お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

我が家の電子書籍化と、東京卍リベンジャーズのお話

少し前のブログに、うちの主人が電子書籍を認めないというお話を書かせてもらいました。
主人の読みたがっている漫画が、電子書籍でではありますが、せっかくあるのに読まない。
「読みたいなぁ」と言うから、「あるじゃん!」と言っても、「オレはあれを漫画と認めない」なんて言っちゃって💦
私や娘達はそんな主人にイライラしまくっていたのです。
ですが!そんな昭和の頑固オヤジだった主人が!とうとう電子書籍を読むようになりました😆✨
主人の誕生日に、少し小さめですが、手に持っていても疲れなさそうなタブレットをプレゼントしたのがきっかけです。

そもそも我が家でも電子書籍を購入し始めるぞ~というタイミングで、私は家族が皆で読めるようにとタブレットを買いました。
その時に購入した端末は10インチのタブレットです。
大きくて見やすい✨けれど、ちょっと重さが気になる事は否めません。
家で机に置いて読むには問題ないのですが、ベッドやソファーにごろんとしながら~というのにはおそらく少し重すぎるでしょう💦
なので、今回主人にプレゼントしたのは8インチのものです。
少しでも快適に読んでもらえるよう考え抜いた結果、こちらのサイズにしてみたのでした。
電子書籍で漫画を読む際、横持ちにすると、漫画を開いて読んでいる状態(画面には2ページ表示されている状態)で読めるのですが、8インチですと、横持ちにした際は少し小さめです。
ですが、文庫サイズの漫画と同等のサイズになるので、これでもアリだなと考えました。
実際持ってみると、少し小さめな事よりも、軽くて持ち運びもしやすい利点の方が上回って、なんだか自分でも欲しくなってしまった程です。

ここまで考えてプレゼントしたタブレット、まさか使わないはずないよね~というわけで、頑固な主人もとうとう電子書籍で漫画を読み始めました。
読み始めましたら、意外とサクサク読みやすかったようで。
兼ねてより読みたがっていた東京卍リベンジャーズは2~3日で最新刊まで読んだ主人。
現在は娘のオススメ、寄宿学校のジュリエットを購読中です。
買った電子書籍もやっと報われた感覚で私も達成感を覚えております✊

さて、主人が東京卍リベンジャーズを最新刊まで読んだ事で、我が家の東リベブームも加速しております💨
先日放送されたアニメ最新話は2クール目突入という事で、エンディングが新しくなりました✨
事前に色々な情報を目にしていた私は、一秒でも早く見たくてたまらなかったのですが、「ママ、先に見たらズルいからね!」と娘にも忠告されており、視聴は家族揃うまで禁止の状態に。
現在色々な局や配信サービスで見れますが、我が家は東リベはAmazonプライムで見ているので、日曜日の夜に皆で見るという流れが出来ています。
アニメ、次回はおそらく私の最推しの子、千冬の登場まで進むだろうという部分なので、日々わくわくが止まりません😆

そんな我が家、東リベの好きなキャラを語り合う事も増えています💡
そこで、主人の一番好きなキャラが場地さん(千冬が敬愛しているキャラ)になった事には少し驚きました。
私の場合、場地さんは自分の最推しの子が愛するキャラという事もあり、もちろん大好きなのですが。
場地さんはけっこうハチャメチャな部分があるのです。
真面目キャラの好きな主人が場地さんに気持ちが行ったのは以外でした。
主人の好きなキャラの話を聞いたら、これからアニメで放送される部分は場地さんがガンガン出てくる話ですので、ますます一般的にも場地さんの人気が上がりそうだなぁなんて考えてしまいまして。
楽しみは増すばかりなのであります。

好きなキャラの話ついでに、私の好きなキャラ&カップルについてももう少し書かせてもらいます💨
以前のブログで場地さんと千冬の“ばしふゆ”、八戒と三ツ谷の“はちみつ”については語りましたので、今日はそれ以外のカップル(?)のお話です。

実は私、パーちんとペーやんとういうキャラも大好きなんです。
パーちんは参番隊隊長で、名前は林田春樹。
ペーやんは参番隊副隊長で、林良平と言います。
林田春樹という名前で何故パーちんと呼ばれているかと言えば、たぶんバカだからでしょう💦
頭がパーだからパーちんなのだろうと、そう考えてしまうようなキャラです。
見た目もはっきり言ってあまりかっこよくはないのですが、武闘派ですごく仲間思い。
そんなパーちんをフォローしているのがペーやんで、ペーやんは「パーちんはオレの“全部”なんだよ!!!?」という熱い台詞を口にする程、パーちんを慕っています。

私はこの二人の会話がとにかく大好きで、ペーやんがパーちんの事を言う時の台詞には本当に衝撃を受けました。
パーちんはおバカなので、相手に何か言われても、理解出来ないよ~みたいな流れになる時があるのですが、その時、ペーやんがパーちんをフォロー(?)して、その何か言ってきた相手に言う台詞がすごいのです!
「パーちんの脳みそはミジンコだぞ、コラ」って。
も~私の中で大ヒットなんです、この台詞😆
おまえが一番けなしてんじゃんー!って感じなのですが、これは偏にペーやんがパーちんを大切にしている、パーちんの一番の腹心だからこそ言える台詞なのです。

他にも「うっせぇ、パーちんの脳みそは干からびてんだよ!カラカラだぞ!?」なんて叫んでる時もありますし。
パーちん自身に対しても、「マジパーちん頭ぁ真空パック」なんてツッコミ入れたりもします。
このツッコミに対して、パーちんも「おまっ、ホメんなよ!!」と答えてまして。
二人の信頼関係の深さが伺えるというものです。
とにかく本当にこの二人のやりとりが楽しくて仕方ありません。
私としては、ばしふゆ、はちみつについで推しカップル(と言うかコンビ?)だったりします。

パーちんとペーやんの会話を聞いてると明るい気分になれまして、そのノリで久々に小話を書いてpixivにも投稿してきてしまった程です😆
というかpixivへの投稿、久々過ぎて。機能がさらに充実している事に驚きました💦

↑パーちんです。キャラクターブックをパシャリと撮りました📷

最新情報をチェックしよう!