お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

東リベがアツい!(≧Д≦)☆我が家の頑固者と東リベでミートピアなお話

現在アニメも放送中の東京卍リベンジャーズ、私はすっかり沼にはまったというレベルまで来ております💨
これからアニメが2クール目に入るにあたって、渋谷にあるショップで色々なタイアップが企画されているので目が離せません✨
私は渋谷がちょっと苦手なのですが(もう若くないので💦)、それでも、これは行くしかないだろーって気持ちになっております✊
それにアニメ2クール目は私の最推しカップルが中心になってくるお話なので、今から楽しみでなりません😆
実はアニメですが、現在家族で見ている状態です📺️
私としては子供には早いかな…と思っていたのですが、上の娘(小5)の周りのお友達で、見ていて、そしてハマっている子がけっこういるのだとか。
娘に「見てみたい!」と言われれば、そりゃあママ的には大好きなアニメだし…とOKしてしまい、結果家族でハマり盛り上がっております。
上の娘は漫画大好きなのもあり、私が購入した漫画の方も発売されている巻は全巻読破。
私とネタバレ話で盛り上がっております🎶
下の娘(小2)はアニメは見るものの、漫画をほとんど読まない子なので、アニメまでのお話を楽しんでいる状態(下の娘としてはいつも通りです。大好きなヒロアカも漫画は読まずアニメのみなので)。
そして主人はと言うと……
かなりはまって続きが気になるあまり、漫画も読みたいらしく、私に「漫画買ってよー」と言います。

あれ?漫画なら購入済みでしょ?と思ってくださった方、ありがとうございます!
そうなんです。漫画は発売されている巻までは全巻購入済みなのです。
なのに主人はなぜ「漫画買ってよー」と言うかと申しますと、彼の辞書には電子書籍というものがないようで……
私がどんなに勧めようとも、紙媒体でないと読まないのです!
ちなみに主人はネタバレをものすごく嫌がり気にするタイプなので面倒くさい💦
上の娘と話す時には最新の注意が必要です。
そんな状態ですので、上の娘も「パパも読めば良いのに!」と勧めていますし、主人は主人で「漫画も読んでみたいなぁ」とか言っているのに、そして漫画ならあるのに、読まないのです。
私も娘達もいい加減「読めば?」とイライラ。
でも、主人は「オレはあれ(電子書籍)を漫画と認めない」って逆ギレ。
おまえは昭和の頑固オヤジかぁー!って、私も主人もバリッと昭和生まれですから、間違ってはいなくて。
文字通りの昭和の頑固オヤジとなっております😅

私だって紙の方が好きなんです。
こだわりだってあります。
紙で揃えたい(揃えている)漫画もあります。
ですが、電子書籍の良い点もたくさんあると分かっています。
使い分ければ良いじゃないかと、思うわけです。

ですから、自分が電子書籍でも漫画を揃えていくにあたって、家族も読めるようにとわざわざタブレットも購入しました。
上の娘はさらりと順応してタブレットで私の買った約束のネバーランド、地縛少年花子くん、寄宿学校のジュリエット、彼方のアストラを読み、そして今回、東京卍リベンジャーズも読みました。
思えば電子書籍を本格的に購入するぞと決め、タブレットも買ったのが4月始めの頃。
DMMの70%OFFセールのおかげもあり、短期間で我が家の漫画はいっきに増えました。
もし上記したタイトルを全部紙で買っていたら……あっという間に置く場所がもうないよ~💦って事になっていたでしょう!(そもそも本棚は既に飽和状態なので…)
これだけの冊数の手軽な所持は電子書籍だから成し得た事なのです。
DMMのセール70%OFFセールだって、紙でだったらあり得ませんし、電子書籍の利点を上手く活用出来ればそれにこしたことはないじゃないかと、私は思っています。

なのになのに…我が家の頑固オヤジときたら……💦
今、本当に、どうやって説得しようか、ものすごーく悩んでいます。
電子書籍で~ですが、せっかく買ってあるのだから、主人にも読んで欲しい(しかも読みたがっているのに!)。
実は主人、誕生日がもうすぐなので。
しかも、プレゼントのリクエストを聞いたのですが、何でも良いと言っていたので。
電子書籍の読みやすいサイズのタブレットをプレゼントにする案も検討中です💡
パソコンもたまにしか使わなければ、タブレットも扱った事がない主人ですが。
さすがにプレゼントされたら使うようになるかなぁと考えております。
今のところ、それぐらいしか主人を動かす案が思いつきません💦

さてさて、我が家の頑固者の話はそのくらいにして、東京卍リベンジャーズ関連(?)のお話をもうひとつ書かせて頂きます。
任天堂Switchのゲーム、『ミートピア』にはまっているというお話を以前のブログにも書かせて頂きましたが、とても順調に進んでいるのです✊
ミートピアは登場するキャラクターを自分の好きに作れるのが特徴のゲーム。
私の場合、主人公を東リベの千冬くんにして、仲間なども全て東リベのキャラクターで固めております。
仲間は自分を入れて10人。
敵と戦ったりする際は、その10人の中から4人を選んで行うのですが、私のお気に入りはこのパーティー💡

左から千冬(魔法使い)、場地(戦士)、八戒(科学者)、三ツ谷(戦士)です。
私のお気に入りカップル、ばじふゆ&はちみつが入っているパーティーとなっております😁
似てないじゃん~と思われるかもしれませんが……これでも頑張った✊💦
そして何より、やっていると愛着がわくんです💓
ストーリーもどんどん進めているので、最近は敵も強くなってきまして。
死神なんかにやられると(死神強いんです💦)一発でダウンしてしまう事も😵

ミートピアは自分が操作出来るのは主人公のみで、他の仲間キャラクターは勝手に動きます。
決めた性格や職業、キャラクター同士のラブ度(ミートピア内でのキャラ同士の仲良し度合いをこう表現します)などから、どのように動くかが変わってくるのがまた面白いところ。
こんな風に千冬が倒れると、ラブ度の高い場地さんが泣き怒り、敵を討ってくれます(たぶん敵討ちの時の攻撃力は通常より高くなっています)

助けあって戦う姿を見るとニヤニヤ全開です😁

逆ももちろんありまして。場地さんが倒れるって事実はファン的にはちょっと切ないのですが、千冬が泣き、怒ります。

基本的に主人公は自分が操作するのですが、こうゆう敵討ちなどは自動発動となっているので萌えるところです😁

それからもうひとつ、気に入ってるパーティーを紹介させてください。

千冬と場地、一虎(科学者)、マイキー(盗賊)です。
一虎とマイキーはけっこう似てると思うのですよ…(どうでしょう?)
最近、一虎と千冬というカップル(とらふゆ)も良いなぁなんて感じてきてしまっているものですから💓
千冬と場地だけでなく、千冬と一虎のラブ度もかなり上げております😜
というか、ラブ度は満遍なく上げておく方が良いので、なんだかんだ皆でラブラブしていて楽しいです(もちろん一番高いのが千冬と場地さんのラブ度で、そこは譲れませんが✊笑)

↑もっと手直しが必要(キャラの外見は後から色々変えられます)なキャラも多いのですが、みんな東リベキャラです。
一緒に冒険する仲間以外の、王様や姫、ランプの巨人なども東リベキャラ。
ミートピアって、まるで好きな漫画やアニメの二次創作でゲームをしている感じになるのが楽しいです😄

最新情報をチェックしよう!