お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

千冬のしっぽが可愛くて

少々前の話になってしまいますが、東京卍リベンジャーズとサンリオのコラボ商品で、予約していたものが届きました✨

めちゃくちゃテンションあがります😆✨
千冬のしっぽ!!シナモンしっぽはえてるの、ヤバくないですか?😍可愛くて一目惚れでした💓
そもそも東リベはすごくはまっているわりにはグッズの衝動買いは抑えられているのです。
それでも大大大好きサンリオとのコラボ商品は買わずにはいられませんでした😣

ちなみに我が家は二人の娘達も主人も東リベもサンリオも大好き💓なので、注文する際、自分の分だけ…とはいかず、アクリルキーホルダーを買うつもりだけど、どれが欲しいかを聞いてみました。
もちろん家族皆の最推しキャラは知っているわけですが、東リベの方の最推しを優先するか、サンリオキャラの最推しを優先するか、確認したかったのです。

例えば私の場合、東リベの最推しは千冬ですが、サンリオの最推しはキティなのです。
千冬はシナモンとセットになっていて、キティちゃんは三ツ谷。
ただこの場合、あくまで主軸は東リベなので、私は千冬シナモンを選びました。
主人も東リベ優先で、主人の最推しキャラの場地さんを選択。
二人の娘達は迷いに迷いに迷って、結局はサンリオキャラの方の最推しを選びました。
というわけで、上の娘がマイメロマイキー、下の娘がキティな三ツ谷くんです。

そして注文する際に缶バッジも4つ、買ってみました💡
缶バッジはランダムなので、家族で一個ずつ、せーの!でオープン。
せーのでオープンしたものの、結局はトレードし……私の元にはマイメロマイキーが来る事に。
アクリルキーホルダーが場地で缶バッジが千冬に落ち着いた主人。
ばじふゆ推しの私的には密かにジェラシーですよ😣
缶バッジの場地さん当たって欲しかった……😭

ただ!すごく嬉しい事もありました!
一定以上の金額の購入者に抽選で当たるブロマイド、一虎を希望で申し込みしていたら、当たったのです😍

一虎くん……もしや人気なかった??(ので当たったのか?)なんて不安も過りましたが、手元に来てくれたのは嬉しい限り✨
おかげで自宅に千冬、場地、一虎と、推しの三人が何かしらの形で揃ったので。とりあえずめでたしめでたしです😌

さて、東リベとサンリオのコラボがグッズが到着したのはちょっとだけ前のお話。
実はここからが直近のお話です💨

東リベとのコラボで登場したキティちゃん達を見ていたら、やっぱりサンリオ好きだー!という気持ちもぐんぐん膨らんだ私。
思えばコロナのせいでサンリオピューロランドにもずーっと行けていませんでした。
恋しいキティちゃん………
そんな気持ちから、とうとう以前より上の娘が「ママもやってみてよ!」と言いまくっていたゲームアプリをインストールしてしまいました💦
ママは勉強しなくちゃいけないからさぁー。もうゲームは封印したんだよーなんて、断り続けて半年以上、そろそろ一年?
根気よく誘ってくる娘とキティちゃんへの愛で、結局ついつい始めてしまったのです。
そのゲームアプリとは、『サンリオキャラクターズ ハロースイートデイズ』(略してハロスイ(?))。
せっせとコインを集めて、自分のアバターに可愛い服を着せたり、自分のアバターの居る部屋を自分好みにカスタマイズしていくのがこのゲームです。
絶対すぐ飽きそうですし、面倒くさそう……そう思っていたのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました。
実は娘に「男の子の服装もけっこうあるよ!」と言われたので、自分のアバターを『千冬』にしてみまして。
千冬でプロフィールをつくりあげたら色んな意味で楽しくなってきてしまったのです😆

↑こんな感じで、東リベのキャラブックに載っている千冬のプロフィールを当てはめてみました😜
このゲーム、人のアバターの部屋を訪れる毎にコインが貯まり、そのコインがゲームをプレーする上で重要なアイテムになります。
ですので、自分のアバターの居る部屋も、一日に何人ものプレイヤーのアバターが訪れるわけです。
で、その度に、自分のアバター(千冬)が発する台詞が、プロフィール画面でアバター(千冬)から吹き出しで出ている『場地さんカッケーだろ?』になります😁
千冬というプレイヤーで『場地さんカッケーだろ?』って発していれば、ちょっと東リベ知っている人ならすぐに分かるかなと。
あえて思いっきりイタい遊び方を試みてみました✊

写真を撮って自分のプロフィールのフィードに投稿したりする機能もあるのですが、私の投稿はこんな感じ💡

不良っぽく阿離我拓や夜露死苦なんて漢字を使って表現してみたり。
ちょいちょい工夫しております✊
今はまだ手持ちアイテムが圧倒的に女の子っぽい服ばかりなので、見た目バリッと女の子ですが。カッコ良いスーツや男の子っぽい髪型もあるので。
もう少しゲームを進めて、この千冬くんをカッコ良くしてあげる事が当面の目標です✊
ボチボチ頑張ります~😁

最新情報をチェックしよう!