったです。
場地さんの最期の「千冬ぅ」ってあの優しい声、私は印象深くて残っているのですが。あの辺りの場地の言葉を紡いだ背景もよく語られているので、ファン必見な一冊だと思っています😌

最後に……冒頭にTwitterの話も最初にちらっと書いたので、書かせてもらいますが、東京卍リベンジャーズ【公式】のツイートがすごく素敵です💓
昨日の深夜のツイート、アニメで放送された出会いのあの日、二人がペヤングを食べているシーンのイラストがアップされています✨✨
一口ずつって約束で食べたらしく……ばじふゆファンがキュン死させられた瞬間でした(≧Д≦)

昨晩テレビを見ながら家族に言ったんですよ!
きっと明日辺り、全国のスーパーからペヤングが消えるって。
バカにされましたが、でもそれくらい、ペヤング食べなきゃって気持ちになりますよね?笑
今日はペヤング買って帰ります💨💨

最新情報をチェックしよう!