お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

最高な土曜日と、BLドラマや映画のお話

10月からは見たいアニメが放送されすぎて、バラ色な日々です😆✨
特に土曜日はやばい❗
夕方の僕のヒーローアカデミアから始まり、深夜に弱虫ペダル、SPY×FAMILYと続くという、嬉しすぎて卒倒しそうな日となっております😆
3作品とも大好きで原作も買って読んでいる作品ですし、なんと言っても弱虫ペダルは……こちらのブログを読んでくださった事のある方なら説明しなくても分かって頂けると思いますが。
本当に本当に、大大大好きな作品です💓
しかも!前回のアニメ4期でおそらく円盤やグッズが思ったより売れなかったのでしょう……。
アニメ放送の後に行われたイベントでは、今までなら必ずあった映画告知や5期制作決定のお知らせが一切ありませんでした😣
イベントに参加していた私は、楽しかったものの、同時にものすごい寂しさに襲われたものです。
続きはあると、信じたいけれど、もしかしてこのままアニメの続きが放送される事はない?なんて。辛い考えも過る日々でした。
そんなんですから。弱虫ペダルの放送が決まり、新調した録画機に弱虫ペダルの毎週録画設定をする時は震えました。
録画予約をするだけなのに気持ちが高まり過ぎて、娘に「ママ大丈夫?」と言われた程です💦
リモコン持ちながら「うおー!」「やったー!やったー!!」って、声が出ちゃうんですよね😅
もはや変人になってましたが。それくらい嬉しかったという事です。笑

そんな超大好きアニメが深夜に放送される土曜日。
翌日は日曜、お休みですし、以前の私なら100%リアルタイムで視聴していました。
が、最近は睡眠の不安定さを無くすため、とにかく極力規則正しい生活を試みているので、見たいアニメは録画機に任せて私は寝ます✋
ですので、この前の日曜日は録画されてるであろう弱虫ペダル(アニメ放送前の開幕祭が予定されてました)を見るため、いつもの休日より早く起きました💨
めちゃくちゃ低血圧ですが、楽しみがあるとピコン!と起きれる。不思議ですよね。笑
いそいそ録画したものをつけると……映っていたのは地震後の津波情報😱
弱虫ペダル開幕祭。楽しみにしていたのですが、仕方ないですが、ショックでしょぼーんとなっていました😢
まあ結局、「ママ、どんまい!」なんて娘に言われつつ、SPY×FAMILYを見ていたら元気出ましたので。やっぱり大好きアニメの力は絶大です✊笑

そんなこんな、今期は毎日のように見たいアニメが続々放送されて嬉しい忙しさですが。
実は私、夏アニメはあまり見ていなかったのです。
サマータイムレンダとシャドーハウスくらいでしょうか。
自分の中で久々にほぼアニメから離れた日々を送っていました。
そのかわりと言ってはなんですが、けっこう夢中で見ていたのはドラマ。特にBLドラマです。

テレビはアニメ派、30分枠に慣れすぎて、ドラマの一時間枠が長く感じてしまう私でしたが、なにわ男子の沼に堕ちてからは、なにわ男子が出演のドラマはもちろん、ジャニーズの誰かが出演しているドラマはちょいちょい見ています👀
娘達も見るものですから、一緒に見ている感じです。
そんな娘達と一緒に見ているジャニーズ系ドラマに加えて、自分だけでコソコソっと楽しんでいたのが、BLドラマでした😁
最近、BLドラマがけっこう増えていて、バリッと腐女子な私的には嬉しい限りです✨
夏から秋かけての前クール中に放送されていて見ていたのは、『先輩、断じて恋では!』『オールドファッションカップケーキ』『みなと商事コインランドリー』『高良くんと天城くん』でしょうか。
どれもドラマを見始めたら原作が気になって。
結局漫画も買って読んでしまいました😜
ドラマとアニメの違いを感じながら読むのが楽しかったりします。
『高良くんと天城くん』に至っては、ジャニーズJrがダブル主演なのもあり、気になりすぎて放送決定の話題を見た瞬間に先に原作漫画を買って読みました。
どの作品も漫画もドラマも、面白かったです。

私は基本二次元大好きなわけですけれども、ドラマもやはりすごく良いなって思っています✨
見ていてキャーってなる度合い、破壊力というのでしょうか。ドラマは強いなぁと思います。
例えば『先輩、断じて恋では!』の原作は成人向けな部分もたくさんあるのですが、ドラマではキスくらいです。
ですが、キスだったり、ちょっとした指が触れ合うシーンでも、良い演出でやられると、めちゃくちゃドキドキするんですよね。憎いくらいニヤニヤしてしまいます。
私的に一番印象に残ってるのは『みなと商事コインランドリー』でしょうか。
ちょっとネタバレっぽい話になってしまうのですが、キスシーンが最高だったんですよね✨
私的に実写BLキスシーンのナンバーワンは映画『セブンデイズ』なのですが、それに近いくらい良かったです😁
ちなみに上記した4作品、現在も放送中なのは『高良くんと天城くん』だけなのですが、おすすめです❗
ジャニーズJrのイケメン×イケメンでやってるんですから、良いに決まってるじゃないか!って感じで。演技力はさて置き、見た目の良さで楽しんでおります✊
10月20日からは『永遠の昨日』のドラマも始まりますし、最近はどこかでBLドラマが放送している状態で。腐女子に優しい時代だなぁと思います。

そんなこんな実写BLにもかなり目がいくようになっている最近の私。
今、10月28日に公開の『グランギニョール』という映画がめちゃくちゃ気になっています❗
BL×ホラーって宣伝していますが、ミステリーっぽい感じもしますし、ストーリー読んだだけで、サスペンス好きな私的には是非見たい作品。
加えてイケメンだらけですし、そのイケメン達の間での恋愛も絡んでくるなんて、最高じゃないですか✨
なんとか時間をつくって絶対行かなければ~と思っています😁

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!